PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーコ×ボアショート

皆さまこんばんわぁー^-^ノシ 本日も関東地方はかなりの暑さでしたね^-^;; もぅ頭がとろけそうでした・・・・ 水分を適度に補給して体調など崩されないようにお過ごしくださいね;w;

さて、前回に続きまして今回もアイドール26で購入させて頂いた衣装など織り交ぜつつ、夏音(DDヨーコ)ちゃんがモデルでちょこっとご紹介~。

ヨーコ&ボアウィッグ01
 私の好きなボアウィッグショートを夏音に。 今日なんとなく頭の中で、茶系のボアショートなら似合うかも!と思いつきで・・・。 やっぱりショートは活発な感じが伝わってきて良いですよね。ちなみに衣装は妖狐さま製作のお洋服セットです。



ヨーコ&ボアウィッグ03
カーデガン、トップ、スカート2種、チョーカーアクセサリなどなど至れり尽くせりのセット内容で非常にお求め安い価格です! ボディーラインに密着したデザインが素敵です。ナチュ胸もしっかりカバーできました(笑 今の季節にもピッタリな薄着な感じでgood。

ヨーコ&ボアウィッグ04
向日葵好きな私としては、うち定番の向日葵カチューシャを着けないわけにはいきません!(汗

ヨーコ&ボアウィッグ05
こちらはカチューシャ無しver。でちょっと顔の角度も変えてみました。 いつも立ちポーズが多いいので今回はちょこんと座らせた構図にしてみました。

ヨーコ&ボアウィッグ09
しかし・・・ナチュ胸の存在感というか迫力が伝わってきますね^-^;;; カーデガンをちょっと脱ぎかけというところも個人的にポイントだったりします(汗

最後はちょっぴりセクシー?な横一な構図で・・・・。
ヨーコ&ボアウィッグ07※画像をクリックで拡大します。

私の中ではボアショートはなかなかいけるんじゃないかなと思いました。元気で可愛らしくて、そして妖狐さんの衣装とのコラボでセクシーさも(笑

ということで、今回は夏音×ボアショート×妖狐さま製作の衣装!コラボでしたぁ~。それでは今日はこの辺で^^ノシ 次回は・・・何にしようかな(爆

追伸:妖狐さま、この度は素敵な衣装セット有難うございました><b 大切に使わせていただきます!

| ・夏音-なつね-(DDヨーコ) | 01:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

KNさん、こんにちわ~♪

しっかし、本当に体調を崩しそうな天気の変わりようですね~。暑かったり、湿度が高かったりと・・・厳しいです。

夏音さん、バッサリ髪をきっちゃいましたね~。
ロング大好き!なワッチはちょっと寂しいです。

でも夏のロングはとっても大変なので、夏音さんは気にせずに、バッサリいきそうな感じの娘さんですものね~♪

さて、かなり印象の変わった夏音さんは涼しげでいいですね~♪多分お部屋の中という設定なのかな?
ニット状のお洋服が体を圧迫させずに着心地が良さそうですね。
クーラーの軽く利かせたお部屋でリラックスな夏音さん。
視線の先には何があるのかな?何かを見守っているような感じがします。

今回は夏音さんの普段見る事が出来ない一コマを見せていただいたような気がいたします!

ありがとう!KNさん!

DDって奥が深いにゃあ~♪

| KOUOH | 2009/07/31 16:17 | URL | ≫ EDIT

夏音先生の個人授業?

KNさん、今晩は。

夏らしくない天気が続いてますが、温度・湿度が高いせいでうんざりしますね。
そんな中、夏音さんの涼しげな姿を見るとホッとします。
それにしても茶色のショートヴィッグが思ったより違和感がなく
落ち着いているのは以外でした、これなら、他の色も合いそうです。
ちなみに、シチュエーションは、夏音先生(お姉さん)の個人授業ですかね。

あと、東京に帰省中なので、あやしい天気の中
お台場のガンダムを見てきました。
他のブログ等で掲載されてますが、実物は迫力があって良いです。
特にゆりかもめから見るガンダムは今にも動きそうでした。
ただ、ガンダムを触る列は二十分待ちぐらいで済みましたが、
お台場限定のショップは一時間ぐらい待ちの行列で、
限定ガンプラ・パンフレット・ポストカード・クッキー等だけで、
目当てのピンズや、Tシャツは売り切れでした。

| タケル♪ | 2009/07/31 22:43 | URL |

●KOUOH さま

どもこんばんわぁー^-^ノ

>暑かったり、湿度が高かったりと・・・厳しいです。
いやーほんとですね・・・朝の通勤ラッシュだけでけっこう体力持っていかれますね;w;

>ロング大好き!なワッチはちょっと寂しいです。
ロングスキーでしたのね・・・了解しました^-^b ここの所イベントでもロング系のウィッグを
揃えていたので今後少しづつお披露目させていただきますね^^

>多分お部屋の中という設定なのかな?
はい! なのですが、以前のブースに比べると大理石調の壁でシンプル・・いづれいくつか
壁紙を作ろうとおもっております^-^;; 今は向日葵で誤魔化しておりますが^-^;;;
殺風景なのが申し訳ないところです。

>ニット状のお洋服が体を圧迫させずに着心地が良さそうですね。
これは着心地よさそうです(笑 なんていいますか開放的な部分が良いです。

>何かを見守っているような感じがします。
私は良くこの目線の外し方を使いますが、仰るように「その先になにがあるのかなぁ」と
ちょっと想像したくなるような、そんな感じなのかな。個人的にこの角度好きなんですよね^-^;;

>普段見る事が出来ない一コマを見せていただいたような気がいたします!
そのように言って頂けて嬉しいです! 私もいつも撮るギリギリまで漠然としてることが
多いので(ひらめきみたいなのがなくてw) なんだか良くわからない写真も多くて^-^;;

まだまだ、仕草や、顔の表情、ちょっとした動作など研究しつつ、上手く表現していけ
たらなぁと思います。

>ありがとう!KNさん!
こちらこそ、いつも嬉しいコメントありがとです><v

>DDって奥が深いにゃあ~♪
そうですね!恐らく底なしかと(笑 私も色々な方々のお写真を拝見させて頂くたびに
そのように思わせていただきますね。

それではまたぁ^-^ノ



| KN | 2009/08/01 21:33 | URL | ≫ EDIT

●タケル♪ さま

どもこんばんわです^^ノシ

>温度・湿度が高いせいでうんざりしますね。
いやーまったくその通りですね^-^;; 湿度がかなり高い日が多いいので、
なま暖かいような気温でも汗がどんどんでてきてしまって。。

>夏音さんの涼しげな姿を見るとホッとします。
いやーそのようなお言葉頂けて嬉しいです! 少しでもうちの子を見て頂けた際には、
言葉では上手くいえないのですが、何か喜んで頂けるような写真をと。季節ごとに
その季節感を表現したりするのも楽しいですよね^^

>茶色のショートヴィッグが思ったより違和感がなく
ボアウィッグは手である程度髪の流れを変えられるなど自由なセットアップができるので・・・
これならいけるかも?とちょっと思っておりました。が、本当に似合うかどうかは着けてみる
まではわからないことも多いので少々不安でした。

今後もショートウィッグは色々と試してみたいですね^^

>他の色も合いそうです。
ヨーコちゃん。眉毛等の色は忘れるぐらいの勢いで色々なショートウィッグやロングも
試してみると新たな発見も沢山ありそうですね^^

>夏音先生(お姉さん)の個人授業ですかね。
ぉぉーやはり先生っていうイメージありますよね! 私も写真とりながらそんな感じが
していました(笑 本来はこれにメガネなど使うと更にリアリティが出そうですね。

こんな先生に個人授業。・・・目のやり場に困りそうで勉強が手につかないという妄想が^-^;;

>お台場のガンダムを見てきました。
見てきましたか^^ 私は東京に住みながら・・・まだ見に行ってないんですよね^-^;;
近いうちに行かねばとは思っているのですが・・・今月は忙しそうなのです;w;

>特にゆりかもめから見るガンダムは今にも動きそうでした。
写真を見るだけでも凄い~などと思っている私なので実物を見たら凄そうですよねほんとに^-^;;

>ショップは一時間ぐらい待ちの行列で、
うわわ・・・けっこう盛況なのですね・・・お疲れ様でした;w;

>目当てのピンズや、Tシャツは売り切れでした。
人気商品からなくなっているのか、はたまた数があまり用意できてなかったのか・・・ 
期間中はかなりの人が来ることを想定して沢山用意してくれるといいですよね・・・ぅぅT-T

私も8月中に見に行けたら足を運ぼうかと・・・。しかしもう8月なんですよね・・・は・・早いです。

それではまた^^ノシ いつも嬉しいコメント有難うございます^^



| KN | 2009/08/01 22:10 | URL | ≫ EDIT

参考になります

はじめまして
私も室内でドールを撮り始めました。
フィギュア撮影は多少経験があるのですが
ドールはサイズや服の質感が違うので
自然な感じを出すのに苦労しています。
こちらは機材や撮影スタジオの解説もあり
とても参考になります。

| あんどう | 2009/08/10 01:15 | URL | ≫ EDIT

●あんどう さま

あんどう様 はじめまして!こんばんわ^^

拙い私のブログに足を運んで頂いて有難うございます^^

>ドールはサイズや服の質感が違うので
これは私も永遠の課題といいますか、難しいですよねホントに。私は、フラッシュを
炊いて撮るのが難しくて(自分のイメージしたような色調や表現を伝えるのに今の機材では
なかなか難しくて ・・・もちろん技量も伴ってないのですが^-^;;) 

ですので、クリップ式の照明器具に特化した撮影方法になっていました・・・。
フラッシュの使わない照明器具での撮影も非常に奥が深いと感じておりまして・・・これまた難しいです。いつも安定して良い写真が撮れてませんし^-^;;

>自然な感じを出すのに苦労しています。
私も自然な感じを出したくて色々と試してきたのですが、私の中では、被写体に当たる
光源の強さ、角度や影の出し方などが鍵なのかなぁと思っておりまして、日々色々と光源を動かして
探りながら撮影しています。

それに加えてドールが人間が振舞うようなスタイルを撮りたかったので、ポーズなどは、
やはり人物をメインに撮られるプロの方のサイトなどを拝見したり、雑誌を読んだり・・・。日常の中にある
仕草を観察したりと。。ここまでいくと拘りすぎなのかもしれませんが^-^;; 
 ですので、例えば照明に白熱球を使ったりするのは人肌のような優しさや暖かさを表現
したかったりなど理由があったりします。

>とても参考になります。
そのようなお言葉、誠に恐縮です^-^;; 今後もブログ上で私の撮影スタイルではありますが、
機材の話やスタジオの話などもまたさせて頂きたいと思いますので。少しでも参考になりましたら
幸いです。

この度は嬉しいコメントを有難うございました^^
只今更新ペースが遅い^-^;;拙い私のブログですが、お暇な時にでも足を運んで頂けたらと思います^^

| KN | 2009/08/10 23:12 | URL | ≫ EDIT

レスありがとうございます。
私は今は面光源を試しているのですが、商品見本ぽくならないようにするのが意外と大変です。
ドールは自由度が高いというのが利点でもあり難点でもありますね。
私も研究のためポーズ集や写真集を買いあさったり、使えそうな小道具を求めてイベントだけでなく、雑貨屋や100円ショップ回りをしています。
あと、どうしても髪の毛をカットする必要が出てきたりするので、ハサミをいくつか揃えたり、理容師・美容師の人に話を聞いたり…
本当にやることが多いですよね。

| あんどう | 2009/08/11 03:32 | URL | ≫ EDIT

●あんどう さま

あんどう様 こんばんわ^^

さらにレスを頂きまして有難うございます!

>私は今は面光源を試しているのですが
私もこれがなかなか難しくて・・・昔撮影していた頃よりはだいぶ良くはなってきたのかな
とは思っているのですが、ドールの質感などを上手く表現するには、もっとちゃんとした
照明環境にしないと難しいのかなぁなどと思っています。。
ただ、現環境でもうしばらくは工夫しつつトライしていきたいなとも思っています。

>私も研究のためポーズ集や写真集を
ぉぉーあんどう様もかなり研究されているようですね! ちょっとしたポーズでも女性らしさ、
かわいらしさ、色々と表現できますよね。そこがまたドールの楽しさでもあり魅力でもあったりで、
遊び方も色々と幅もありますし、私の場合はDDに巡り合ってから・・・弄れば弄るほどそうした
魅力にはまっていきました・・・。

>どうしても髪の毛をカットする必要が出てきたりするので
そうなんですよね! 髪の毛も長さやスタイルで全体的なドールの印象やイメージが変わりますよね。
ウィッグを購入すると私の場合はまず、前髪の長さなど自分のイメージに近づけるために、
カットしていますね。見よう見真似でまだまだ下手ですが、とにかく数をこなしていきたいと思っています。

>本当にやることが多いですよね。
最初の頃はあまり気にはしていなかったのですけどね・・・
いつのまにやら、その奥の深さというか・・・写真を撮るようになってからですかね・・・
色々とハマっちゃってます^-^;; いやー本当に細かいところまで足を入れるとやることが多いです
ね・・・。そこがまた面白いところではあるのですけども。

再度のレスコメント、有難うございました~それではまたぁ^-^ノシ

| KN | 2009/08/12 01:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://knroom.blog102.fc2.com/tb.php/259-9c47c86b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

