PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EOS 5D markII 導入

皆様こんばんわぁ~ 相変わらずの遅い更新で申し訳ございません・・・。少しづつまたペースを戻していけたらなぁと思いつつ、今はスローペースで行きたいと思います^-^;;

さて色々と多忙な流れの中で、思い切ってフルサイズ機導入に踏み切りました(汗 前回紹介させて頂いたKissX3はサブ機として今後も60mmマクロレンズと共に活躍する予定です。 

今回は導入のご報告程度ということで。

5Dmk201.jpg
EOS 5D markII Body+Lens(EF24-70mm f2.8L USM) LensProtector(Kenko Zeta77mm)

レンズに関しては、色々と悩みどころがあったのですが、私が一番使う領域の幅を考えつつあえてズームレンズにしました。当面はこの一本で通しつつ、60mmマクロはX3専属で行こうと思います。とにかくまずは少しづつ慣れることが先決で・・・私にはもったいないカメラですが^-^;; 非常に詳細な設定でカスタムできるのが嬉しくて今までよりもさらに自分のイメージに近づけられたらと。もちろんまだそれどころのレベルではないのですが(汗

とにかくも、まずは今までの様なイメージと同じように撮ることが私の目標だったりします。その上で更なるレベルアップができるように精進して行きたいと考えておりまする。

今回はご報告ということで。これだけですと寂しいので、 続きにはテスト的に撮影したフィギュアの写真を掲載しておきます。。





EOS5D2test02.jpgLens/EF24-70mm f2.8L USM >70mm F/2.8 1/8sec ISO-100 -0.7step

EOS5D2test03.jpgLens/EF24-70mm f2.8L USM >70mm F/5.6 1/3sec ISO-100 -0.7step

タングステンなので色味がちょっとあれですが、個人的にこういう色味も表現として好きなので、今後のフィギュア撮影では、蛍光灯とタングステンで色々と遊んでみたいと思っています(笑)

次はちゃんとうちの子をとってあげないといけませんね^-^;; 時間ほしぃー(苦笑

それでは今日はこの辺で、次回の更新までまたぁ^-^ノシ

| ●デシタルカメラ | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよフルサイズですか~

KNさん、こんばんわ~
お久しぶ…って5DMark2ですかー!Σ(゚Д゚)ガーン
しかもLレンズとは…お迎えおめでとうございますw

うちはX3+60mmマクロでまだまだ頑張ってます~

しかしWeb掲載サイズでも描写が凄いような…w
ドール写真を撮られるのが今から楽しみです!
今度撮影会とかでじっくり見せて下さいませ~^^

| ほそ | 2011/02/16 02:27 | URL | ≫ EDIT

ほそ 様

ほそさん こんにちわぁ~ お久しぶりです^-^;; こうしてコメント頂けて嬉しいかぎりです><

>しかもLレンズとは…お迎えおめでとうございますw
あっ有難うございます! 私の60mmマクロ単に匹敵する描画がやはり欲しくて・・・高い買い物となりましたが、
それでも価格comでかなり安く入手できたので後悔はしていません(汗 
このボディとレンズの能力を活かせるよう少しづつ努力していきたいと思います。

>うちはX3+60mmマクロでまだまだ頑張ってます~
いやー私もこれで十分なのですが、ちょっとしたキッカケでフルサイズを・・・(汗 X3+60mmマクロ、
私も今後あらゆるシーンで活用していきます! 5DmarkIIはこれから少しづつ慣らしていければと思って
おりますので。

>今度撮影会とかでじっくり見せて下さいませ~^^
はい! なかなか休みが折り合わない今年となってしまいましたが、機会の祭には是非に^^ノ
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。 コメント有難うございましたぁノシ

| KN | 2011/02/17 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://knroom.blog102.fc2.com/tb.php/306-1d17ff83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

