PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女剣士 !?静音(DD舞)ちゃん

皆さまこんばんわぁ♪ 本日の関東地方も寒いですね>< 明日も寒いようで、朝からドールショウに参加される方々は風邪をひかれないようお気をつけくださいね^^ あっ私も一般で行く予定ですが今回も残念ながらドールの持ち込みはございません・・・(ゴメンナサイ その後に色々ありまして^-^;; 

さて・・・今回は以前よりこのドレスをご紹介させて頂きたいと思っていたのですが、なかなか時間がなくて^-^;; なんとか、少しだけですが、お迎えして間もない静音ちゃんでご紹介です!

実はうちの娘たちには共通の職業がありまして! 普段は普通の高校生、そして学園内で組織されている剣士団(4団体あります)の剣士達なのです(勝手に妄想と設定をしておりますw) 今回は深くは触れませんが、うちの娘たちそれぞれの一面を解き明かしつつw 今後、機会がありましたら触れていきたいなと思っております。今回はドレスのご紹介ということで^^;;

余談はこれぐらいにしまして^-^;; 鎧ドレス?姿な静音のご登場です。。

剣士_静音01
今回の静音には茶系のショート系ウィッグをチョイスしてみました。 こちらの鎧系ドレスは、いつもお世話になっております Pure Drop様製作の衣装です。おそらくはご存知の方も多いと思いますが、DD用だけでなく寧ろSD方面の鎧系?若しくは中華系ドレスをメインに製作されていて、その出来たるやデザインから細部の装飾に至るまで誠に精細な作りこみで素晴らしい「作品」と感じさせて頂いております。ちなみに今回のドレスは「 ドルフィードリーム ダイナマイト用ファンタジー系鎧」です。ということで静音も今回はダイナマイトなボディです(笑 続きに撮影した残りの写真を掲載させていただきますね^^



剣士_静音02
こちらの衣装デザイン。DDボディの魅力を上手く引き出せるよう、露出度が高いのもポイントです!(良くわかってらっしゃる!(違ってたらスミマセン(汗 

剣士_静音03
ちなみに足元のレッグウォーマーとブーツはこちらでコーデしてみました。全体的なイメージが崩れてないと良いのですが^-^;;

剣士_静音04
私がこの鎧系の衣装を初めて拝見させて頂いた時は衝撃的でした。(芸術作品的な要素を強く感じましたね^-^;;

剣士_静音05
後ろ側はこんな感じに・・・なってます。数枚の羽のようなパーツがバランス良く重なり合い、まさに「鎧」のイメージを再現しているのではないかなと。とにかくボリュームがあります^-^;; しかしながら着せ付けはさほど面倒ではない作りなのが嬉しいです。

剣士_静音06
ということで剣士らしく愛用の両手剣「Belgrade」を・・・こちらの剣は Material imaginationのony様 製作のものです。こちらの剣も非常に良く出来ていて、細やかなデザインとその完成度は素晴らしいです! 今回のドルショ27でも新作含め、いくつかの剣を販売されるようですので、ドルショへ参加される方は拝見させて頂くと良いかもです^^
剣士_静音07

剣士_静音08
静音・・・「なんじゃ? 私と剣で交えたいのか? いつでもよいぞ!」

えーと^-^;; そんなわけで、今回は剣士な一面を持つ静音を Pure Drop様 製作の衣装、ony様の大剣を合わせてご紹介させていただきましたぁ~ それでは今日はこの辺で~次回の更新までまたぁ^-^ノシシ

| ・静音-しずね-(DD舞) | 23:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはー
KNさんのお嬢様達には凄い設定が隠されていたのですね!(笑)
その活躍が見れる日を楽しみにしています★
……舞をじっくり見たいのですが、後ろに写っている照れ顔のクッション(?)みたいのが気になってしかたありません!!(爆)

| 猫乃美龍 | 2010/01/24 14:43 | URL |

今晩は、KNさん。

連続して静音さんですね。
他の娘さんが拗ねちゃいますよ。(笑)

今回の鎧系ドレス、後姿からは想像がつかないほど
前姿は肌色の割合が多いですね。
ちなみにトップを後姿にして、タグを開いたら前姿だと
インパクトが凄かったかも?

剣は個人的には、片刃の日本刀・海賊刀が好みですが、
両刃も面白みがあって良いです。

| タケル♪ | 2010/01/25 02:00 | URL |

KNさん、こんにちわ~♪

今回は鎧な静音さんですね♪
KNさんはこの鎧、かなりの数、持ってるのでしょうか?
プロフィールの鈴音ちゃんもこの系統の鎧を来ていますし。

二人ぐらいの登場も期待出来るのかな~なんて思っちゃいます♪

そして剣もお持ちなのですね~♪
いいなぁ。私も剣が欲しいなぁ。どっかで探してみます…(泣)

あと、この鎧に関しては、やはり足元が迷うところですよね。
現代風のブーツだと似合わないかも…なんて思ったりもします…やってみないと分かんないですけどね♪意外とKNさんの娘さんのように似合ったりして…。

今回も素晴らしいお写真ありがとうございます♪
また来ます♪

| KOUOH | 2010/01/25 15:29 | URL | ≫ EDIT

今晩は。
Yahoo!でオークションID:e100680537の出品に
金ピカのブーツがありましたよ

| タケル♪ | 2010/01/25 21:46 | URL |

● 猫乃美龍 さま

どもこんばんわぁ^^ノ レスが遅くなってしまってすみませんです^-^;; 

>凄い設定が隠されていたのですね!
本来ならうちの娘たちをちゃんと一人ずつご紹介しないと・・などと思っているうちに
今日まで至りました(汗 今後、時間のある時に改めて紹介したいなぁと。

>その活躍が見れる日を楽しみにしています★
ストーリなどの展開を作って掲載は苦手(といいますかセンスがないので^-^;;)ですが、
私なりに今後、少ずつ新しいことへの挑戦とさせて頂きたいと思います。過度の
期待は厳禁ですよ(笑

>後ろに写っている照れ顔のクッション(?)みたいのが気
これは昔、コミケに行った時に買ったグッズセットの中にあったものだと記憶しているのですが、
すでに何のグッズセットに付属のものか・・・名前も忘れてる始末で^-^;; 可愛いクッションとして
使わせて頂きましたw

| KN | 2010/01/25 23:33 | URL | ≫ EDIT

●タケル さま

こんばんわぁ^-^ノシ

>他の娘さんが拗ねちゃいますよ。(笑)
うっ・・・妙にそのお言葉が重く感じるのは気のせいでしょうか・・・背後から視線を感じます(汗

>前姿は肌色の割合が多いですね。
仰るとおりで後ろと前とは大違いですね^-^;; なぜか違和感は感じないのですけどね。
なかなか面白い構造の鎧です。

>ちなみにトップを後姿にして、タグを開いたら前姿だと
いやー言われてみるとその通りでございます! ご意見いただけて大変勉強になりました。
私の場合、掲載する順序に癖がありまして前から後ろみたいな・・・。今後は色々と変化を
つけつつそういった掲載ができたら良いなぁと(まだまだ発想も乏しいもので^-^;;)

>両刃も面白みがあって良いです。
私も片刃の日本刀、好きです! 今回は両刃を使わせて頂きつつ、今後の鎧ドレス系の
お披露目の際には、他の剣でのシチュエーションを考えておりますので^^

追伸;コメントが前後しますが、ブーツの情報等有難うございました。この鎧とうちの
子たちのイメージを考えつつ検討したいと思います!

この度も細かな点など感想、コメントして下さいまして有難うございました^^ノシシ

| KN | 2010/01/25 23:53 | URL | ≫ EDIT

●KOUOH さま

どもどもーこんばんわぁ♪

>この鎧、かなりの数、持ってるのでしょうか?
所持しているPure Drop様制作の鎧系ドレスは、合計で4着です。うちの子全員分は流石に・・・(汗
4着あるのにも理由がありまして、胸のサイズで全てのサイズをカバーできるように。
MLダイナマイト用といったところでしょうか。

>二人ぐらいの登場も期待出来るのかな~なんて思っちゃいます♪
これは是非絡ませて掲載させて頂きたいと思っておりますので期待しないで
待っててください(わーw
今年は二人以上の掲載を目標としたいところですし、出来る限りガンバリますよー。

>現代風のブーツだと似合わないかも…なんて思ったりもします…
今回の場合は、わりと足元をスマートな(動きやすそうな?)イメージに。レッグウォーマーなどで
雰囲気を作ってみました。ブーツ系であれば意外といけるような気がしますね。茶系や黒は
無難かもしれません。写真のブーツは、いわゆるブーティというかなりショートサイズの
某製のブーツです。

>今回も素晴らしいお写真ありがとうございます♪
いつもお褒めのお言葉・・・大変恐縮です^-^;; 今年はもう少し動きのある写真を取り入れられたら
と・・・いつも淡々とした写真ばかりであまり変化がないですしね^-^;;
時間が沢山とれる機会に少しづつ挑戦していきたいと思います!

| KN | 2010/01/26 00:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

つややかな光沢感と装飾の華麗さが目を引きますね。
スカートの透け感もイイ。

バックの大輪の向日葵ともマッチして、静音さん、凛々しいです(^^。

| freya | 2010/01/27 01:06 | URL |

●freya さま

どもこんばんわぁ^-^ノシ

ドールショウ27ディーラー参加大変お疲れ様でした! 会場ではほんのご挨拶程度
しかできなくてすみませんでした^-^;; 次回はもう少しゆっくりお話できればと思います><

>つややかな光沢感と装飾の華麗さが目を引きますね
金色系の装飾が上手く使われていて、お洋服の全体的なバランスがとても良いなぁと感じさせて
頂きました。装飾がとても凝っていて引立つ感じですかね。 光沢感も鎧のイメージを上手く
演出しているようにも思いました。

>スカートの透け感もイイ。
細やかな見せ方も製作者さまの拘りを感じさせる衣装だなぁと。

>バックの大輪の向日葵ともマッチして
季節とは関係なく向日葵を配置しておりますが、個人的に組み合わせ安さや合わせた
時の色の出方が非常に好みなもので^-^;; そのように感じて頂けて、嬉しいコメントまで
有難うございます!

PS:オフショルワンピは是非次の機会に欲しいなぁと思っておりますので、機会が
ありました際には宜しくお願いいたします!(今回は予算的な都合で;w;

| KN | 2010/01/29 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://knroom.blog102.fc2.com/tb.php/290-da92c072

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

