PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の撮影会に参加!

皆さんこんばんわぁ^^ノシ 先日、本日ともまだお仕事なKNです! でも今のところ午後の早い時間に上がれるので少しは気が楽ですw

さてさて今回は、先日(26日)のドルパ22アフター後の撮影会に参加させて頂いたので、その様子をお伝えさせて頂きたいと思います。

ドルパ22アフター撮影会01ドルパ22アフター撮影会00
今回の撮影会参加の運びは、ほそさんよりお誘い頂きまして、ボーダーラインさん、こたつねこさんと一緒に参加させて頂きました。本当にいつも予定がなかなか折り合わない私なのですが少ない機会でもお誘い頂けて有難うございます><

実は当日も午前中は仕事・・・午後2時頃からの途中参加となりました^-^;; 会社にバイオリンケースを持ち込むのは至難の業でしたが、数々の難関をクリアし無事合流いたしましたw 仕事もこれぐらい気合いれられたらと思いますが(わーwさて私事は置いといて・・・。場所は神田の貸し会議室。私は初めての

場所になります。当日参加されました方は、幹事役のほそさんをはじめ、

なぎさん
ろったんさん
らいむさん
うっちーさん
みなぎさん
輝親さん
Kanameさん
Kei-pさん
KONさん
Masterさん
Seahorseさん
take-yさん
Rayさん

途中参加のKNこと私と
ボーダーラインさん
こたつねこさん

というメンバーでした(間違っていましたらご指摘お願い致します)以前にも一度ほそさん主催の撮影会には参加させて頂いたのですが、その時とはまた、お初にお会いする方々の方が多かったです。またもバタバタしていてご挨拶もあまりできず・・・名刺を渡し忘れてたり。反省点ばかりな私でございます。次回の機会には色々とお話させていただきたいなと思っております><

今回は三脚を忘れたり色々とグタグタで下手な写真にさらに磨きをかけてしまいました^-^;; ですので「参加されていたメンバーさんたちの娘さんの様子」を雰囲気だけでもお伝えできればと思います。また、撮り忘れた娘さんやすべての内容は抑えていないので申し訳ないです。まだまだ場慣れ?していないということでご理解、お許し頂ければ幸いです^-^;;
それでは続きに写真を掲載させていただきまする~


あっ・・・私は今回、うちの看板娘のミスひまわりこと鈴音を連れていきましたぁ。衣装はクリスマスモードで?

ドルパ22アフター撮影会01d
えーと・・・クリスマス水着っです(そんなもんあるのかw いやホントですって・・・翁屋様製作のクリスマスでも着れる水着ですよ!(そんな会話を翁屋さまとしてた記憶がw 撮影会場ではなにやら私だけ場違いかと思いましたけど(汗

次次~w

ドルパ22アフター撮影会17

ほそさんの小梅たんとモエたん。二人ともとっても可愛いのにこんなシチュエーションだと更に・・・キュンってきちゃいますよねwモエたんの服装があまりに普通で驚きでしたw いやほらだってほそさんだから(意味不明でスミマセンw)

ドルパ22アフター撮影会02

なぎさんの呂蒙ちゃん。開眼カスタムをされてるそうで素晴らしいです!

ドルパ22アフター撮影会03

ボーダーラインさんのささらちゃん。やはり胸ですね(マテw

ドルパ22アフター撮影会04

こたつねこさんのナツキ(日奈森あむver)ちゃん。コスプレがキマってますね。ステキ&可愛い><

ドルパ22アフター撮影会15

Masterさんのサンジーちゃん。お洋服がこれまた似合いすぎです・・・。毎日教会に通います!(謎

ドルパ22アフター撮影会05

Kanameさんの凛ちゃん&MDD化したチビ舞たん。MDD化した舞ちゃんが可愛すぎです!実際に舞を間近で拝見させて頂きましたが、思いの他優しい表情で美人さんで!しかも可愛かったですYO!某の写真なんとかしてくださいw

ドルパ22アフター撮影会06

みなぎさんのラトゥーニちゃん。ビームライフル?を片手に獲物を探しているのでしょうか^-^;;

ドルパ22アフター撮影会07

左・KONさんの鈴菜ちゃんと、右・Kei-pさんの甘夢アンちゃんでいいのかな? SD系列?のドールはとんとん面識がなくて良くわからないのですが印象的にはお美しい!でもってかわいいw

ドルパ22アフター撮影会08

場面は変わってアブナイ大人のゾーンその1・・・w 診察されるのが逆な感じがw これはどんなシチュエーションなんでしょ^-^;;

ドルパ22アフター撮影会09

左からほそさんの小桃たん、Kanameさんのチビ舞ちゃん、みなぎさんのラトゥーニちゃん。 ちっちゃいのが3人揃って・・・可愛いさMAXです(笑 いやほんとに可愛かったです。

ドルパ22アフター撮影会10

Masterさんのサンジーちゃん、ほそさんのモエたん、Kanameさんの凛ちゃんのスリーショット。

ドルパ22アフター撮影会11

左からSeahorseさんの真姫さん、輝親さんのつぐみさん、うっちーさんの銀様で合ってるかな^-^;; 体操着、ブルマ・・・やはり今の流行ですか!ほそさんにそこのところを今度詳しくインタビューしてみたいです(ぉ

ドルパ22アフター撮影会18
美人さんグループ?で1枚パシャリ。いやーとっても絵になる1枚です。あっ・・・つぐみさんのブルマが^-^;;;狙って撮ったわけではございません><

ドルパ22アフター撮影会12

左からKei-pさんの甘夢アンちゃん、なぎさんのみはるさん、Rayさんのすみれさん。でいいのかな@w@;; このポーズはいったい!?ちょっと気になりますw

ドルパ22アフター撮影会14
take-yさんのはやてカスタム。すんごい迫力でした^-^;; はやての特徴を上手く掴んだカスタムで素晴らしい出来だなぁと。私もびくびくしてないでそろそろ少しづつカスタムに手をださなくては^^;;

ドルパ22アフター撮影会13

アブナイ大人のゾーンその2・・・w なんだかこの領域だけ撮影人口の密度が高かったですw

やはり撮影会で威力を発揮するのは・・・・・・
ドルパ22アフター撮影会03a
これなんでしょうか・・・(汗 お胸では、このぴ~ち○イには勝てませんね>< 私はバックスタイルを追及し続けます!!(謎
ということで変な締め方ですみませんです^-^;; 実はこのほかにもタイムリーに皆さんの娘さん達が、それぞれ衣装を着替えるなどして撮影をされ、撮影会を楽しみました^-^ 一部、大人な領域がありましたがw 他の参加メンバーさまのブログでもっと詳しく掲載されているかもしれません! 私が撮影したのはほんの一部です^-^;;

ということで^-^;; 今回はちょっと長めの記事になりましたが、お付き合い頂き有難うございました!来年は外部の撮影会でもしっかり出来るだけ綺麗に皆さまの娘さん達を撮影したいので、機材を揃えたいなと思っています。
それでは今日はこの辺で~次回の更新は「バックスタイルサービスクリスマス」の予定ですw。でわまたぁ^-^ノシ

追伸:幹事役のほそさま、当日は撮影会のみの参加となりましたこと、色々とお手数かけたにもかかわらず快く迎えて頂き有難うございました!&大変お疲れ様でした!! 今後も機会がありましたら宜しくお願いいたしますm( )m

追伸2:参加されました皆様へ、この度も初めてお会いする方々が多くて、ちゃんとしたご挨拶もできませんで申し訳なかったです^-^;; そんな中でも撮影会中は終始、楽しく溶け込めましたことあり難く思っております!また機会がありました時に少しづつ慣れさせて頂きますので宜しくお願い致します! 皆さまも当日は本当にお疲れさまでした&有難うございました^^

| ●ドールイベント | 22:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

KNさん、こちらでは初めまして、輝親と申します。

こちらこそ当日はゆっくりご挨拶もできず失礼いたしました。

うちのつぐみさんをこんなに綺麗に撮っていただいて、嬉しいです。
しかも!私がいまだ撮影に成功したことの無い、禁断の逆三角形地帯を撮影されるとは・・・ありがとうございました。
思いっきり堪能させていただきました~!!
あ、ちなみにこれはブルマではなく、(ほそさんに勧められた)下着代わりのスク水だったりします<爆

しかし、これほど綺麗なお写真を撮られているのに、まだ上を目指されるこだわり、感服します~コンデジ1つの自分も見習いたいものです。

それでは。

| 輝親 | 2009/12/29 12:05 | URL | ≫ EDIT

当日はお疲れ様でした~

うちの娘もご紹介ありがとうございます^^
呂蒙(ななみ)さんなんだか皆さんに褒めていただけてうれしかったです。
口じゃ不出来だ何だと言っていますがなんだかんだでお気に入りなのでw

またの機会、ご一緒できた際はよろしくお願いいたします!

| なぎ | 2009/12/30 21:20 | URL | ≫ EDIT

●輝親 さま

輝親さま はじめまして!こんばんわぁ^^ノシ

>こちらこそ当日はゆっくりご挨拶もできず失礼いたしました。
いえいえ! いつもお初な方たちには名刺をくばりつつお顔などを覚える作戦で
臨んでいるのですが・・・すっかり忘れてまして^-^;;

>しかも!私がいまだ撮影に成功したことの無い、禁断の逆三角形地帯を撮影されるとは・
まったく意識してなかったのですが、帰宅してから写真整理して・・・「あっ!」という次第でして^-^;;

>下着代わりのスク水だったりします
ぁぁースク水でしたか・・・これは失礼しました^-^;; 紺色見る>ブルマを想像・・・。
ちゃんと確認しておけばよかったですね(汗 薦め役はほそさんでしたか・・・さすが会長><b(w

>これほど綺麗なお写真を撮られているのに、
いや~、そのようなお言葉・・・恐縮ですホントニ。特に皆で撮るような外出先での光源環境などには、
フラッシュ等々の機材が貧弱でして。皆さんから学ばせて頂く事が多いいです。自宅だと自分の
好みの環境でしか撮影しないですしね^-^;;

>まだ上を目指されるこだわり
なんていうか・・・気にしだすと止まらない性格みたいで^-^;;

>コンデジ1つの自分も見習いたいものです
写真家の中にはコンデジで撮られる方も少なくありません。確かにコンデジとデジイチでは
階調表現力等々違いはありますが、構図などの見せ方や伝え方は人それぞれだと思うので、
機器的な差よりむしろ後者の方がとても大切なのかなと個人的に思っています。
 いつも皆さんのドール写真を拝見させて頂く度に、色んなことを思わせてもらってあり難いです。

何よりこうしてブログで写真を掲載させて頂きながら、皆さんと交流できることが、
私のドールライフをより充実なものにして頂いていることは間違いありません。

輝親さんとは、また次回の機会にお話できたらと思います! でわわ^-^ノシ

| KN | 2009/12/30 23:34 | URL | ≫ EDIT

●なぎ さま

なぎさま こんばんわぁ~ そして撮影会大変おつかれさまでしたぁ! 
いやーなんだか熱を出されて体調など心配でしたけど・・・今は大丈夫なんでしょうか。。
お忙しそうですが、どうぞ年末、年始はゆっくりお過ごしくださいね><

撮影会では、これまた、ほとんどお話もできませんで申し訳なかったです・・・挨拶もしてなかったかも^-^;;

>口じゃ不出来だ何だと言っていますがなんだかんだでお気
いやー不出来だなんてそんなことないですよ・・・カスタムにびくびくしていまだ
一歩を踏み出せない私にとっては、開眼カスタムなんて凄すぎる!と思いますもの^-^;;
 しかも美人さんw 目が合った瞬間、誘われてると思いましたよ@w@;; 

>またの機会、ご一緒できた際はよろしくお願いいたします!
こちらこそ、もっとじっくり撮影させてください!w じゃなくてお話も沢山できたらと
思いますので今後とも宜しくです!!

| KN | 2009/12/30 23:53 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

KNさん、撮影会お疲れ様でした~
久々に色々とお話も出来て楽しかったです。^^

モエたん、小桃たんを可愛く撮って頂きどうもです~
普通の格好なのは露出の多い服を仕入れて無かったので…w

KNさんとはカメラ&レンズが同じなので構図とか色々参考にさせて頂いてます。
撮影会で60mmマクロ1本だときついのですが好きなレンズなのでw
皆さんの娘さん達の可愛い姿を写真で表現出来るか…難しいですね~(^^;

また撮影会など一緒に出来ると良いですね。

あ、別館の方もお披露目楽しみにしていますー(ぉ

| ほそ | 2009/12/31 03:58 | URL | ≫ EDIT

●ほそ さま

ほそさんこんばんわぁ^-^ノ こちらこそ撮影会に呼んで頂き有難うございました!
またいつもながら幹事のお役目、大変ご苦労さまでした。

>久々に色々とお話も出来て楽しかったです。
こちらこそです! でも、まだまだまだお話したいことも沢山ありますのでw
次回も宜しくお願いいたしまするm( )m

>普通の格好なのは露出の多い服を仕入れて無かったので…w
ぇ~そうなのですかぁ・・・それでは次の機会には仕入れておいてくださいね!(違w

>カメラ&レンズが同じなので構図とか色々参考にさせて頂いてます。
いやー私の構図はなんていうかワンパターンですよ?w 来年は少し原点に立ち返りつつ
模索していきたいなと。どうしても自分の得意な構図ばかり頼ってしまってマンネリに^-^;;
まぁ・・・今年は自分的にある程度安定した構図が確立できたということなのかもしれません・・・(タブン。
来年はほそさんから色々と学ばせて頂きますよ!宜しくお願いいたしますー。

>60mmマクロ1本だときついのですが好きなレンズなのでw
とても良いレンズなだけになかなか換えたくないんですよねw でも撮影会では
標準50mmから少し広角がやはり欲しいところですね。神田の会議室は初めてでしたが、
全員集合の写真を撮るのは必死でしたw 当面の撮影会ではズームレンズと60mmでいこうかな。

>皆さんの娘さん達の可愛い姿を写真で表現出来るか
ですよね・・・私の目標もまた一つ増えまして、撮影会での皆さんの娘さんたちを可愛く撮る!
難題ですが少しづつ慣れながら頑張ろうかなと^-^;;

>また撮影会など一緒に出来ると良いですね。
機会が合う時にはどうぞよろしくです! いつも調整がぎりぎりで申し訳ないのですが^-^;;
来年は今年よりも撮影会に参加できる回数を1回でも増やせたらと思っています!

>あ、別館の方もお披露目楽しみにしていますー
来年度より少しづつ稼動してまいりますー フィギュア系に限らず、色々なジャンルも
掲載予定でございますw

ということで今年は色々とお世話になり大変有難うございました^^
来年もこのような私でございますが宜しくお願いいたしますm( )m

| KN | 2009/12/31 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://knroom.blog102.fc2.com/tb.php/283-5809c68f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

