PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェイトに新たな宿敵現る!?

ども皆さまこんにちわぁー^-^ノシ 昨日、今日と連休を頂きまして久々に息を抜けたというかなんというか、エネルギー充電中なKNですw 今日は物凄い雨ですね・・・昨日あれだけ天気良くて暑かったのに^-^;; いよいよ梅雨本番ですかね? DDにとっても過酷な時期に突入ですね^-^;; 色移りには十分ご注意を。 うちのフェイトちゃんショーツから色移りしちゃったんですけどね(苦笑

さて、今日は先日、こたつねこ様を当家にお招きし、NEWスタジオ(仮)で少しだけ撮影会をした時に撮りました写真を紹介いたしますね。ホントに少しですけどねw

スタジオ自体はその都度、シチュエーションによって壁紙を変えられるように、背景ボードをいくつか製作しようかと考えております。今回の撮影で課題も色々と出てきましたので^-^;;

今回、こたつさんがオルタちゃんを連れてきてくれたので、夢の?対戦が実現しましたw 思いのほか強敵でした@w@;; いや色んな意味で(美しくて、カッコ良くて、剣の使い手の三拍子揃ってるw)


ちよっとしたハプニングから躍動感ある写真が撮れましたのでまずはその一枚を・・・

オルタvsフェイト01※サムネイルですのでクリックすると大きくなります。

●フェイト「あなた、なかなかやるわねっ」
●オルタ「・・・。」
●フェイト「くぅっ~、私のバルディッシュ(ザンバーF)が押されてる!? いったい何者!?
●オルタ「・・・。」
●フェイト「何かしゃべりなさいよ!」
●オルタ「・・・ハー○ンダッツは渡さない・・・。」
●フェイト「ちょっとw」


えー・・・まぁ内容はスルーしてくださいw こたつさんのブログネタに連携してみました(汗
そんなこんなで、セッティングとかに時間はかかりましたが、まったり(休憩しながら、自宅は喫茶店なのでw)撮影、お話しながらのミニミニ撮影会となりました。


折角なので普通の写真も。

オルタvsフェイト02
オルタちゃんのお顔がちゃんとわかる写真が実は撮れてませんでした^-^;; ゴメンナサイー

色調をちょっと変えて最後にもう一枚。

オルタvsフェイト03※サムネイルですのでクリックすると大きくなります。

ちなみにうちのフェイトが被っているのはゼファー製のバンス付きのウィッグです。デフォルトとは色味が違いますが、金髪なので許容範囲内ですかね。 

それにしても撮影会をしていると4-5時間はあっという間です。。気が付けば夜7時ぐらいを回っていまして・・・お食事して解散となりました。今後も時間が合う時などご縁をいただけた方とミニ撮影会などしていきたいなーと思います^^

ということで今回はこの辺で~ 次回の更新までまたぁ^-^ノシ
PS:こたつねこ様 先日は色々とお付き合いして頂き、遊びに来てくださり、色々と有難うございました^^ 感謝ですb

| ・冬音-かずね-(DDフェイト) | 11:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フェイトとオルタ

こんにちわ、KNさん♪
少しブログから外れている間に…
凄いことになってますね(#^.^#)

フェイトとオルタをお迎えされたのですね!
お、、、その他にも…
一二三…七ですか!
あれ、オルタは違うのかな?

フェイトとオルタの戦いのシーン…
大迫力で圧倒されそうです!
フェイトの制服は決まってますね~♪

| femidream | 2009/06/21 15:32 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~!

こんばんわ~
ぢょをぢぃです。

当ブログにコメントありがとうございます!
リンクの件ですが、稚拙は当ブログではありますが、リンクさせていただきました。
こちらこそよろしくお願いします!!

そして、冬音ちゃんとオルタさんのハー○ンダッツ争奪戦の写真、かっこいいです!!
大剣萌えな自分としては、またとないシチュエーション&構図♪
お腹いっぱいです(^^
うわ~、こんな素敵な写真いつか自分も撮ってみたいですっ!!

| ぢょをぢぃ | 2009/06/21 20:12 | URL | ≫ EDIT

ども、こんばんは&昨日はお世話様でした。

そしてー、ネタの連携、ナイスアシストです(笑
セリフも面白いっす(-w-)b

いやー、実はウチのブログでもオルタだけはセリフを入れたことが無いのですが、人様のブログで密かに喋るとは(笑

一枚目はある意味「奇跡の一枚」ですね。
もう1回撮れ、と言われてもアレはねぇ(-▽-;)

| こたつねこ | 2009/06/21 20:46 | URL |

●femidream  さま

どもこんばんわぁーお久しぶりです^^ノ

>凄いことになってますね
気のせいですよきっとぉ(ぇーw

>あれ、オルタは違うのかな?
オルタちゃんは、こたつねこ様のところの子ですね^^ 今回は当家に遊びに来てくださいました。

>大迫力で圧倒されそうです!
大剣使ってアクションポーズ・・・ほんと迫力ありますよね・・・今回新設したスタジオが
上手く活かせて良かったです。 ポーズ取りとか色々と大変でしたけど;w; こういう
ワンシーンは自分でもしっかりイメージできるように今後の課題ですね・・・。

>フェイトの制服は決まってますね~
ですね! マントとか脱いじゃってますが^-^;; そこは目をつぶってもらって・・・。 
やはり戦闘服系は着せているだけでも効果絶大ですね。
嬉しいコメントありがとうございましたぁ!

追伸:お体の方あまり無理されないようお過ごしくださいね;w; 早く元気になってください^^ノシ

| KN | 2009/06/21 22:54 | URL | ≫ EDIT

●ぢょをぢぃ さま

どもはじめましてこんばんわぁ^^ノ そしていらっしゃいませー! このような偏狭のブログまで!w

>リンクさせていただきました。
>こちらこそよろしくお願いします!!

有難うございます! こちらこそ今後はどうか一つ宜しくお願いいたしますm( )m

>大剣萌えな自分としては、またとないシチュエーション&構図♪
ぉぉー大剣スキーでしたかw 私も大好きですw まだまだ剣の持ち方とか構図とか
へんてこな部分も見受けられますが・・・今後の課題として色々と研究していきたい
と思っております。 何分これだけの大きな構図で撮影したことなかったのもので・・・
お恥かしい写真ですが^-^;; 嬉しいコメント頂けて有難うございます><

>こんな素敵な写真いつか自分も撮ってみたいですっ!!
褒めすぎですよ?w ぢょをぢぃ様のブログのスライドショーなどいくつか拝見させて
頂きましたが、とても綺麗に撮っていらっしゃるので^^ 機会がありましたら一緒に
撮らせて頂ければと思います^^

絡ませて撮る構図ってほんと一気に難易度が高くなりますよねw
コメント有難うございましたぁ^-^ノシ



| KN | 2009/06/21 23:07 | URL | ≫ EDIT

●こたつねこ さま

どもこんばんわぁー そして先日は大変お世話になり有難うございました&お疲れさまでした^^

>セリフも面白いっす(-w-)b
ぉぉあまりお話させるセンスとかネタとか持ち合わせていないのですがw
面白いといって頂けて、ホッとしておりますw

人さまのオルタちゃんを勝ってに喋らせてしまいましたぁ・・・
私の勝手な妄想でお許しくださぃ~(汗 

>一枚目はある意味「奇跡の一枚」ですね。
いやーほんとですね、こういうこともあるんだなぁとw
確かにもう一枚と言われると・・・。こういう感じの写真を撮るために一から
勉強しないと無理でしょうなw

色々と有難うございましたぁ^^ 次回までにはもう少し大剣の使い方を
学んでおきまする・・・^-^;;

| KN | 2009/06/21 23:15 | URL | ≫ EDIT

堪能させていただきました♪

KNさんこんばんわ!
今日はこたつねこさんとこの壁紙の製作秘話?ということでよろしいのでしょうか。
なかなか良いお写真を見せていただきました。

地面も「ふわふわ素材」も使用していい味を出してますね♪

フェイトさんとオルタさんの会話もいい味出してますね~♪
フェイトさんの困り顔が目に浮かぶようですよ!

ちよっとしたハプニングってのがちょっと気になりますけどね~(笑)

| KOUOH | 2009/06/22 00:03 | URL | ≫ EDIT

●KOUOH さま

どもこんばんわぁー^-^ノ

>壁紙の製作秘話?ということでよろしいのでしょうか。
私自身は壁紙にする構想などもなかったので、とにかく迫力?のある、絡みの写真を全景で
撮りまくってましたw 半ばテスト撮影といったところでしょうか、照明の光量とか角度とか、
スタジオ全体のキャパシティー検証ですね@w@;;

>地面も「ふわふわ素材」も使用していい味を出してますね
これは以前買いだめしておいたフェイクファー素材です。白地で柔らかくてDDにも
優しいかなとw 今後は床についても色々とバリエーションを増やしていきたいなと。

>フェイトさんとオルタさんの会話もいい味出してますね~♪
そういって頂けてちょっぴり安心しました。。有難うございます! なかなか頭の中で
妄想するのが・・・ひらめきやネタが浮かんでこなくて^-^;;

>ちよっとしたハプニングってのがちょっと気になりますけどね~
ネタを明かしますと、1枚目の写真 実は背景が倒れ掛かりそうに・・・壁髪を支えようとした時に
ちょっと動いちゃったんですよね。その時にカメラのシャッターを連射で切りっ放しにw
ただ全部が全部ブレてないのが不思議で^-^;;私の中では「奇跡の一枚」でしたw 状況的
にもあまり良く覚えてないもので^-^;;

| KN | 2009/06/22 20:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

やはり動きのある写真はいいですねぇ!
生き生きしてます><
両者ともカッコ可愛いですw
しかしオルタさん、喋ったと思えば「ハー○ンダッツ」てwww

うちのフェイトもいずれはこういう風に撮ってあげたいものです!

| すいせー | 2009/06/22 21:49 | URL | ≫ EDIT

●すいせー  さま

どもこんばんわぁー ^-^ノ

>生き生きしてます><
ぉぉーそのようなコメント頂けて嬉しいです><b
こういうシチュエーションは初めて撮るのですが、なにか躍動感あるものを
と思っていましたので。

>喋ったと思えば「ハー○ンダッツ」てwww
大好物らしい?ですww セリフとキャラクターの設定のギャップが激しいのも
なかなかどうして面白いですよねw

>うちのフェイトもいずれはこういう風に撮ってあげたいものです!
すいせーさんはフェイトちゃんをとても可愛がられているようですし、その思いを
実現するのは時間の問題かもしれませんよ?w 愛は強いですからw
また可愛らしいフェイトちゃん見せてくださいね^^楽しみにしております!
コメントありがとでしたぁ^-^ノ

| KN | 2009/06/23 20:56 | URL | ≫ EDIT

劇的で美しい一瞬を切り取った画像になっておりますね、素晴らしい(^^*。
演武的なアクションでなく、真に斬合う力感のような緊張感が溢れています。
双方が魔法により強化された重い剣戟を旨とする戦士、正面から激突した
結果互いに押し込みあい、どちらも近すぎる間合いに本領を発揮できない!
というような物語を妄想してしまいました~(^^;;。

オルタさんの剣は多分、リトルベルさんの金属剣ですね。こちらもいい物
をお持ちです。

| アユミルゲ | 2009/06/26 18:44 | URL | ≫ EDIT

●アユミルゲ さま

こんばんわぁ^^ そして連コメント有難うございます!

>劇的で美しい一瞬を切り取った画像になっておりますね、素晴らしい
私のブログはどちらかというと、あまりアクション的な要素がない淡々とした内容が
多いのですが、今回は新しいスタジオが広いことから、色々と絡ませて初の
戦闘シーン?を少しだけ繰り広げてみたわけです。何か絵になる一枚をと。
ですのでそのようなお褒めの言葉を頂けまして嬉しいかぎりです!

>演武的なアクションでなく
実は、私自身も何か臨場感のあるものを伝えたいと思っていたので、たまたま
良い写真がとれたこともあって一つ良い感じになったなぁと思っております。

>どちらも近すぎる間合いに本領を発揮できない!
いやーこのようなストーリーを展開して頂けるとは素晴らしいと思います!
まさにその通りのような駆け引きが繰り広げられているように見えますよね、
そのように考えや、ストーリーを想像して頂き、私も嬉しく思います^^

>リトルベルさんの金属剣ですね。
大当たりですw まさにリトルベル様制作の大剣です。こちらの剣とオルタちゃんは、
こたつねこ様所有のものです。今回は遠くから遠征(戦いにw)しにきて下さいました。

この度も大変嬉しいコメント、有難うございました^^今後もこうした要素も取り入れつつ、
お伝えしていければいいなぁと思っております! 更新はマイペースですが^-^;;
お暇な時がありましたら覗いて頂ければ幸いです^^

| KN | 2009/06/28 01:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://knroom.blog102.fc2.com/tb.php/249-5c0675cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

