PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェイト、テスト飛行!?

皆さまこんばんわぁー 先日は雷ゴロゴロ雨も凄くて・・・今日は結構暑かったです・・・。仕事も山を迎えてるというのに・・・昨日は帰宅してからフェイトちゃんに実験台になってもらい・・・数時間ぐらい格闘しておりました。 

格闘って・・・いえ自宅のドールスタンド2個(手仕事のタカヤマ様製作)を使って無謀なチャレンジを。。
撮影終わるころにはクタクタになってましたw


フェイト試験飛行04
今日は黒髪フェイトちゃん!もとい! 冬音ちゃん!なんだかこんがらがってきたぁー(汗
バルデッシュを片手で持ってます! でも自力じゃないんですよね;w; ではどうなっているのでしょうか・・・その答えは続きをw


フェイト試験飛行02

バランス取り苦労してしまってポージングはちょっといい加減ですがお許しください;w; 次のイベントで大型のクレイジーダイヤモンドのスタンドが購入できそうなら検討したいと思いましたね。やはり安定感のケタが違うように思います^-^;; 今回はとにかくもバルディッシュを持たせて空中に浮かせられるか、現状のスタンドを駆使してのチャレンジでしたので^-^;;

ちなみに、照明は今回2灯の白色蛍光60wをセッティングし、カメラ側のWB(ホワイトバランス)をわざと高めに設定。私の思っているイメージにしたかったもので。三脚あり、フラッシュ無し、そしてワイヤレスリモコン使用。

背景も今後はパネルとかに壁紙貼り付けるなどしてみたいです・・・。今はとにかく即席写真ですみません^-^;;

フェイト試験飛行01※クリックすると大きくなりますv

バルディッシュの長さについてこたつねこさまからコメントを頂きましたが、惜しいです!実に惜しいです><
私の計ったところでは全長は80センチでした!w あっニアピン賞かも(何 いやーそれにしてもデッカイです。大きすぎます・・・それがまたど迫力でいいのかもしれませんが、これを普通に飾るにはホント場所が必要ですよね^-^;;

それから3日間このお洋服着せっぱなしでしたが、色移りはしてませんでした。このボディはもう色移り覚悟のボディとして使おうかなぁと思っていたので。半ばもうダメかなーとか思ってました。が、まだ移ってません・・・。もちろん環境にもよると思いますが・・・・。安心は禁物ですね。皆さまも色移りには十分お気をつけくださいね。 

スタンドの話に戻りますが、こういう無茶なことをしなければ、躍動感溢れるポージングを実現サポートしてくれるスタンドなのでお勧めの一品です^^ イベントではディーラー名「手仕事のタカヤマ」様で販売されていることが多いので、機会がありましたら覗いてみると良いかもしれません。色々なポージングのドール展示も楽しめますので^^

ということで今回は、ちょっと無謀なテスト飛行でしたw 私はとりあえずこのスタンドの組み合わせでより良いポージングを研究していきたいと思いますw  それではまた次回の更新までまたぁ^-^ノシ

PS:手仕事のタカヤマ様、先日は色々とお世話になりまして有難うございました!次回の機会にまた宜しくお願いいたしますm( )m

| ・冬音-かずね-(DDフェイト) | 23:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ども、こんばんはー。

おー、80cmでしたか(笑

なんか画像を拝見してるだけでも、苦労が伝わってきますな(-▽-;)
確かにこういったスタンドがないと、剣先を上に構えることは不可能っぽいですね。
ただ、バッチリきまれば至極の一枚になりそうかも。

ではでは。

| こたつねこ | 2009/06/17 23:38 | URL |

お邪魔してます~♪(現在進行形)

こんばんわ~!

冬音ちゃん可愛いなぁ~♪
黒髪ロングは日本の伝統文化ですよね!

DDって空飛べるんだなぁ~と大変感心しましたよ~♪
なんかワイヤーで捕まっちゃってるイメージも彷彿としちゃいますが其れは其れ!今後の研究課題ですよね?

「エース オブ エース」に負けないくらいの空戦能力に育ちますよーに応援してますよ~♪

追伸
色移りしないようですね~♪黒系なのにありがたいことです。
うちの娘近々フォームアップさせたいですね!

| KOUOH | 2009/06/17 23:39 | URL | ≫ EDIT

これはまた凄いですね。ちゃんと飛んでます。

ていうか、このところDDを飛ばすのがはやり?w
このスタンド基部は純正のクレージーダイアモンドとは違うようですね。改造品かハンドメイドですか?

例の空中戦用スタンド、やはり欲しくなりますよね。でもうちもスタジオの増強しないと・・・orz

新設スタジオ、完成が楽しみです^^

| FR_Master | 2009/06/18 18:44 | URL |

●こたつねこ さま

どもこんばんわわー^^ノ

>おー、80cmでしたか(笑
なかなか鋭い感覚をお持ちで!w 流石です。

>苦労が伝わってきますな
重心のバランスを取るのに苦労しましたね・・・セットしてからがまた色々とポージングを
つけるときにバランス崩れたりして・・・。

>ただ、バッチリきまれば至極の一枚になりそうかも。
ですね。アクションポーズはこたつさまにご教授してもらいましょうかねw やっぱり
専用スタンドも欲しいところです;w; 

でわまたぁ^-^ノ  コメントありがとでしたぁ

| KN | 2009/06/18 20:58 | URL | ≫ EDIT

●KOUOH さま

どもこんばんわぁー^^ノシ

>黒髪ロングは日本の伝統文化ですよね!
いやーホント私もそう思いますw 色移りしない黒髪があったらもぅそれはほとんど
デフォルトに近い状態で被せておきたいですw 茶系も好みですが、黒髪ショートや
ロング、ポニテもいいなぁとか(爆

>DDって空飛べるんだなぁ~と大変感心しましたよ~♪
なんていうかお恥かしい飛び方ですけどねw セッティングに気力を奪われてしまって・・・ 
今後はもう少しポージング等も含めて研究していきたいと思います^-^;;

>空戦能力に育ちますよーに応援してますよ~♪
修行つんできますね(汗w

>うちの娘近々フォームアップさせたいですね!
ぉぉー KOUOHさまのところのフェイトちゃん凄く可愛いので期待しております♪ 
この度もコメントありがとでしたぁ^^

| KN | 2009/06/18 21:09 | URL | ≫ EDIT

●FR_Master  さま

どもこんばんわぁです!

>ちゃんと飛んでます。
微妙な空中戦ですが^-^;; 今後の研究課題にw

>このところDDを飛ばすのがはやり?w
タカヤマ様のスタンドも結構購入されている方々も多いと思いますし、あのスタンドを
購入すると飛んでみたくなるのですよね(違w

>改造品かハンドメイドですか?
よーく見て頂くと、手前側のスタンドは数年前にタカヤマ様から購入したスタンドで
名前は忘れました^-^;; で奥側のスタンドはクレイジーダイヤモンド。実はそれぞれの
土台を重ねてます。クレイジーダイヤモンドだけではかなり厳しかったので、
サポートにもう一つのスタンドを組み合わせたといったところでしょうか。

>でもうちもスタジオの増強しないと・・・orz
色々と大変そうで^-^;; FRさまのスタジオ制作のノウハウを少しでも頂きたいところですw

>新設スタジオ、完成が楽しみです^^
あまり大層なスタジオでもないので期待は禁物ですよ?w
寧ろ縁を頂けたドール仲間が遊びにこられた時に飾りつけしながら自由度の高い
ものにしようかと考えております^^

それではまたぁ^^ノシ コメントありがとうございました!

| KN | 2009/06/18 21:20 | URL | ≫ EDIT

KN様、毎度ご愛顧戴きありがとうございます。
こちらでは初めてご挨拶いたします、「手仕事のタカヤマ」
アユミルゲでございます。先日も誠にお世話になりました。
反応の遅い男なもので、伺うのが遅れましてすいません
m(_)m。

KN様の見事な運用には、毎回実に驚かされます。この品
では、ザンバーも含めた保持など出来ない筈でした。異なる
二台のスタンドを重ねて、しかもクリアジョイントを
ひとつに集めて延長した上にクリップを付け、このように
見事に保持して見せて戴けるとは誠に痛快!お見事で
ございます(^^)b。落ち着いた髪色とも相まって、
大人びた剣士の佇まいを見せてくれております(^^*。
でも確かに、ここまで工夫なさるまでにはすごいご努力が
あった筈です。お疲れ様です~。
スタンドは裏方の道具で御座います。使いこなして戴く
お客様なくば、どんな美とも萌えとも無縁のものです。
この様に挑戦的に使って戴ける事、自ら工夫し限界に挑んで
戴ける事…私が夢に見ていた事です。世に問い、
試して戴く甲斐があります。
これからも、KN様の創作の一助として戴ければ、これに
勝る事はございません。宜しくお願い致します(^^)ノ。

| アユミルゲ | 2009/06/26 02:56 | URL | ≫ EDIT

●アユミルゲ さま

アユミルゲさま こんばんわぁ^^ こちらでは初めまして! わざわざ私の拙いブログへ
足を運んで頂き感謝いたします^^

>先日も誠にお世話になりました。
こちらこそ、大変お世話になりまして色々と有難うございました。あまりお話もできませんで
慌しいところをお見せしてしまい申し訳ございませんでした^^;;

>見事な運用には、毎回実に驚かされます。
このような使い方は本来、製作者の意図しないところだと思いますが、どうしても空中戦を
試したかったもので(現状のパーツのみで)、無理やりとでもいいましょうか^-^;;
そのようなお言葉を製作者さまから頂けましたこと恐縮ではございますが大変嬉しく思います^^

>大人びた剣士の佇まいを見せてくれております(^^*
やはり黒に近いウィッグを使っての組み合わせは良いものですよね^^ 本キャラクターとは
また違ったイメージをお伝えできて良かったです^^

>ここまで工夫なさるまでにはすごいご努力が
セッティングやバランスを取るのに大分時間がかかりましたが、これはほんとに私のわがままな
挑戦というか意地というか(苦笑

>挑戦的に使って戴ける事、自ら工夫し限界に挑んで
戴ける事…
色々と弄ったりするのが好きなのかもしれません。本来ならセッティングにそれほど手間の
かからない、今回、販売されていた専用のスタンドを使えばという思いも再認識させていただきました。 次回の販売の際には是非検討させて頂きたいと思っております。

>これからも、KN様の創作の一助として戴ければ、
こちらこそ、色々と無謀な挑戦をしたり本来の使い方とはちょっとちがう部分も多々ありますが^-^;;
どうぞこれからもアドバイスなど頂けたらと思います。このような自由な創造で使わせて頂ける
素晴らしいスタンドを有難うございました。 これからの更なる進化を期待しつつ素晴らしい作品を
手がけてくださいね^^

蔭ながら応援させていただきます! 丁寧なコメントを頂きまして有難うございました^^

| KN | 2009/06/28 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://knroom.blog102.fc2.com/tb.php/248-3a23bedf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

