PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎えした子っ!紹介シリーズ2「DDことり」&「DD音夢」

いぁー今日も関東は暑いのなんの・・・お洋服からのDDへの色移りにはほんと注意が必要な時期ですね。。私はこの夏の時期になってくると・・薄い色のお洋服に着せ替えることが多くなります^-^;;
単発な写真撮影の時などは30分-1時間ほど撮影時間かけてあとはすぐにお着替えです。

さて、お迎えDD。今回の紹介は二人です。実はDDことりの写真が1枚しかなかったり・・・。恥ずかしがりやさんなんで許してください。。

まずはDDことり
彩音(DDさやか)に続いて暴走してこれまたオークションで。一人じゃかわいそうだー
と姉妹にするべく決意してお迎えしたDDです(笑  名前は「琴音」ことねと呼びます。とても活発で
元気なイメージの子です^-^
kotone04.jpg
ちなみにDタイプ20mmのあんずだったかな・・変更しております。この時初めてアイを替える作業をしたのですが・・・もうドキドキでしたねw でもアイを替えるだけでもイメージがかわって驚きましたよ。
いまだに、メイクなどのカスタムは怖くて・・・。まずは市販のヘッドで練習ですね。。

三人目に我が家に来た子は、DD音夢
うちの家族の設定では一番下の妹になります(笑 ちょうどウエディングバージョン(開眼)の時期でしたか。これはwebの抽選でゲット出来ました(まさか当たると思ってなかったので98%ぐらい諦めてましたが・・・ここですべての運を使ったようなもんです(笑 名前は「鈴音」りんね と呼びます。 
鈴音04
ボアウィッグ+タンクトップ+ピンクジーパン(翁屋様製)という組み合わせ。
どうもショートヘアで色々と自由度が高いボアウィッグが私のお気に入りのようです。

「鈴音」・・・琴音共々これからよろしくぅ~♪♪
「琴音」・・・りんのが私より下なのよっっ!!

| ●うちの子絡み | 22:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!

こんばんわ、KN様。

会社から帰ってきてブログを回り終えたらだいたい深夜1:30ぐらいになっています(-_-)zzz

琴音ちゃん。
活発そうで聡明な感じのお嬢さんですね。
鈴音ちゃん。
ちょっと天然系の可愛い感じのお嬢さんですね。
タンクトップ…胸が透けていて…(#⌒∇⌒#)ゞ

アクセサリーや帽子、ぬいぐるみなど…いいですね!
私が住む田舎にはこのような小物を売っているお店がないんです(ノ_・。)

| femidream | 2008/08/08 01:54 | URL | ≫ EDIT

どもー

femidream さま
さっそくのコメントありがとうございます^^
琴音、鈴音への感想もありがとうですー
まさにそんな感じのイメージで、上手く
伝わってホットしております。。
 M胸トップは削り出して造形しておりま
して、更に塗装がほどこされているので・・
薄い生地だと透けますね^-^;;

色々と撮影を繰り返している内にドール
たちの表現の幅を広げようと・・小物を
集めだしました。 小物を持たせたり、
アクセサリーを付けるだけでかわります
よねー。 イベントなどに参加した際に
小物を物色しております@w@;;

| KN | 2008/08/08 12:26 | URL | ≫ EDIT

華やかな姉妹ですね

KN様の三姉妹、どなたも実に華やかですね。
2度目ですが、ファッションセンスが素晴らしいです!
写真もピントは合ってるのは同然として、肌色の色合いが綺麗に出ていますね。
照明は白熱球系と推定しますがいかがでしょう?

| 魚雷 | 2008/08/08 17:11 | URL |

その通りでございまする

うちの子にお褒めのお言葉ありがとうございます!
なんていいますか、自分の中ではカジュアルとい
いますか町でみかける女の子が着ているような、
そんな着こなしがしてみたくて。。洋服の組み合わ
せも楽しいですよね。

照明ですが魚雷さまのおっしゃる通り白熱球です。
個人的なこだわりですかね。肌の暖かさを
表現してみたくてというのがきっかけです。
40wの白熱球を使用しているので色温度も低い
=赤みが強くなります。ここらへんを上手く利用
している感じてすか。ですが常に三脚が必要な
ため構図的にいろんなことができないんですけ
どね。。
朝、昼、夕方、蛍光灯、白熱灯といろいろな光が
ありますが、その光の特性を上手く利用して素敵
なドール写真が撮れるといいですよね。私は室内ばかりですけど><

| KN | 2008/08/08 18:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://knroom.blog102.fc2.com/tb.php/3-21fcb683

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

