PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋山 澪のベースギター(1/3スケール)を探せ!

皆さまこんばんわぁー^-^ノ もう6月なのですねー月日が経つのがホント早く感じます;w; 今週は土日も休日返上ということで出勤です。。来週を乗り切ればといったところですね^-^;;

話しは変りますが今「けいおん」人気恐るべしですよね。少なくとも「けいおん」に出てくる彼女たちの使うギターモデルの売り上げは上がっているのでは?と思うわけです・・・。それが1/3ギター業界までも巻き込んでいる模様で(汗 もちろん1/6や1/4もギターの種類は圧倒的に豊富だと思うのですが・・・。 あっタイトルは適当です(爆

そんなわけで今回は他のドールブログでもちょっとばかりブーム?な1/3スケールのギターを紹介させていただきます。

で前置きはこれぐらいにして今回は紗雪ちゃんがギタリストに!

紗雪JB62_01
少しギター関係の雑誌を見ながらギターを弾いているっぽい、若しくはありそうなポージングを考えてみました。 おっ!? 結構いい感じですかね? ちなみにお洋服はsnowさまのパンク風な衣装をチョイスしてみました。



折角なので今回購入させて頂いた「artsguitar.com」販売のギターをミニ紹介。実はこちらのショップ、私がドールを始めたぐらいからかな?お世話になっております。最初は試作段階のギターでしたね。それも持っていますが(笑 以前、ブログで鈴音に持たせて紹介させて頂いたのがそれです。

さらにこちらで扱っている1/3ギターはフェンダー社公認ということもありかなり精巧な作りになっていますね。多少の色味などに違いはありますが、造型などは本物と見比べてもその1/3サイズとして差異はほとんどないんじゃないでしょうか。

で私は!と思いました(汗 「けいおん」の秋山澪ちゃんFANな私でしたので(汗

恐らく「けいおん」大好きな方々、すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが秋山澪のベースは実際にあるベースギターだったんですね(ゴメンナサイシリマセンデシター ぇー)
澪ちゃんの使っているベースギターの型番を調べ始めて解りました・・・

「FENDER-JAPAN JB62/LH/3TS」はい・・・LHなので左利き仕様です。いあ本物じゃなくて1/3サイズが欲しいの・・・・。ちなみに本物のモデルは結構売り切れてましたけど(w
言うまでもなくただでさえ1/3サイズの小物は数少ないのに、そんな都合よくあるわけもないと・・・。

でもartsguitarさんのフェンダー公認という文字が・・・。いつもサイトを覗かせて頂いていたのですが、そもそも気にしてませんでしたからね・・・ギターの種類とか。ましてや型番など表記してませんし、でも1/3ベースギターを見てみたら、「アレ?これはもしかして?JB62に似てない?」で直接担当者に電話で伺ってみましたw

結果は私の予想した通りでしたw もちろん左効き仕様ではないのですが、実在する型番でいうところの
「FENDER-JAPAN JB62/3TS」がモデルとのこと。artsguitarさんのところでこのモデルの1/3ベースはかなり売れてますねと仰っていました。

ということで価格も改定して以前よりも半値に近い価格でしたので再び購入のお運びとなりました。。 私が購入させて頂いた時は在庫が2でしたが^-^;; 今は再入荷?しているみたいでそれなりに用意されています。

あれ・・・紹介するはずがちょっと横道へ^-^;; それではwベースギターだけを撮影した写真をいくつかupしますね!

JB62-3TS05.jpg

JB62-3TS02.jpg

JB62-3TS01.jpg
塗装、光沢感も綺麗で、もともとインテリアとして飾るために作られたということですから出来栄えは素晴らしいです。ドールの小物としては勿体無いぐらいでしょうか^-^;;

JB62-3TS03.jpg

JB62-3TS04.jpg
      細部の再現度もかなりのものです^-^;;

JB62-3TS06.jpg
ボリュームも全部稼動します・・・・アンプへのピンジャックケーブル?があれば繋げられる仕様だそうです。
でも・・・1/3アンプがが^-^;;
と写真は大きめで申し訳ないのですが、ドール用のギターを購入検討されている方へ参考になればと思います^^ ただ非常に重量感があるので持たせる時は要注意です。。ちなみにストラップは別売りです^-^;;

これで締めるのも物足りないので・・・・最後に数枚、紗雪のベースデビュー写真で(謎


紗雪JB62_02
トップの写真よりちょっと上目遣いな角度で1枚。ポージングに変化があまりないのですが、今回はこれでお許しください~。

紗雪JB62_04
ちなみに右手は持ち手をつかってそれっぽく見せてみたり・・・・(汗

紗雪JB62_05
最後は若干下から煽ってみました、紗雪ちゃんにもこちらを見ていただいてw ほんの僅かな角度の違いですが、小さな表情の違いを楽しんで頂けたらと思います^^

今回は文章、写真ともに多目で、最後までお付き合い頂きまして有難うございました><v
それでは今日はこの辺で~ 次回の更新までまたぁ^-^ノシ

| ・紗雪-さゆき-(DD桐葉) | 00:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわーわー(-w-)ノ

ぉー、すごぃーかわぃぃー、かっこぃぃ!。
今巷で話題の1/3サイズギターですねー。

私も1/4サイズの安物は持ってますが、
やっぱり、1/3の方が存在感・高級感がありますね!。

今回の記事を見て思った事が一つ、
やっぱりドールって、衣装・小物・ドール自身の
3つが上手く纏まった時に、かわぃくなるのだなーと。

とりぁぇず、写真は保存させて頂きますね( ̄¬ ̄)

| ボーダーライン | 2009/06/07 03:00 | URL | ≫ EDIT

ども、こんばんはー。

これは素敵。
久々に素で「おおッ!」って感じでしたよ。
何と言うか、本当においしい物を食べた時に言葉が出ないのと一緒。

ボーダーさんも仰ってますが、トータル的にレベルの高い物を見せて頂いた気がします。
・・・何気にヘソ出しもポイントですな(笑
とりあえず画像は保存させて頂きました( ̄¬ ̄)

今度からコーデの神様と呼ばせていただきまする(-▽-)/

| こたつねこ | 2009/06/07 20:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/07 20:39 | |

●ボーダーライン  さま

どもこんばんわぁーノシ

色々とお疲れのところコメントありがとうございます><b

>ぉー、すごぃーかわぃぃー、かっこぃぃ!。
今回はほんと材料が良かったとしか・・・というか組み合わせが良かったのかな。。
それ以上褒められちゃうと・・・・パタ   いやほんと恐縮です!

>やっぱり、1/3の方が存在感・高級感がありますね!。
たぶんね、アーツギターさんのクオリティが凄すぎなのかなとか^-^;;
ボーダーさんもお一つ如何でしょう?w

>3つが上手く纏まった時に、かわぃくなるのだなーと。
仰る通りですねー。私も組み合わせて撮影してて痛感しました^-^;;
最近ちょっと小物使いが減ってたのでこれからはない頭しぼりつついろいろチャレンジしてみようかと。 ほんと組み合わせって難しいですよね・・・勉強してきますー(わー

>とりぁぇず、写真は保存させて頂きますね
お恥ずかしい写真ですが・・・喜んで頂ければ幸いです><b

この度も嬉しいコメントありがとうございましたぁノシ

| KN | 2009/06/07 23:03 | URL | ≫ EDIT

●こたつねこ  さま

どももーこんばんわぁーノ

>これは素敵。
こたつさんから素敵って言われたぁーわーい(子供かw
いあ恐縮ですホントに^-^;;

>何と言うか、本当においしい物を
何といいますか、非常に解りやすい例えですw

>トータル的にレベルの高い物を見せて頂いた気がします
私自身もコーデし終わって撮影してて良い感じだなぁと、伝える力が強いコーデになりましたね。
snowさまのお洋服とギターのコラボ、そしてサイドテールな紗雪ちゃんの可愛らしさが上手く
ミックスした感じで・・・。

>何気にヘソ出しもポイントですな
ぉぉ気づいて頂けましたかw(爆 やっぱりおヘソも大事ですよね(謎

>画像は保存させて頂きました( ̄¬ ̄)
誠に恐縮です^-^;; 喜んで頂ければ幸いです><v

>コーデの神様と呼ばせていただきまする(-▽-)/
えーっ コーデの神様はこたつさんにバトンタッチっ!でw

大変嬉しいコメント有難うございましたぁ! 忙しいけれどなんかテンション高くなってきたー(汗 
でわまたぁwノシシ

| KN | 2009/06/07 23:25 | URL | ≫ EDIT

可愛い!最高です!
紗雪ちゃんの着こなしで衣装&ギターが相乗効果↑ですね♪

すごいなぁ~…私には到底できない着こなしなので、お客様にここまで素敵に魅せて頂いてうれしいです。

ありがとうございます!!

| snow | 2009/06/09 18:28 | URL | ≫ EDIT

●snow さま

snowさまこんばんわぁー ちょっとレス遅れちゃってゴメンナサイ;w; なんかここのところ激務で(ワーン;w;

さてさて^-^;; なんかものすごーく褒めて頂いて恐縮です^-^;; 今回はギターを持たせることを
想定した時に、衣装をどうしようって思った瞬間に「あっsnowさまのパンク風の赤チェックスカート
ならバッチリかも」などと勝手な妄想とともに即座に実行・・・結果良かったみたい(汗 自分でも
今までにない三拍子?揃った感じになり感謝であります。

今度・・・澪ちゃん風のドレス作ってください(謎w

>私には到底できない着こなしなので
いやーそんなことないと思いますよ? 販売衣装のレビュー写真とかとてもシンプルで
素敵だと思います。私は逆に後ろ姿とかあまり撮ったことがないので・・・
苦手なのかも^-^;;

>素敵に魅せて頂いてうれしいです。
素敵な衣装なのでもっともっと素敵に伝えられるようこれからもガンバリますT-T
いつも色々とお世話になりまして有難うございますホントに。

それではまたぁ^-^ノシ

| KN | 2009/06/10 21:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
おー、1/3ベースもカッコイイですね!w
見るとやっぱりベースも欲しくなります。(^^;

>ちなみにストラップは別売りです^-^;;
1/3ギターはそれ程高く感じませんがストラップが…(爆)
ちなみにストラップは別売りです^-^;;

紗雪さんにパンクっぽい衣装+ベースが似合いますね~^^
楽しそうに弾いてますねw
やはりセッションしたいですーw

| ほそ | 2009/06/12 02:31 | URL | ≫ EDIT

●ほそ さま

どもこんばんわぁーノ

>見るとやっぱりベースも欲しくなります。(^^;
ほそさんもベースお一つ如何ですか?w 澪ちゃん気分に一歩近づけますよ?(謎w

私は逆にベースではないギターが欲しいです・・・w

>1/3ギターはそれ程高く感じませんがストラップが…(爆)
確かに・・・それでも以前より大分価格下がったのですけどね・・・。
普通に考えると結構高いかもしれません^-^;;

>パンクっぽい衣装+ベースが似合いますね~^^
有難うございまっす! ほそさんのエスカたんもパンク系とても似合うと思いますよ!
オープンマウスの威力も凄そうですけどw

>楽しそうに弾いてますねw
そのように感じて頂けて嬉しいです^^ ノリノリですw

>やはりセッションしたいですーw
白秋祭には参加できないのですが、いつか実現したいですね>< お願いします!w

白秋祭、楽しんできてくださいねー^^ノシ でわまた^^

| KN | 2009/06/13 00:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!すいせーと申します。

最近DDデビューした者です。
ギターとか持たせたら可愛いかなぁと探していたら素敵な所に辿り着きました(*´∀`)
レベルが高すぎてコメつけていいのか分かりませんが感動してつい・・・。
みんな可愛いです。見てるだけで幸せにww

いろいろと勉強させていただきます><

| すいせー | 2009/06/17 01:23 | URL | ≫ EDIT

●すいせー さま

すいせい様 はじめまして^^

>最近DDデビューした者です。
おおーDDデビューおめでとうございます! 私も気がつけばDDデビューしてましたのでw
デフォルト以外のお洋服もだんだん欲しくなってくると思いますよーw

>ギターとか持たせたら可愛いかなぁと
私は最初小物とかあまり使っていなかったのですが、ドールの場合、小物を使うとなんて
いうかより楽しさが倍増するとでもいいましょうか・・・。私の使っているギターはちょっと高め
ですが、安いのもあるかと思いますので色々と探されるのも楽しいかもですね^^

>レベルが高すぎて
そんなことないですよー。お気軽にコメントして頂ければ幸いです^^

>みんな可愛いです。見てるだけで幸せにww
有難うございます><b ドールは他人様のドールちゃんたちを拝見するだけで
も癒されますよね^^ 参考にもなりますしね^^

>いろいろと勉強させていただきます
参考になれば良いのですが^-^;; 私も勉強中ですw 
私のブログのドールリンクの方々もとても素敵なドールをお持ちですので色々と参考に
もなるかと思いますので良かったら巡回してみてくださいね^^
こちらこそコメントありがとうございましたぁ^^ノシ

| KN | 2009/06/17 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://knroom.blog102.fc2.com/tb.php/245-a6581492

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

