PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋山澪(DD)メイドdebut!

皆さまこんばんわぁ~^-^ノシ もう春だというのに、ここの所、寒い→暑い→雨でまた寒い・・・と気温の変化も著しくて困りますよね^-^;; どうか皆さまもお体の方お気をつけてお過ごしくださいね^^

ここの所、多忙で少々更新が滞ってましてすみませんですm( )m 時間を見つけては撮影は行っていますので、更新ペースは遅いですが、ガンバリますよ~。 今回は、告知通り忙しい中、京都ドルパアフターにてお迎えしました 「DD秋山 澪」に「これが私のご主人様 メイドドレスセット」 を着せ付けてのご紹介です。

いつもデフォルトの紹介をしない私のスタイルではありますが・・・・今回もまたデフォルトの衣装、ギターでの紹介ではございません・・・あっウィッグも今回は違いますー(わーゴメンナサイ) いえそれなりに理由があるんです! あくまで個人主観ですが、セットのウィッグも形を重視するがために固めてあったり(キャラクターの髪型により近づけたい気持ちはわかります!)して(サラサラな自然な髪質が好きなもので)好みではなかったりで、いかにして澪ちゃんらしく・・・自然な雰囲気で・・・と色々と頭の中で妄想が。まぁ・・・へんに拘り過ぎかもしれませんが^-^;;

えと・・・私の独り言はこれくらいにしまして。今回は澪ちゃんにメイド服を着せ付けてのご紹介です!

秋山澪メイドver01

実はDD澪の頬の膨らみが少々気になっていたので(元キャラと比べて)サイドの髪を上手く頬に沿ってはわす感じにしてみました。本当はもう少しストレート系で頬を隠すとより近いイメージになるのかなと個人的に思ってみたり。メイド服の効果もバツグンで(笑)とっても可愛らしく感じましたよ! ちなみにウィッグはゼファー製でイベント限定のグレー色、さらに前髪をカットしております。照明次第でより黒い色へ引っ張れるので当分はこのウィッグでいこうかなと。 それでは続きに撮影した写真をUPさせて頂きますね~^^


秋山澪メイドver02

秋山澪メイドver03

このメイドドレス、手袋?の指先部分もちゃんと分かれていて良くできてるなぁと関心しました・・・がかなり注意しながらの着せ付けとセッティングと久々の撮影ということでだいぶ時間をとられてしまいました^-^;; ちなみにL胸に変えております!なんていいますか、澪はM胸では少々小さいかなぁ?と個人的に(笑

秋山澪メイドver04

ML対応ということですが、胸部分はちょっときつめかな?と思いました(汗 ちなみに気になる色移りですが、私の撮影環境の中で2~3時間程度放置していて、主に一番移りそうな肩紐、ガーターベルト等、そしてソックスからは私見で問題ありませんでした。(色が移らないということを保障するものではございません)また、胸部分には白の裏地が施してあるのでここは安全ですw

秋山澪メイドver05

言い忘れてしまいましたが^-^;; セットに含まれるデフォルトの靴は今回使用しておりません。個人的に気に入ったピンヒールの靴を使用しております。

秋山澪メイドver07

ミニスカートも超がつくほどミニな感じです・・・前を隠すのにちょっと苦労しました(たぶんL胸だと少し上にひっぱられるからかな?)カチューシャを猫耳にしてもいいかも(笑 このドレスの原作は名前だけしかしらず・・・ですがメイド衣装としてはとても可愛らしいと感じました(スーパーミニなところも(爆

最後にオマケ要素?wを3枚ほど掲載いたしますー

秋山澪メイドver06

これ・・・本当にL胸対応なんでしょうかね(汗 はみ出しそうですよ!

そして澪ちゃんと言えば! そう! アレですよ・・・トレードマークの・・・ 謙虚にサムネイルで小さくしましたのでw大きい画像が見たい方はクリックしてくださいね!

秋山澪メイドver08

秋山澪メイドver09

ということで、今回はお迎えしたDD秋山澪をメイド服姿にてお披露目をさせて頂きました~ 「けいおん!」は2期も始まりその人気と勢いは増しておりますが、DDシリーズでは懸念されていた販売数もそれほど少なくなかったように感じます(アフターで109番台で買えた経緯を考えると)。オークションでもかなり出回ってますしね。また、キャラクターに近い造形で嬉しいところも沢山ありますが、原作やキャラクターを抜きにして、一人の娘さんとしても可愛らしく表現できるポテンシャルを持っているのではないかなぁと、今回、弄りながら撮影して感じたところです。

長くなりましたが、ここまでの写真・記事など読んで頂き有難うございましたぁ~。 それでは今日はこの辺で~次回の更新までまたぁ^-^ノシシ

| ・澪-み お-(DD秋山澪) | 21:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらでも、こんばんわ!
・・・・・・・・・また増えてる!?

まだお名前は決まってないのかな?
今回の澪ちゃんは、事前の情報よりとっても可愛く
ある意味予想外な感じでしたね♪

また、ウィッグ変更しても違和感はないですね♪
どんな風に育つのかなw

KNさんのところも大家族♪
もう次のドルパが待ってますね~。
参加してお迎えしちゃうのかな?と気になります♪

ではまた! 可愛い澪ちゃん、ありがとうございます♪

| KOUOH | 2010/04/12 21:53 | URL | ≫ EDIT

●KOUOH さま

どもこんばんわぁ~^^ノ 連コメ有難うございます! 今日は久々に早く帰宅でき
たので早めのコメント返しが出来ました!いつもすみませんです^-^;;

>また増えてる!?
ちょっとずつ増えてるかも!?(笑 流石に家計が厳しくなってまいりました^-^;;
KOUOHさまは順調に増えているご様子で!
羨ましいなぁと指を加えつつブログは日参させて頂いております(笑

>まだお名前は決まってないのかな?
この子はタグの通りで「澪」みお で行こうと思います(そのまんまですw)
秋山澪ファンな私ということもあってキャラクター性を重視した娘さんにしていきたいなぁと。

>事前の情報よりとっても可愛く ある意味予想外な感じでしたね♪
そうなんですよね。私も最初の段階ではお迎えは無しの方向だったのですが・・・
やはり実際に見て色々と悩みつつ、今しかないっ!と特攻しました(爆 結果的には
今回の撮影で「これは行ける!かわいいぞ澪!(汗 ということで^-^;;

>ウィッグ変更しても違和感はないですね♪
黒ではないのですが、ゼファー、若しくはMiruyaさんのグレータイプは似合うと思います!
ツインテールやポニテもいいかもしれませんね^^

>KNさんのところも大家族♪
12人までは小家族です♪(<コラw

>参加してお迎えしちゃうのかな?と気になります♪
参加は予定ですが、WAもお迎えが決定しているので今回は見送りですね。
くじ運が良かったら「桜」という選択技は15%ぐらいです(謎 いづれにしましても資金難ですので^-^;;

この度も嬉しいコメント有難うございましたぁ。感謝でっす^-^ノシ

| KN | 2010/04/13 19:17 | URL | ≫ EDIT

ども、こんばんはー。

おぉー、お披露目待ってました。
しかも、いきなりメイド服とは狙ってますね?(笑

例のゼファーのグレーとの事ですが、予想通り違和感ないですね。
より髪質も自然ですし、澪な感じで可愛いです。
Miruyaのツインテが似合うのも想像できますね(-▽-)

>これ・・・本当にL胸対応なんでしょうかね(汗 はみ出しそうですよ!

個人的ベストショットです。
これはよいものだ(笑

>謙虚にサムネイルで小さくしましたのでw

吹きました(笑
水色の縞もゴチでしたー。

| こたつねこ | 2010/04/13 21:11 | URL |

おめでとうございます

こんばんは、KNさん。

いつの間に十二人目の娘さんになる、澪さんをお迎えしてる!?

しかも、アフターでも即完売の「御主人様 メイドドレスセット」姿。
「これが私のご主人様」はよく知らないのですが、澪専用セットと思うほど似合ってます。
とくに斜め後ろから見下ろした時の破壊力は抜群です。

名前はそのままみたいですが、
今後のご紹介とネコ耳姿・スク水メイド姿を楽しみにしてます。


自分もホークスニュースやサイトで見たときは、スルー方向でしたが、
アフターで実物を見てお迎えするか悩みましたよ。
でも、テレビをプラズマに買い換えたので泣く泣く諦めました。

| タケル♪ | 2010/04/13 23:18 | URL |

●こたつねこ さま

どもどもーこんばんわぁ^^ノ
なんとか早いうちにお披露目できましたぁ(汗

>しかも、いきなりメイド服とは狙ってますね?
は・・・はい(爆 「けいおん!」の中でもそういえばメイドな服が!っと思い出しつつ、
丁度よくほそさんからお譲り頂いたメイド服がぴったりかなぁと。そんな経緯もあったり(笑

>より髪質も自然ですし、澪な感じで可愛いです。
いやーそのような感想頂き嬉しいかぎりです!ありがとですm( )m この子は特に
お顔への照明で陰影を上手くつけると、いい感じがします。影を落とすとすこし
ふっくらした感じにうつりますね(恐らくは顔の面積が広いからかな?)

>Miruyaのツインテが似合うのも想像できますね(-▽-)
これは挑戦しがいがありますよね(笑 あとこたつさんの紹介されていたカスタムで
ポニテなんかもいいですね!

>これはよいものだ(笑
やはりオマケ要素は必要ですよね(謎

澪の性格からして恥かしがりやさんなところを尊重しました(汗
付属の縞ショーツはかなりローレグタイプで困りました(笑
色々と感想など嬉しいコメント有難うございました^^ノシ

| KN | 2010/04/14 20:03 | URL | ≫ EDIT

●タケル さま

タケル様 こんばんわぁ^^ お祝いコメント有難うございます!

最初はスルーの方向だったのですが、色々とありまして・・やはり突撃してしまいました(爆
でも後悔はしていません!(笑 いや寧ろ実際弄ってみてとても可愛らしかったので、
これからのコーデも色々と彼女らしさを出しながら楽しんでいこうかなぁと思います。

>アフターでも即完売の「御主人様 メイドドレスセット」姿
私の番号ではこれは買えませんでしたね・・・・お譲り頂いたほそさんのお蔭でして^-^;;
実際に着せ付けてみて、原作とか関係なくこのメイド服は可愛らしく感じました。

>とくに斜め後ろから見下ろした時の破壊力は抜群です。
この振り向きポーズは私も大好きです(汗 後ろ姿も奥が深いというか、なんというか。。
そしてやはり縞々ショーツをちょっぴりサービス(笑 といいますか、スカートが短すぎて
実は後ろからのアングルは普通に危険でした(笑

>今後のご紹介とネコ耳姿・スク水メイド姿を楽しみにしてます。
スク水メイドはあり合わせでできるかどうかですが、ネコ耳ならできそうです(笑
あとはパンクな衣装やドレスとギターの組み合わせなどでも紹介していきたいですね^^

>アフターで実物を見てお迎えするか悩みましたよ。
やはり実物を見ると違いますよね^-^;; 某HPでは先日から?普通に澪と唯をカートに
入れられますね(笑

某の写真だけでは伝えきれない可愛さなどが、唯にも澪にもあると思うのですけどね^-^;;
澪ちゃんは当ブログで出来る限り色々な角度から視点から、コーデも含めて
その可愛らしさなど伝えていけたらと思います!

嬉しいコメントなど有難うございました^^ノシ

| KN | 2010/04/14 20:22 | URL | ≫ EDIT

おめでとございますー

KNさん、こんばんわ~
澪ちゃんお迎えおめでとうございます~
名前は「澪ちゃん」のままですか?w

メイド服姿可愛いですね~
とてもお似合いですっ!w
ていうか某の写真より全然可愛く写ってますね~

>サムネイルで小さくしましたので
や、小さくしてもダメだから!w
KNさんらしいポージングがniceです。

またイベントや撮影会等でじっくり舐めるように拝見させて下さいませw<マテ

| ほそ | 2010/04/15 03:33 | URL | ≫ EDIT

●ほそ さま

ほそさん おはようございます! レスコメントが大変遅くなってしまいすみませんです。
ここ数日仕事>帰宅>寝みたいなサイクルで今日はやっとお休み!な感じです^-^;;

お迎え祝福コメントありがとうございます!(やっぱりお迎えしてしまいました(爆

>名前は「澪ちゃん」のままですか?w
大の澪FANなのでこのままいこうかなぁと思ったのですが、
改めて考え中だったりします。澪音(みおん)とか色々とw

>メイド服姿可愛いですね~
いやぁーほそさんがお譲りして頂いたお蔭であります!kanameさんの人柱お披露目の
お蔭もありますね(笑 感謝でございます! また嬉しいお言葉ありがとうです><b

>ていうか某の写真より全然可愛く写ってますね~
そういって頂けて嬉しい限りでございますm( )m ウィッグの細かな処理(前髪の散らし方や
サイドの垂らし方)などちょっとしたところなのですが、手を入れてあげつつ陰影を上手くつけると、
良い感じになりますね。やっぱり色々と弄って見ないと伝わらないところもありますよね。
ほそさんも澪たんお一ついかがですか?w可愛いですよ!w

>や、小さくしてもダメだから!w
えーw 見たい人はクリックを狙って小さくしましたw

>KNさんらしいポージングがniceです。
あ、ありがとうございます! 後ろ姿って魅力的ですよね。私も後ろからのポージング
撮影はネタが少ないので・・・色々な魅力を表現できるように精進していきたいと思います!

>じっくり舐めるように拝見させて下さいませw<マテ
了解しました!(笑 ミニスカートタイプだからこそできるポージングですよね・・・そんな衣装の時には色々と見てやってくださいませw

コメント遅くなりましたが、色々と有難うございました!


| KN | 2010/04/18 10:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://knroom.blog102.fc2.com/tb.php/301-4af59c27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

