PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

照明を追加してみた

皆さまこんばんわぁーノ 久々の更新になります@w@;; 年末、年始へ向けてのお仕事で休みは頂けるもののここのところ残業三昧なもので・・・。週末は息抜きしたいと願う私です(汗

さて今回はちょっぴりご報告というか、進展。前回のミニ撮影OFFで、個人的に少々納得いかなかった部分を補うため、照明を追加、調整をしてみました。状況に応じてこれから使い分けしていきたいなぁと・・・、そんな感じです^-^;;

●変更箇所>元々、上と左の2箇所から照明を当てていましたが、新たに右側に照明を追加。同時に右側面もデフュージョンペーパーでブースを囲みました。

今回はテスト撮影した写真を続きに。あっ・・・あくまでテスト撮影なので、被写体の格好とかいい加減なので・・・ゴメンナサイ。 落ち着いたら改めて撮りますよ!



まずは今まで通りの照明2灯で。照明は150wフラッドタイプの白熱球(色温度3100k)

テスト02
私が一人ないし二人の娘を撮影する場合はこのスタイル。個人的にこのような影の出方というか、のり方が好みだったりします。

次は新設した照明を点けて、照明3灯で。最初は右側が少々強めだったのでデフュージョンペーパーを数枚重ねて調整。

テスト01
満遍なく光が行き届いてる感がありますよね。3灯の照明の設置距離も違うため、それぞれの微妙な調整に苦労したのですが、今はこんな感じです。多人数の娘っこを並べて撮影する時は、お顔に影ができないようにしたいです^-^;; やはり両サイドから光が入ると心強いですね。影ののり方や出方でもドールの表情は変わりますよね。そんなことを思いつつ、今後は両者を使いながら撮影していきたいと思います。

最後にテスト写真をもう一枚(全身)照明は3灯。ちなみにすべてクリップ式の照明器具(照明器具の記事参照)です。
テスト03
テスト撮影に駆り出された心音としては・・・非常に恥ずかしい状態ですが。。照明のテスト撮影ですからね!(ショーケースでお着替え中の心音を呼びました^-^;; ホントこんな格好でゴメンナサイ^-^;;

ということで今回は撮影ブースのちょっとばかりの進展状況を報告させていただきましたぁ。それでは今日はこの辺で~次回の更新までまたぁ^-^ノシ 明日は早く帰れるといいなぁ><;;

| ●デシタルカメラ | 01:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せめて・・・・せめて、ウィッグは付けてあげて~!

これは、心音ちゃんに何お願いされても聞かなきゃいけないぐらいです!

KNさん、ひどいっ!(泣)

| KOUOH | 2009/11/20 23:53 | URL | ≫ EDIT

●KOUOH  さま

KOUOHさま おはようございます。

>せめて・・・・せめて、ウィッグは付けてあげて~!
照明の効果をお伝えしようとばかりに・・・・理由はどうあれKOUOHさまから頂いた
言葉と写真を振り返ると・・・・。心音が可愛そうですね>< 反省する次第であります。

>これは、心音ちゃんに何お願いされても聞かなきゃいけ
はい・・・。

>KNさん、ひどいっ!(泣)
すみません>< うちの子への心遣いが足りてませんでした。
KOUOHさまのコメントでまた一つ大切なことを学ばせて頂きました。ありがとですm( )m

| KN | 2009/11/21 08:56 | URL | ≫ EDIT

今晩は、KNさん。
そして・・・・・・・


さ~よ~な~ら~~

ヴィックなしは、
手術で髪を切った後に見えなくもないけど、
三枚目を写真を見た瞬間、食べかけのご飯を詰まらせる所でした。

仏の顔も三度まで(?)と言いますから
心音さんも前回の件も含めると、顔の前で腕を交差して「怒りの大魔神」に大変身では(汗)

暗黒の炎を身に纏い、邪王炎殺黒竜波を放つ心音さんが見えます。
(ネタが判らない場合は済みません)

| タケル♪ | 2009/11/21 19:23 | URL |

●タケル さま

どもこんばんわぁ^^ レス遅くなりましてすみませんです^-^;;

>さ~よ~な~ら~~
そそそ・・そんな(汗

>三枚目を写真を見た瞬間、食べかけのご飯を詰まらせる所でした。
色々とお見苦しいというか・・・テスト撮影だからと、ドールの扱い、掲載の仕方に
気が回っておらず誠に失礼しました;w; 見て頂いている皆さまにも気持ちよく、
また喜んで頂けるように、精進してまいります。

>「怒りの大魔神」に大変身では(汗)
いや・・・まさにその通りでございます。ドルパでは心音の好きなものをクリスマス
プレゼントしてあげようと思います!

>邪王炎殺黒竜波を放つ心音さんが見えます。
ネタがわかりません>< こちらこそすみませんです^-^;;
心音からのどんな必殺技も受ける覚悟であります・・・(汗

| KN | 2009/11/23 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://knroom.blog102.fc2.com/tb.php/277-4b696ff7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

