PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紗雪のもう一つの顔(ドルパ22戦利品紹介1)

皆さまこんばんわぁー^-^ノ またまたお久しぶりの更新です(汗 先日のドルパ22にはいつものメンバーで参加させて頂きました。ですがその前の週の怒涛の仕事で体調を崩してしまいましてドルパ前日には回復したのですが、それでも少々頭痛気味での参加。うちの娘も参加させたいなと思って準備はしていたのですが、ドルパ後の仕事内容(朝5時起き出社とか・・・)のことなど考えてしまって、今回の持込は控えさせて頂きました><。

そんなわけで、当日会場でお会い出来ましたいつもお世話になっているディーラー様にはテンション低めな私で申し訳なかったです。。それでも少しの時間、お話できましたこと、楽しく過ごさせて頂き誠に有難うございました^^

また、今回久々にお会い出来ましたSeahorseさんtetuさんぢょをぢぃさん、有難うございました^^ 私のもう一つの目的でNakazinさん にお会い出来たらと思いつつも私の伺うタイミングが悪く名刺をSeahorseさんから渡して頂く形にさせてもらいました。しーさん有難う><b そしてNakazinさんには次の機会にお会いできたらと思います! またこの場を借りましてディーラー参加の方々、一般参加の方々ともに大変お疲れ様でした^^

少々個人的な前置きが長くなりましたが^-^;; ドルパ22での戦利品を少しずつ紹介させて頂きたいと思います。
当日のレポなどを見たい方は、私がリンクさせて頂いている方々が沢山されていますので覗いてみてくださいね^^

今回のドルパ22で私は小物メインで服はDDdy用のをいくつか購入させて頂きました。でも実は欲しい小物がなかなか探せず資金的にも厳しい事情もありまして、小物は1つだけ^-^;; お洋服は数着という感じです。

やっと表題の内容に・・・長くてスミマセンでした。。 今回は紗雪がモデルを務めます! では早速ペタリ。

紗雪ワンピセット01※今回の紗雪はDDdyナチュ胸を使用しております。思っていた以上に紗雪との融合は違和感がなかったです^-^;;

こちらの衣装は、いつもお世話になっておりますfreyafreak様製作のリゾートワンピセット[DDdy(寄せ胸仕様)]です。DDdy普通胸でもいけるのではないかと思いつつ、さらに無謀にもナチュ胸にトライしてみたところ、チェーンの調整だけで着せ付けることに成功! ややきつめだったりしますが、それほど形が崩れることもなかったので一安心です(笑

ちなみに紗雪が左手に持っているトランクのような?カバンも今回のドルパで小物として唯一購入させて頂いたものです。「しまねこ企画」というディーラー様で以前から気になっておりました。カバンや旅行用トランクケース?などなど作られていて物凄く精巧に出来ていて驚きました^-^;; 外見だけではなく中身も本物と同じような出来栄えに驚かされました。細部の作りこみも職人技ですね・・。 それでは続きに謎の一面を持つ紗雪のお姿?wを数枚をupさせていただきますね^^



紗雪ワンピセット02
背景が・・・クリスマスにはまだ早い設定ですけどお許しください^-^;; あと紗雪の手。ヨーコのグローブ手からチョイスさせて頂きました^-^;;実は右手のトリガーを引く指が通常の持ち手より若干長く出来ています。(おそらくはライフルのトリガーに合わせての特別仕様?なのかなと)

紗雪ワンピセット03
冬には寒そうな衣装ですが・・・赤色のハイビスカス?模様と黒生地とのコントラストが素敵です。デザインもいつものごとくfreyaさまの素敵センスが随所に見受けられます。ファスナーを使った発想がなにより面白いと感じさせて頂きました。
また、今回から照明を150W→100Wのリフレクトランプへ変更。ブース内への光の拡散は少々狭まりましたが、実は光の強さが思いのほか良い感じになりました。 今後もいくつか試しつつ状況に合わせてイメージ通りの写真が撮れるように精進していきたいと思いまする。

紗雪ワンピセット04
同じような構図なのですが、若干上目からだったり、少しずつ角度が違ってたりします。動きに変化が乏しくて申し訳ないのですが・・・ そんな角度の違いによる些細な紗雪の表情の変化も楽しんで頂ければ幸いです。お次は全身の写真です~。

紗雪ワンピセット07
はてさて・・・紗雪はこれから何しにお出かけを^-^;;; 普通の女子高生のはずなのですが(汗 謎多き女子高生です(爆

紗雪ワンピセット08
立ちポーズって難しいですよね・・・色んな意味で^-^;; ファッションショーに出てくるモデルさんの歩き方やポーズ、若しくはファッション雑誌などは、カッコ良いなぁなどと思うポージングとかありますよね。私も服装やその子のイメージによってカッコ良かったり、セクシーだったり、かわいいポージングを上手くお伝えできたらいいなぁと日々試行錯誤・・・。でもそれがまた楽しいですよね。色々な楽しみ方、遊び方があって^^

紗雪ワンピセット05
ということで、ドルパ22での戦利品、freyafreak様のお洋服としまねこ企画さまのカバンのご紹介でした^^次回も引き続きドルパ22での戦利品のご紹介になります! それでは今日はこの辺で~次回の更新までまたぁ^-^ノシシ

| ・紗雪-さゆき-(DD桐葉) | 23:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドルパお疲れ様でした。

体調は大丈夫でしょうか。
お仕事が年末進行状態のようで大変そうですが、
気をつけてくださいませー。

しまねこ企画さんのはいいですよねー。
ちょっとお値段しますけど、作りがとっても細かいというか。
以前リュック買いましたが中にもちゃんと入るし、
いいお買い物したなぁと思わせてくれました。

紗雪さん胸元大胆で、映画に出てきそうな
お色気たっぷりの殺し屋さんという感じですね。
光の当て方もいつもながら素敵で堪能させてもらいましたっ。

| Seahorse | 2009/12/09 10:25 | URL | ≫ EDIT

ドルパ会場では

ドルパでは、お立ち寄り頂き、
また、お願いハンドをお買い上げ頂きましてありがとうございました!!
KNさんに楽しんでもらえたら、それが一番です!
どんな写真になるのか、楽しみにしております♪

そして、ドルパでの戦利品を纏った紗雪さん、
いつもと違った色気も感じさせて、なんとも言えません(*^^*)
そして、背景がクリスマス仕様になっている所も、素敵でしたっ♪

また、次の機会にお会いできることを楽しみにしております。

| ぢょをぢぃ | 2009/12/09 22:33 | URL | ≫ EDIT

●Seahorse さま

どもこんばんわぁ^^ そしてドルパ大変お疲れさまでした~ノ
>気をつけてくださいませー。
お気遣いの言葉まで・・・ありがとです><b 調子は戻ってきましたので大丈夫です!タブン・・・

>以前リュック買いましたが中にもちゃんと入るし、
おおー。 Seahorse さんもすでに買っておられたのですね^^ 仰るように少々値段は高いのですが、
その作りこみというか完成度を見ると、私も満足のいく買い物となりました^^普段は服ばかりなのです
が・・・小物の世界も広く深く感じさせて頂きました。今後もイベント等で何か面白い小物がありましたら
紹介させていただきますね^^

>お色気たっぷりの殺し屋さんという感じですね。
やはり Seahorse さんは鋭いですねw とてもこれからどこかに旅行とかいう雰囲気ではないですよね(汗 
お洋服や小物の組み合わせで、色々なシチュエーションを表現できるのも面白いですよね。
紗雪の微笑みがちょっと怖いですけど(苦笑

>光の当て方もいつもながら素敵で堪能させてもらいましたっ。
色々と試行錯誤な連続で安定したものは難しいのですが、光源も色々なパターンで
今後撮影に反映していきたいなと思っています。嬉しいお言葉、有難うございました^^


| KN | 2009/12/09 22:56 | URL | ≫ EDIT

●ぢょをぢぃ さま

どもこんばんわぁ^-^ノシ ドルパ、ディーラー参加大変お疲れ様でした!

>お願いハンドをお買い上げ頂きましてありがとうございました!!
伺うのが遅くなってしまったので、もう完売しちゃったかなぁと不安いっぱいでしたw 
いやーこのお願いハンド。これからどうやって使うか考え中なのですが、いろんな妄想が
頭の中で走っております^-^;; 手の表情で娘たちの表情も変わりますからねー。
ほんとあり難いカスタムパーツですよ。感謝です><b

>どんな写真になるのか、楽しみにしております♪
あまり期待しちゃダメですよ?w シチュエーション作りのへたっぴな私ですから(苦笑

>いつもと違った色気も感じさせて、なんとも言えません
そう! 色気を表現するのも私の永遠の課題だったり(マテw
セクシーな衣装だと表現もしやすいのですw まだまだ未熟ですけど今後も
セクカワ(セクシーかつ可愛いw)を目指してガンバリます!

>背景がクリスマス仕様になっている所も、素敵でしたっ♪
短時間でそれっぽく?飾りつけしたので手抜きな所満載ですが^-^;; そのように感じて
頂けて嬉しい限りです!有難うです><b 
季節ごとのアイテムが少ないので今後の課題ですね^-^;; 向日葵に特化しすぎてますので(苦笑

>また、次の機会にお会いできることを楽しみにしております。
こちらこそ、また撮影会やミニoffなどで都合など合いましたら
宜しくお願い致しますm(  )m でわわノ
 

| KN | 2009/12/09 23:10 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

お忙しい中、おいでいただきありがとうございました。

ドレスも無事に着られた様でよかったです。
紗雪さんがカッコよく着こなしてくださって、ありがたい限りです。

いつもながら凝ったセットのお写真で、鮮やかなイメージですねぇ。
南国のクリスマスといった感じでしょうか。

では。

| freya | 2009/12/11 00:31 | URL |

こんばんわ!
今日はまた、カッコ良い紗雪ちゃんですね♪

それにしても家族に内緒?でアルバイトとは・・・。
しかも、そんな悩ましい格好で。

でも、そこかしこに可愛らしさがあっていいですね!

| KOUOH | 2009/12/12 21:14 | URL | ≫ EDIT

●freya さま

freya さま こんばんわ^-^ノ レス遅くなりすみませんです^-^;;

ドルパ当日、こちらこそお世話になり有難うございました^^
>紗雪さんがカッコよく着こなしてくださって、
どの子に着せてあげようかと考えていたら紗雪になりました。紗雪もこういった
カッコ良い服似合いそうかもと。結果
見事に着こなしてくれました^^ というか実際はどの子で
もいけそうなのですが(笑 今回は紗雪だったらどんなイメージになるのかなと。

>南国のクリスマスといった感じでしょうか。
背景とミスマッチなところもあるのですが、以外に上手く融合してくれました・・・ 
やはりこれも衣装の色やデザインのお蔭ですね。写真を撮り終わって気づいたのですが、
上からジャケットようなものを着せ付けていたらより冬らしさが出せたのかなと^-^;;
すっかり忘れてました(苦笑
色々と嬉しいお言葉、誠に恐縮ではございますが有難うございました^^

また機会がありましたらお話できればと思います^^でわノ

| KN | 2009/12/14 02:03 | URL | ≫ EDIT

●KOUOH さま

どもこんばんわです! そしてレス遅くなりすみませんです・・ 土曜も忙しく日曜はお休み
頂けたのですが、ほとんど睡眠時間で・・・(汗

>カッコ良い紗雪ちゃんですね♪
有難うございます! この衣装を着せるとカッコ良くなっちゃいました・・・といったと
ころでしょうか(笑 紗雪ちゃんの造形的にもかっこ良い系もこなしてくれるかなと^^

>それにしても家族に内緒?でアルバイトとは・・・。
実はうちの子たちは特殊な職業をお持ちの方々が沢山います(汗 今後機会があれば
少しづつそのような設定などにも触れさせて頂きたいと思っています! 

>可愛らしさがあっていいですね!
そのように褒めて頂き有難うございます! 私もカッコ良い&可愛らしさをお伝えしたかったので、
そのように感じて頂けて嬉しい限りです><b

KOUOHさまもお仕事お忙しそうで大変かと思いますが、
体調など崩されないようにお過ごしくださいね^^ノシ

| KN | 2009/12/14 02:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://knroom.blog102.fc2.com/tb.php/280-0b0c8a35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

