PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋ドルパアフター&撮影会

皆さまこんばんわぁー^-^ノ 久しぶりの更新となりました・・・ここ数週間、非常に忙しくてなかなかブログ更新ができず申し訳ないです;w; 来週の一山を越えればだいぶ楽になりそうです^-^;;

今回は先日(9/12日)に開催されたドルパアフター&撮影会に参加させて頂いたご報告をしたいとおもいます!
実は、少し前から、ほそ様ぢょをぢぃ様からアフター後の撮影会へのお誘いを頂き忙しいながらも仕事を調整しつつ当日参加のお運びを頂けました。 さらに、友人のこたつねこさん&ボーダーラインさん&すのこさんをお誘いして頂き、ほそ様、ぢょをぢぃ様には本当に感謝でございます><色々と有難うございました^^

さて、当日私は原宿天すみへ、ぢょをぢぃ様、tetsu様と合流し突撃しましたが・・・原宿組は大敗(汗 雨が激しかったので結果が出た時点で列から離れ喫茶店でまったりしてましたw
友人のこたつさん、ボーダーラインさん、すのこさんの町田組も希望されていたDDdyささらはゲットできなかった様子で誠に残念でしたT-T 私は水着のみを希望していたのですがそれすらも購入できないという・・・今回は戦利品は一切無しという状況でした。 

とにかくアレです! 今回はお洋服含めて玉数少なすぎです! なんでだろ^-^;;  
ということで、疑問は少々残りつつも、午後からは今回のメインであるほそ様主催の撮影会へ。

他人様主催の撮影会への参加が初めての私。会場でお会いしたほとんどの方々とも初対面。とにもかくにもまずは名刺交換をさせて頂きました。 人数が多かったのでおそらくは覚えきれてません(汗
今後のイベント参加等でお会いできましたら少しづつ頭に焼付けていきますので・・・おどおどしていた
私でしたがお許しくださいませ^-^;;

頂いた名刺をぺたり。
名古屋ドルパアフター頂き物名刺
たぶん当日後から合流された方々で名刺交換できてなかった方も・・・すみません、次回の機会に宜しくお願いします><

頂いた名刺・・・どれも素敵なものばかりで・・・大切に保管させていただきます!w また私のお恥ずかしい名刺ですが・・・交換して頂けた方々へ、有難うございました^^

今回は写真多めになりますが、慣れない撮影環境で四苦八苦しておりまして、あまり綺麗に写すことができませんでした・・・・。それでも、皆さんの可愛いドール達を撮影させて頂いたものをご紹介せずには大変申し訳ないと。 ピンぼけとか少々暗いとか・・・色々ありますがどうぞお許しください^-^;;

また、どの方のドールちゃんなのか把握できていない部分のが多々ありまして・・・とにかくも個人主観で撮ったものを並べさせて頂きました。。初めてのことばかりですみませんです・・。

それでは続きに撮らせて頂いた写真を^^ノ


名古屋ドルパアフター36
こちらはほそ様のニアたんですねw 一発でわかりました(汗 このドレスも素敵ですねー前ホックがポイント高いですw
ちなみに今回の撮影に使用したレンズはすべて60mmのマクロレンズです。ホワイトバランス自体も本体カスタムで弄っているので実際の色味とは異なります。 とにかくもこうした撮影会イベント用に外部ストロなど揃えたいと切実に思いました(汗 

名古屋ドルパアフター31

名古屋ドルパアフター28

名古屋ドルパアフター23

名古屋ドルパアフター35

名古屋ドルパアフター24

名古屋ドルパアフター22
なぎ様のところのみかげさん。でいいのかな?^^; こうしてSDっこを間近で拝見させて頂きましたが、なんていいましょうか、DDとはまた次元の違う素晴らしさというか、メイクやお顔の質とか凄いですね・・。芸術性がとても高くすばらしいなぁと惚れ惚れ・・・。 拝見させて頂き有難うございました!

名古屋ドルパアフター21
構図がUP画像で大きいですが・・・そこのところもお許しください^-^;;

名古屋ドルパアフター17
こちらはKaname様のところのささらちゃん。この着物がまたとてもよくお似合いで素敵でした><b

名古屋ドルパアフター14

名古屋ドルパアフター16
Seahorse様のところのセイバーさん。セクシーすぎて言葉を見失いました(笑 ウィッグと瞳の色がベストマッチですね><b

名古屋ドルパアフター29
30さんが嬉しそう?wに挟まっております・・・・。 いやーでもセイバーさんのお美しいこと。。こちらのウィッグも素敵です!
名古屋ドルパアフター34
うーんなんとコメントしてよいのかw

名古屋ドルパアフター10

名古屋ドルパアフター18
再びニアたん登場(汗 ごめんなさい偏った撮影で^-^;;

名古屋ドルパアフター25
はい、こちらも一発でボーダーラインさんのハルヒ嬢とわかりましたw いつもながら可愛いの一言につきますね!やはり胸に目がいってしまいます・・・(汗

名古屋ドルパアフター30

左前からこたつねこさんの愛佳嬢、右、すのこさんのエリカ嬢、後ろは、ぢょをぢぃさんのちびっこ凛ちゃん。 なんとも不思議な組み合わせ・・・さらにデッキブラシで不思議ポーズ!(笑

名古屋ドルパアフター26
   ささらたん危ない!(w

名古屋ドルパアフター27
お洋服もお揃いで・・・・一瞬三姉妹かと思いましたw

名古屋ドルパアフター33
ささらにメイド服・・・そしてこの表情にこの仕草。もう胸キュンですね(爆

名古屋ドルパアフター32
           なんかしがみついてますw

名古屋ドルパアフター19
名古屋ドルパアフター20
tetsu様のところの亜美ちゃん。素敵なカスタムっ子でとてもキュートです!思わず超アップで撮らせて頂きました^-^;;

非常に長く伸びる写真掲載の仕方で申し訳ございませんでした^-^;; また、今回は自分の子(持参した紗雪(DD桐葉)も撮り忘れていたり、ご紹介させて頂いた写真でも、すべての方の個々の写真を取りこぼしていたりと、申し訳ないところが沢山ありまして・・・最後の全体集合写真でどうかお許し頂ければと思います^-^;; 色々と不慣れな部分でご迷惑をおかけしすみませんでした。

名古屋ドルパアフター01※クリックして頂きますと大きいサイズの画像が見れます!

最後に全体集合写真を撮らせて頂きました! 構図的に右側から撮らせて頂いた関係でちょっとお顔が見にくい子たちもいらっしゃいます・・・左側からも撮っておけばよかったと^-^;; 

午後1時~7時までの6時間ではありましたが、あっという間でした・・・。 私自身、バタバタと落ち着きがなく手際も悪く、お話もあまり出来ていなくて皆さんには申し訳ないなぁと。それでも少しでも皆さまとお話させてもらいながらの撮影会。皆さんと一緒にとても楽しい一時を過ごさせて頂きまして有難うございました。

また、主催者のほそ様、お手伝いでサポートなどをされた方々へこの場を借りまして御礼申し上げます。大変お疲れ様でしたm(   )m また、お誘い頂きましたこと感謝です!有難うございました。今後も機会がありました時にはどうぞ宜しくお願いいたします。

それでは今日はこの辺で! 次回の更新までまたぁ^-^ノシシ

| ●ドールイベント | 23:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。KOUOHです。
前回までの水着で元気をかなり頂きました。感謝感謝です!

ドルパアフター、お疲れ様でした。
なんか、結果を聞くと、どこもかしこも
悪い結果の方が多いようで・・・・かくいう私も大惨敗でしたが。

KNさんは今回、その後の撮影会がメインだったようですね~♪
ボーダーさん、こたつねこさんの所でも見させて貰っていますが、
とても楽しそうな雰囲気だったのですね~♪
こういった場所で各々の情報交換ができるって
素晴らしいですよね。
自分の知らない技術、経験を吸収できる良い機会だったのでしょうね♪

KNさんの所のお嬢さんは鎧っ娘?かな?かな?

| KOUOH | 2009/09/14 00:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー(-w-)ノ
先日のドルパアフターお疲れ様でした~。
<ささら>は残念でしたね、、、

でも撮影会のオカゲで、気も紛れましたし、
誘って頂き、ありがとぅござぃましたm(_ _)m

今回の撮影オフ会は、ホントに勉強になりましたね;。
ドール・カメラともに、色々な情報交換が出来て、
とても有意義だったと思います。

それにしても、外部ストロボもそうですが、
デフューザーとかも欲しぃですょね、、、
あと軽くて高さのある三脚とかもorz

また、こぅぃぅ大勢のイベントに参加出来たら良いなーと、
思います、、、うん。

それでは、また来ます ノシ

| ボーダーライン | 2009/09/14 01:48 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~^^

KNさん、こんばんわ~
撮影会にご参加頂きありがとうございました~
初のオフ会顔合わせでしたねw

紗雪さんと一緒に撮れば良かったな~と今更ながら思ったりw

ニアたんやささたらんをアップで撮って頂きどうもです。^^
構図とか考えられてますね~
私も60mmマクロで撮りたかったですw

またイベントやオフ会でお会いしましょう~

| ほそ | 2009/09/14 04:24 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

コメント&リンク申し出いただきありがとうございました。
早速リンクはさせてもらいました。
ブログの設定上表示は15件までなので、
一覧を見ないと出てこないのは申し訳ないところですが。

今回のお買い物は残念だったのですねー。
どこもかしこも商品の数が少なかったのは、
某が本ドルパ以外という位置づけでもしてるからなのかな・・・。

うちのセイバーさんとミルファも載せていただいて、
ありがとうございますっ。
とっても綺麗な写真で嬉しい限りです。

またご一緒できたらよろしくお願いします。

| Seahorse | 2009/09/14 10:50 | URL | ≫ EDIT

●KOUOH  さま

どもこんばんわぁー^-^ノ お久しぶりです!

>前回までの水着で元気をかなり頂きました。
そういって頂けると嬉しいです><b 私もKOUOHさまの
ブログを拝見させて頂くたびにDDっこちゃんの話題に期待
しつつ楽しませて頂いておりまして感謝でございます^^

アフター大変おつかれさまでした!
>悪い結果の方が多いようで・・・・かくいう私も大惨敗でしたが。
あらら;w; KOUOHさまもでしたか・・・。うーん某さんなんとかしてーって
叫びたい気持ちですね(汗

>こういった場所で各々の情報交換ができるって
素晴らしいですよね。
仰る通りで、初めての人との交流は今後のドールライフにも
また、色々と学ばせて頂けることも多々ありまして嬉しいかぎりです。
それにドール以外のことでも色々と共通する部分があったり、お話なども聞けて
良いですよね^^ 有り難いことですほんとに。

>KNさんの所のお嬢さんは鎧っ娘?かな?かな?
流石ですwその通り。今回はちょっとだけ目立ってみました(汗 この鎧を着る前は
女子高生な装いでしたけど(笑

| KN | 2009/09/14 22:14 | URL | ≫ EDIT

● ボーダーライン 様

こんばんわぁーわぁーノ ドルパアフター&撮影会お疲れさまでした!

>でも撮影会のオカゲで、気も紛れましたし、
いやー朝からハードスケジュールになってしまいましたけど
お誘いに乗ってくれて有難うございました^^ 私もこちらがメインと考えていたのでさほど、
凹っんではいませんでした^-^;; 思い返すと少し凹んでしまうのでw

>ドール・カメラともに、色々な情報交換が出来て、
ですね! もう情報の宝の山といいますか、私も自分で提供できる限り今後も交換させて
いただきたいなと思っています^^ 今のところは勉強するところのが多いいですけど(汗

>デフューザーとかも欲しぃですょね、、、
あー欲しいですw やはり撮影会用にどこにいっても機動力重視な装備を
今後考えたいと思います。

>また、こぅぃぅ大勢のイベントに参加出来たら良いなーと、
機会がありましたらまた誘って頂けたら良いですね^^
ボーダーさん主催でもいいですけどw でわわ^-^ノシ

| KN | 2009/09/14 22:22 | URL | ≫ EDIT

●ほそ さま

ほそさま、ドルパアフター&撮影会主催、本当にお疲れ様でした!

また、私と友人も含めてお誘い頂き感謝です! いろいろと初めてなことで
お手数かけましたが、とても楽しく過ごさせて頂き、また大変良い
刺激を頂きました。有難うございます!

>紗雪さんと一緒に撮れば良かったな~と今更ながら思ったりw
あ~私も同じくツーショットとか撮りたかったですねw また機会がありましたら
私も余裕をもって撮らせて頂きたいと思います!

>ニアたんやささたらんをアップで撮って頂きどうもです。^^
貧弱な撮影装備な上に慣れた環境外での撮影ということもあって、
あまり綺麗ではないので申し訳ないのですが、まだまだ勉強不足で・・・。 
参加された皆さんのカメラの装備も参考にさせて頂きながら、精進させていただきますね^^

>構図とか考えられてますね~
いやーお恥かしい構図ばかりで・・・ あまり考えている余裕もなくてちょっと角度を
変えただけですが多少なりとも雰囲気はかわりますよね。こういう場所で咄嗟に
頭の中でイメージできるよう・・・頭を柔らかくしていきたいです(笑

>私も60mmマクロで撮りたかったですw
うちにはズームレンズとこの60マクロしかないので2択でしたw 言うまでも無く
短焦点のレンズは表現力が良い味だしてますよね^^

>またイベントやオフ会でお会いしましょう~
こちらこそ、また機会がありましたら宜しくです!この度は色々とお世話に
なりまして有難うございました^^

| KN | 2009/09/14 22:37 | URL | ≫ EDIT

●Seahorse さま

Seahorse さま いらっしゃいませ~w そしてドルパ&撮影会お疲れ様でした!

当日は初めての大規模な撮影会参加ということで、
小心者の私はおどおどしておりまして、挙動不振でした(汗 名刺交換を初めとして、
少しでもお話&撮影させて頂いてありがとうございました!

>某が本ドルパ以外という位置づけでもしてるからなのかな・・・。
言われてみるとそんな匂いがしてきますよね・・・ ただ単に生産が間に
合ってないのか少ないのか・・・ いづれにしてもこれだけ希望する
ユーザーがいるわけですし、今後なんとか改善していってもらいたいものですよね^-^;;

>とっても綺麗な写真で嬉しい限りです。
いやーお恥かしい限りでそのように言って頂けて恐縮です。
Seahorse様の撮られた写真は非常に色合いが私好みだったりして上手に撮られてますね。
ああいう環境下で綺麗に撮れるように勉強させて頂きたいと思っておりますので、
また、次回お会い出来た際には色々とご教授願いますm( )m

>またご一緒できたらよろしくお願いします。
こちらこそ是非是非宜しくお願いいたします!(笑

追伸:リンクの件、承諾して頂き有難うございました!
こちらでもリンクさせて頂きましたので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします^^

| KN | 2009/09/14 22:51 | URL | ≫ EDIT

こちらでは、はじめまして~

当日はありがとうございました!
ちゃんとご挨拶できませんでしたが、次回、機会がありましたらよろしくお願いいたします!

うちの眠り娘s、綺麗に撮っていただきありがとうございました~

| なぎ | 2009/09/15 00:04 | URL | ≫ EDIT

圧巻ですね・・・!
そして久しぶりにコメントさせていただきます。

可愛い子だらけの撮影会。さぞ楽しいことでしょうw
やっぱりドールっていいなぁと感じます。
可愛い子を可愛く写してあげられるKNさんは流石ですね(`・ω・´)
いつかうちの子たちも・・・なんてww

私はラッキーなことにささらをお迎えできたんです(*´∀`)
今年の運を使い果たしたような・・・w
いや、1ヶ月前の静岡の地震で大ダメージを負ったのでそのご褒美かもしれないです・・・ww

これからも可愛い写真期待してますーm(_ _)m

| すいせー | 2009/09/15 00:25 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした

こちらでははじめましてです♪
我が家のさーりゃんも綺麗に撮って頂きありがとうございます(^^
どちらかというとSD>DDな自分ですが、またイベント等でご一緒できる機会があればまたよろしくお願いします。
これからブログのほうもちょくちょく覗かせて頂きます!
それでわ!

| Kaname | 2009/09/15 02:23 | URL | ≫ EDIT

●なぎ 様

どもこんばんわぁー^^そしていらっしゃいませ!
アフター後の撮影会、大変おつかれさまでした^^

>当日はありがとうございました!
こたらこそ新参者でわたわたしておりましたが^-^;; 皆様の優しさに触れ本当に
楽しくさせて頂き感謝です!

>ちゃんとご挨拶できませんでしたが、
いえいえ^-^;; こちらこそ次回の折にはかならず!ということで宜しくお願い致します。

>綺麗に撮っていただきありがとうございました~
いやーお恥かしい写真ばかりで^-^;; まだまだ写真の撮り方
は課題が山済みな私ですが・・・。そのように言って頂けて有難うございます^^
次回はなぎ様の写真テクを教わりたいなと思っております^-^;;

それではまたぁ^-^ノシ コメント有難うございました!

| KN | 2009/09/15 20:48 | URL | ≫ EDIT

●すいせー 様

こんばんわぁーそしてお久しぶりです! 色々大変だった様子で;w;
でもすいせー様がご無事でなによりです!

>可愛い子だらけの撮影会。さぞ楽しいことでしょうw
これやばいですよーw 見とれててあまり写真撮れませんでしたw
場慣れしてないせいもありますが、次回の機会にはもう少しまともな
レビューができるようにと・・・^-^;;

>可愛い子を可愛く写してあげられるKNさんは流石ですね(`・ω・´)
いやいやまだまだ未熟すぎて・・・ 外部で撮るのも初めてだったので、
色々と足りないところもわかりましたし、今後は外部撮影に対しても
スキルをあげられるよう頑張りたいと思っております。

>いつかうちの子たちも・・・なんてww
ぉぉーいつか機会がありましたら参戦を!w

そしてそして! ささらちゃんお迎えおめでとうございます! やはり、
すいせー様。どんどんハマっていきますねw
安心しました(笑 いや私も増えていくことに不安でしたから(汗

二人になると色々と弄りながら絡ませたり遊ぶ幅も広がりますし、
ますますドールライフが楽しくなりますよ?w

>これからも可愛い写真期待してますーm(_ _)m
有り難いお言葉・・・。期待に答えられるかどうかは私次第ですね(汗ガンバリますー^-^ノシ

| KN | 2009/09/15 21:00 | URL | ≫ EDIT

●Kaname 様

Kanameさま、いらっしゃいませ!こんばんわ^^

こちらからご挨拶に上がる前に来て頂けて・・・なんと言っていいのやら、
申し訳ございません。そしてわざわざ有難うございました><
アフター後の撮影会では、なかなかお話する機会がもてなかった私でしたが、
次回の機会の際には沢山お話できればと思っております! 当日は本当に有難うございました!

>我が家のさーりゃんも綺麗に撮って頂きありがとうございます(^^
そのようなお言葉頂きまして恐縮です。正直、外部に出ると私の撮影力は酷いものです^-^;;
次回の機会にはもっと沢山kaname様のDDっこ達を撮らせて頂きたいとおもっておりますー。
今回は自分自身がテンパっていて申し訳なかったです^-^;;

>またイベント等でご一緒できる機会があればまたよろしくお願いします。
こちらこそです! このような私ですが何卒宜しくお願いいたします。

>これからブログのほうもちょくちょく覗かせて頂きます!
このような拙い私のブログへ・・・ありがとうございます!
私もkaname様のブログへは日参させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします^^ノシ

| KN | 2009/09/15 21:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~ 
こちらでは、初めまして~

アフター&撮影会、お疲れ様でした。
お会いする事が出来て、良かったです。

アフターは、お互い残念な番号でしたね。(;ω;)

うちの娘を、可愛く綺麗に撮って頂いて
有難うございます。流石です。

亜美ちゃん(ピンクのウィッグ)
の方はアップ過ぎて、ちょっと
恥ずかしいです・・・(*´v゚*)ゞ
私のカスタムのあらが、見えそうで・・・
でも、嬉しく思います。(o^-^o)

また、お会いして撮影の事教えて頂けたらと
思います。また、お会いしましょう~

リンクの件、有難うございました。
こちらからも、早速リンクさせて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m


| tetsu | 2009/09/17 18:47 | URL | ≫ EDIT

遅くなってしまいましたがご挨拶にあがりました。
執事でございます。
撮影会では楽しい一時をありがとうございました。
人数も多かったのでなかなかお話できませんでしたね。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
今後ともよろしくです。

| 執事 | 2009/09/18 21:53 | URL | ≫ EDIT

●tetsu さま

どもこんばんわぁー レスが遅くなりすみませんです;w;

アフター&撮影会、こちらこそとても楽しく過ごさせて頂き有難うございました^^
特に道中はご一緒させて頂きながらお話も色々できて良かったです^^

>アフターは、お互い残念な番号でしたね。(;ω;)
ですね^-^;; 今回はきっぱり諦めました;w; その代わりナツキに標準を当てられそうです(汗

>うちの娘を、可愛く綺麗に撮って頂いて
いやー大変もったいないお言葉、恐縮です・・・。何分すべてが始めての環境下での
撮影でもあったので、色味などが上手く出ておりませんで・・・
皆様の撮影されたお写真を拝見させて頂きながら、今後の撮影会に活かせるようにしていきたいです。

>私のカスタムのあらが、見えそうで・・・
あわわ・・・すみませんです。ついついアップで素敵な表情を撮ってみたくなってしまったもので^-^;; その点も今後の掲載時には構図には気を配るようにしますね。

>また、お会いして撮影の事教えて頂けたらと思います。
tetsuさんのブログを拝見させて頂いておりますが、非常に上手に撮影されておられますよね^^
私も次回お会いさせていただいた時には色々とお聞きしたいです(笑 

>また、お会いしましょう~
お互いの都合がつく時など私からもご招待させて頂きたいと思って
おりますのでその時は宜しくお願いいたします^^

>こちらからも、早速リンクさせて頂きました。
リンクの件ありがとうございました! 更新ペースも現在スローペースな拙いブログですが、
今後とも宜しくです^^
それではまたぁ~。コメントありがとうございました^^ノシ

| KN | 2009/09/20 23:13 | URL | ≫ EDIT

●執事 さま

執事さまいらっしゃいませ! アフタ&撮影会、大変お疲れ様でした^^

>遅くなってしまいましたがご挨拶にあがりました。
こちらこそ挨拶にも上がらず大変すみませんです・・・
後日改めてご挨拶にお伺いさせていただきます!

>人数も多かったのでなかなかお話できませんでしたね。
こちらこそ名刺もしっかり頂いたのに、お話がほとんどできなくて申し訳なかったです;w;
次回の機会にはどうぞ宜しくお願いいたします! 初めての大規模撮影会への
参加ということもあって、結構頭がいっぱいだったことが何より申し訳なく思っております。
今後少しづつ慣れさせて頂きながらより皆さんと接することができるようにしたいなと思います^^

>また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
こちらこそまたの機会の時にはどうぞよろしくですm( )m
ブログの方も日参させて頂きますね!^^

それではまたぁ^-^ノシ コメント有難うございました!

| KN | 2009/09/20 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://knroom.blog102.fc2.com/tb.php/265-e6b24935

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

