PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音奏はモデル!?

皆様こんばんわぁ~ お久しぶり!? です(汗 なんとか大きい仕事が終わって一息といったところです^-^;;

実は先日、5DmarkII での初ドール撮影をしたのですが、勘違いをしまして間違った色調の調整をしたまま。。そんなこんなで出来上がった写真を調整するのも疲れてしまったので、本日、調整テストを繰り返しながら、再び撮影し直しておりました^-^;;

今回もテスト撮影ということで、自分のイメージ色に撮影できるよう頑張っている所存です。。細かいことはさておき・・・早速ですが、掲載させて頂きまする。

音奏テスト01EOS 5D markII Body+Lens(EF24-70mm f2.8L USM) LensProtector(Kenko Zeta77mm)
(70mm F/3.5 1/8sec ISO-100 EV/0 WB/3200)

このLレンズ(EF24-70mm f2.8L USM)の感想は、どの領域においても安定した非常に高い描画力が得られているように思えました。以前から使用していた単のEFS60mmマクロUSMと同等かと思うぐらいです。24-70mmの域で私のイメージに近いものを出してくれているのですから驚きです^-^;; あとは自分の腕を磨くだけですね(ゴホンゴホン・・・

それでは音奏さんにテストショットをお願いして数枚撮らせて頂いたものを続きにupいたしまするー



音奏テスト02(70mm F/3.5 1/6sec ISO-100 EV/0 WB/3200)

トップの同じ構図ですが、照明のテストも兼ねて、3灯の内、右側の照明を落としています。露出の具合も結構シビアでもうちょっと明るくてもいいのかなとかディテールを出すのにもう少し暗いほうがよいかなとか・・・なかなか迷いどころがあって・・・あとは好みのイメージの問題になってきますね^-^;;


音奏テスト03a(50mm F/3.5 1/8sec ISO-100 EV/-0.7 WB/3200)

音奏テスト03b(50mm F/2.8 1/20sec ISO-100 EV/-0.7 WB/3200)

音奏テスト03c(50mm F/4.5 1/8sec ISO-100 EV/-0.3 WB/3200)

それぞれほぼ同じ構図で3枚撮影。1枚目は左前より1灯のみの照射。2枚目で左右の2灯で照射。3枚目は左右上部の3灯の照射。灯数を変えると露光時間も変わるので同じようなイメージの色を出すのがなかなか難しいです・・・。でもこうして照明を色々いじりながら光の当て方やあたり方を研究するのは個人的に楽しいです。

音奏テスト04(50mm F/8 1/2sec ISO-100 EV/-1 WB/3200)

まだこの格好をするにははちょっと早すぎな感じですけど・・・それはまぁ・・室内でモデル撮影ということでお許しください!(背景のひまわりも気にしちゃいけません!(汗

音奏テスト05(50mm F/8 0.6sec ISO-100 EV/-0.7 WB/3200)

ポージングもまだまだ私は未熟なもので・・・今年はもっと幅を広げていけられるよう勉強しなくては^-^;;

音奏テスト0670mm F/3.5 1/10sec ISO-100 EV/-0.3 WB/3200

ここ数年はずっと単60mmマクロだったので、ちょっとズームが出来るとズームという有難さを痛感・・・。個人的には単で色々と自分から動いて構図を決めるのが好きなのですが、イベントや撮影会ではこのレンズ、大いに活躍して頂こうと思っています(苦笑
 というわけでテスト撮影は終了。今後はマイペースに色々と5DmarkIIを弄っていきたいなぁと思いまする。それでは次回の更新までまたぁ^-^ノシ ここまで読んで頂きありがとうございましたm( )m





| ・音奏-かなで-(DD理奈) | 22:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Femi Dream 様

Femi Dream さん こんばんわぁ コメントへのレスが遅くなりすみませんです。
 音奏への嬉しいお言葉、ありがとうございました><ノ 新しいカメラでどこまで
挑戦していけるか不安だらけですが、少しでも喜んで頂けるような写真を撮れるよう
精進していきたいと思っております。
 更新、コメントが度々遅くなったりで申し訳ございませんが、
いつも見て頂いてありがとうございます><

PS:書き込んでいただいたコメントが消えてしまっているようなのですが、
ブログのシステム側が原因なのかわかりません;w; 誠に申し訳ございませんです。

| KN | 2011/02/22 03:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://knroom.blog102.fc2.com/tb.php/307-d499b6c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

