PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紗雪のお洒落!?

皆さまこんばんわぁー^-^ノシ 

お仕事で多忙な今月なのですが、先日はお休みを頂きまして当家にてこたつねこさんとちょっとしたミニoffをしておりました。 ミニoffといっても、かなりまったりで色々なお話で盛り上がりつつ、ウィッグの交換、また実際に私の持ち合わせのウィッグをこたつねこさまにカットして頂いたりしながら楽しく過ごさせて頂きました。 

私自身も以前からこたつさまにアドバイスを頂きながらカットはしておりましたが、やはり実際にカットしている現場を見せて頂いたお蔭で「あーなるほどぉー」「ここはこんな風に処理していたんだぁ」などと些細な疑問も解消できとても参考になるカットの実演でした。いやーほんとこたつさまには感謝です><b 今後、カットのスキルを上げられるよう頑張りたいと思います!

ということで今回は、以前私自身でカットを施し紗雪に被せてお披露目したウィッグを、さらにこたつさまにカットして頂いたバージョンをまたまた紗雪に被ってもらいました^-^;;

前置きが長すぎたので早速・・・(汗

紗雪freyaSドレス07
こんな感じになりましたぁ~。 自分でカットした時のものでも「なかなかいいなぁ」とか思っていたのですが、流石こたつさまですw さらに可愛く見えるようにカット調整して下さいました。この自然な毛先の並び方と、両方の眉毛の覗かせ方がポイントで、薄く見えるぐらいが私的にすごく可愛いなって感じるんですよね。 

今回、紗雪が着ているお洋服は、ドルパ21で購入させて頂きましたfreyaFREAK様のドレスです。



紗雪freyaSドレス02
とても素敵なドレスで、紗雪もモデル気分!?ですw  freyaさまのデザインのお洋服はいくつか購入させて頂いておりますが、どれもが個性溢れる独特なデザインで好きです。 本人さまも毎回お洋服のデザインにはご苦労されているようで、お洋服細部の表現方法などからその苦労さが伝わってきます。

紗雪freyaSドレス04
スカートはニ段の黒白ツートンのフリルで可愛らしく、さらに金色のアクセントで上品さが出ているように思います。また、白のスパッツとの組み合わせもとても素敵ですね。 腰からスカートに巻きつく金色のアクセサリがまたなんとも言えないお洒落な演出をしているように思います。

紗雪freyaSドレス08


紗雪freyaSドレス09
今日の紗雪は、こたつさんに髪の毛をカットしてもらって、freya様の素敵なドレスを着せてもらって♪な気分らしいですw

紗雪freyaSドレス06

「紗雪」・・・・今度からこたつさんにカットしてもらおうかなぁ~♪
「けーちゃん」・・・ぅおい!  人様に迷惑かけちゃいけませんよ!w 私、頑張るからそれまで我慢して・・・(汗

と・・・いうことで今回はこの辺で~、次回は交換して頂いたウィッグと引き続きお洋服の紹介などさせて頂きたいと思いまする。 それではまたぁ^-^ノシ

PS:freya様 この度もとても素敵なドレスを購入させて頂きまして有難うございましたぁ^^

| ・紗雪-さゆき-(DD桐葉) | 22:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~(T△T)ノ

先日のウィッグ交換会、
出席出来ず、ごめんなさぃ~。

それなのに、皆と同じように、
酸素吸って、二酸化炭素まで吐いて、
ごめんなさぃ~orz

追伸:
こたつさんがカットしたウィッグ、
すごくよく似合ってます~。
衣装も似合ってます~ヽ(-□-)ノ ゎーゎー

| ボーダーライン | 2009/05/25 00:32 | URL | ≫ EDIT

ども、こんばんは。
お世話さまでした~(-w-)/

おおー、いきなりのアップですが、これはお世辞抜きにカワイイですねー。
写真も素敵。さすが。

うん、やっぱり個人的にはこれくらいのシャギーがベストかなと思います。

>今度からこたつさんにカットしてもらおうかなぁ~♪
「頑張る」と言ってますので、次は是非「お父さん」にカットしてもらって下さい(笑

| こたつねこ | 2009/05/25 22:30 | URL |

●ボーダーライン さま

どもこんばんわぁーノシ

>出席出来ず、ごめんなさぃ~
いえいえ、こればかりは都合など御座いますし次回こそは><ノシ 
コーヒーは沢山用意しておきますので(笑

>すごくよく似合ってます~。
こたつさんはウィッグカットの魔術師ですからv このウィッグ私もかなり
モッサリ感を取るためにかなりカットしたのですが、やはり最後の細かい調整では
こたつさまの散髪スキルは流石でした。もう脱帽です・・・。

>衣装も似合ってます~ヽ(-□-)ノ ゎーゎー
毎度のことですが、製作者が凄いんですよねー(わー
ボーダーさんのその一言にほっとしておりますv 紗雪にカッコいい服はちょっと早いかな
とも思っていたのでw

とうぶんこの子はこのウィッグで落ち着きそうですが、またボアも復帰する予定です(汗 
コーディネートで色々とこれからもチャレンジしていこうかと。

大変嬉しいコメントありがとでした!

| KN | 2009/05/26 00:29 | URL | ≫ EDIT

●こたつねこ さま

どもこんばんわわぁー^-^ノ

>お世話さまでした~(-w-)/
いえいえ、こたらこそ色々とお世話になり有難うございました><ノ

>これはお世辞抜きにカワイイですねー。
いやーこたつさまのカットスキルによって生まれ変わったウィッグなので、
これからも大切に使わせていただきますょー 色々な技も見せて頂きましたしw
感謝でございまする^^

>うん、やっぱり個人的にはこれくらいのシャギーがベスト
私もこれぐらいが好きですね! もちろんウィッグによっても若干の見栄えの違いも
あるかと思いますが、基本はコレぐらいに調整できるよう精進させて頂きたいと思います。

>次は是非「お父さん」にカットしてもらって下さい(笑
うう・・・はっはやく道具集めなくては(苦笑

PS:合わなかったウィッグの代わりに、また埋まってるウィッグやら色々と掘り返して
ご用意しておきますね(苦笑 一回、大々的に整理しないとだめだなぁと思いましたよ(汗

重ねて色々と有難うございました><ノシ

| KN | 2009/05/26 00:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
早速着ていただいてありがとうございます(^^。
紗雪さんはちょっとおすましな感じでしょうか。

髪はシャギーがちょうどよく入っていてイイ感じですね。
加減が難しいんですよねぇ。

写真のアップの切り取り方が素晴らしいですね。

| freya | 2009/05/27 00:49 | URL |

●freya さま

どもこんばんわぁー^^

>早速着ていただいてありがとうございます(^^。
いあーもう少し早く着せ付けてのご紹介をさせて頂きたかったのでずが、少し遅くなって
しまいました^-^;; こちらこそ毎回素敵な衣装を本当に有難うございます!

>紗雪さんはちょっとおすましな感じでしょうか。
ぉぉ~解っていらっしゃる(笑 つり目のこの子ですが、色々な角度とウィッグを合わせると、
可愛らしい所も結構ありますね。

>加減が難しいんですよねぇ。
いやー仰る通りで、前髪カットはここらへんが上手くいくとホント印象がかわりますよね。。
私のお師匠さん(こたつさん)のような巧みなシャギーが出来るよう精進していきたいと思いまする。

>写真のアップの切り取り方が素晴らしいですね。
いあー とても構図や写真の写し方の上手いfreyaさまからそのようなお褒めの
言葉を頂き恐縮です^-^;;

最近疲れ気味で手抜きな写真が多々ありますが(汗 freyaさまのお写真も多々参考に
させて頂いておりますm( )m

この度はコメントまで頂けまして有難うございました!また、イベントの時など機会が
ありましたらどうぞ宜しくお願い致します^^ノシ

| KN | 2009/05/27 19:12 | URL | ≫ EDIT

ども、お久しぶりです!

あうあう、お久しぶりでございます。snakeです。
自分の事で精一杯でお邪魔しておりませんでした~
いやはや、最近露出度がお高いようで(爆
先般のりんちゃんといい、疲れ目に効く衣装でごちそうさまでございます。

やはり、ぼくは屋外撮影馬鹿なので、「外には出られないなぁ・・・。」などと思ったり(こら

髪型ネタでございますが、本当に難しいですね。
ドールの髪は硬いので、切りすぎてハネ上がったりします。
いや、してます(笑
その点、ボアウィッグはらくちんでいいです~

| snake | 2009/05/29 20:38 | URL |

●snake さま

どもこんばんわぁー^-^ノシ

>自分の事で精一杯でお邪魔しておりませんでした~
いえいえ、こちらこそです>< 互いまいペースでいきましょう^-^ノ

>疲れ目に効く衣装でごちそうさまでございます。
いあーsnakeさまに元気出してもらおうとりんちゃん頑張ってますよー(笑

>ドールの髪は硬いので、切りすぎてハネ上がったりします。
仰るとおりで、髪を切るのは慣れが必要でホント難しいと感じました。。
沢山散髪して自分なりのコツなど習得していくのがいいかもですね・・・。

>その点、ボアウィッグはらくちんでいいです~
手で色々と形を変えられるボアは良いですよね。私もボアに慣れすぎてしまって、
最近色々とウィッグをカットしたりしているのですが・・・。 
りんちゃんはボア固定といっところですかね、私のイメージの中では。

お疲れのところ嬉しいコメント返しありがとうございました!
それではまたぁ^-^ノシ

| KN | 2009/05/30 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://knroom.blog102.fc2.com/tb.php/242-29ae91c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

