PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんちゃんの薄着Day

皆さまこんばんわぁー^-^ノシ もう少しで仕事も一山越せそうなKNでございます^-^;;

いやー本日の関東地方は暑かった;w; です。。 関西方面では例のインフルエンザが拡大の傾向を見せておりますが、どうぞお気をつけてくださいね。私も他人事ではなく、毎日うがい、手洗いをちゃんとするように心がけて自分で出来うる対策はしているつもりです。。仕事疲れの消耗してるところにふっと入ってくるのが怖いですよね。。十分注意しないとと思っております。

最近薄着が流行っているようなので?w 今日暑かったですし・・・ということで(汗
今回はりんちゃんに薄着で登場してもらいます!

ちなみに今回は小物類専用の撮影ブースで写真を撮りました。 なので背景は単色で申し訳ないのですが、りんちゃんにはモデルとして頑張ってもらいましたので見ていただければ幸いです^^

また照明機材につきましても、タングステンではなく蛍光昼白色を使用。ホワイトバランスを調整しつつ、今までの私のタングステン撮影とはまた違った色味になります。 私なりに光と影の効果を楽しんでみました。

鈴音BSランジェ02
なんだかちょっと子悪魔っぽい子になりました(爆 今回、鈴音が着ているお洋服は、ドルパ21にて購入させて頂きました「Beans Second」様製作のドレスです。下着というかアンダーウェアというか。。上手く説明できなくてゴメンナサイ。 実はセットには同じ生地で素敵なスカートが付いておりますが今回は暑い~ということで(汗 着ておりません。またの機会の時に紹介させていただきます!

今回は写真が多めになりますが引き続きお付き合いしていただければ幸いです^^



BSリボン03
ちょっとお洋服だけに焦点を合わせて。 薄い生地なのですがとても丁寧に作られています。首元のクロスについているアクセサリ、胸のリボンのアクセサリ、ショーツサイドのこちらもリボンのアクセサリがとても可愛らしいデザインです。 なんていいますかちょっと上品な感じにも思えます。
 今回は照明が2灯でトレッシングペーパーを使用しつ、一つは光をバウンスさせて、もう1灯は自由な角度から当てられるため今までとはちょっと一味違う質感の表現にトライしてみました。

さて・・・細かいことはこれぐらいにして^-^;; ここからジャンジャンいきますねー(笑

鈴音BSランジェ03

鈴音BSランジェ09

鈴音BSランジェ04
トレッシングペーパーのお蔭でこの柔らかい光と影の表現が出来て、私好みに(笑

鈴音BSランジェ08
こういう表情が私にはたまらなく可愛ゆく感じます><b

鈴音BSランジェ07
同じポーズで、バックライトだけでちょうど鈴音の頭の後ろが強くバウンスするようにして撮ってみました。 

鈴音BSランジェ11
これもいわゆる逆光気味に。

鈴音BSランジェ05
(画像をクリックするとさらに拡大になりますが縮小をかけているため若干画像が荒いです)

今度は横一の構図で撮ってみました。照明は左やや後ろから強めに。撮影していて色々な光の効果とでもいいますか、「こんな風な色の出方するんだなぁ」などと発見も。やっぱりタングステンとは違うんですよね。。(当たり前と言われればそれまでなのですが(苦笑 ただ、肌色の暖かな質感を表現したくてホワイトバランスも自動設定ではなく調整しちゃってます。ここらへんは人によって色味の好みの違いはありますので。ホワイトバランスの設定を変えて撮ってみるだけでも色々な効果を楽しめますよね^^

同じ構図でややUP目でもう一枚。
鈴音BSランジェ01
最後に「ちょっと恥ずかしいょ~」ポーズで(謎

鈴音BSランジェ10

ということで今回は、今までの私の撮影スタイルとはちょっと違った感じをお伝えさせて頂きましたぁ。
でも・・・やはり背景は欲しいですね・・・。背景紙も今度買ってこよう。 今後は今回のような専用ブースでの撮影も織り交ぜてお伝えしていこうかなぁと考えております。 ただ、このブースで60センチ級の直立での撮影はできないんですよね(汗 

写真を含めて長々と読んで頂き、お付き合いしていただきまして難うございました><ノ
それでは次回の更新まで、またぁ~^-^ノシシ

| ・鈴音-りんね-(DD音夢) | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サスガです!色んな意味で。(笑

こんばんわデス!!

こりゃたまらん!スゴスギル!ヤバスギル!
冗談抜きでカワイイのも去ることながら、ちょっとアブナイ領域までせくしいなインナーですね・・・。参りました。(笑

撮影照明と取り方でココまで雰囲気がガラッと変わるんですねぇ・・・。スバラシイです・・・。肌の陰影がより強調されて、魅惑的な色っぽさがGooデス!

こんな写真、撮ってみたいっす・・・。

| すのこ | 2009/05/19 00:22 | URL | ≫ EDIT

ども、こんばんはー。

えー、隠れているような気もすれば、やっぱり見えていると思えたりもしますが、
「見えてます」(笑

そしてー、陰影が醸し出す雰囲気が大変スゴスギル-
もう何と言うか、以下の一言にすべて凝縮されます↓


本当にごちそうさまでした。
m(_ _)m

| こたつねこ | 2009/05/19 23:17 | URL |

●すのこ さま

どもこんばんわぁー^-^ノ

>こりゃたまらん!スゴスギル!ヤバスギル!
すのこさんが引っかかるように仕掛けしてみました(違w

>冗談抜きでカワイイのも去ることながら、
照れちゃいます(〃ノωノ) じゃなくて・・・嬉しいお言葉有難うございます><b
可愛さとセクシーさの両立は私にとって永遠の課題だったり(わー

>撮影照明と取り方でココまで雰囲気がガラッと変わる
いやー正直私も驚いています(汗 あらためて照明機材や光の角度などの
重要性を再認識させていただきました・・・。

>肌の陰影がより強調されて、魅惑的な色っぽさがGooデス!
まさに今回は肌の露出も高いインナーでしたので、陰影の出し方で何かしら
雰囲気を感じて頂ければと思っていたので、そのようなコメント頂けて嬉しい限りです。

腕はまだまだ未熟なんですけどね(汗 貧弱なブースではありますが、
撮影用のブースではあるので、使い勝手と写り方は良いですよね。

>こんな写真、撮ってみたいっす・・・。
大丈夫!ちょっとしたブースさえ出来れば撮れますって!
お互い頑張りましょう;w;ノシ

| KN | 2009/05/20 00:14 | URL | ≫ EDIT

●こたつねこ さま

どもこんばんわわぁノシ

>「見えてます」(笑
うっやっぱり見えてます?(ぇーw
ガンバッテ隠したつもりなのですが・・・見えそうで見えてないということで・・・(汗

>陰影が醸し出す雰囲気が大変スゴスギル-
こたつさまの自然光撮影が作り出す陰影がとても素敵だったので、タングステン1灯
ではちょっと表現するのに難しかったこともあって色温度の比較的高い光で、いろいろと
トライしてみました。 トレッシングペーパーで囲まれたブースなので光の加減で柔らかく
丸いイメージの陰影も演出できて撮影しながら学ぶところも多々ありました。

特にインナーという露出度の高いお洋服でしたので、陰影の出し方というか表現の仕方
に焦点を絞ってトライしてみました。

>本当にごちそうさまでした。
いやーこの一言の圧縮率は凄そうですねw 誠に恐縮です・・・。たまにはこういう撮影も
いいかなと、これからも色々な要素を織り交ぜながらお伝えできればと思います^^

大変嬉しいコメントこの度も有難うございました^-^ノ
まだまだ未熟ではありますが、これからも見て頂ければ幸いです^^

| KN | 2009/05/20 00:28 | URL | ≫ EDIT

ご馳走さまでしたm(_ _)m

これだけ言いにきましたw

他の思ってることは、
こたつさんとすのこさんに、
全部言われてしまったので……(ノ△T)

これから夏ですし、
少しくらいスケスケでも、
大丈夫ですょね、、、うん。

とりぁぇず、これ置いていきます。
( -□-)つ[称号:スケスケの貴公子]

| ボーダーライン | 2009/05/21 00:39 | URL | ≫ EDIT

●ボーダーライン さま

どもこんばんわぁー^-^ノ

>ご馳走さまでしたm(_ _)m
あっありがとうございます!w 仰りたい内容はすべてこの中に集約ということですね(汗 

>全部言われてしまったので……(ノ△T)
私もそういう時多々ありますw

>これから夏ですし、少しくらいスケスケでも、
そのお言葉に助けられました!w もう薄着とか水着とか
こたつさまのように先取りしようかな?w

>( -□-)つ[称号:スケスケの貴公子]
えーとこれは喜んでいいのやら・・・複雑な心境ですが^-^;; たまたま今回はインナーが題材ですし・・・。素材がスケスケなので仕方ないです(言い訳わーw

いつもコメントありがとでっすノw

| KN | 2009/05/21 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://knroom.blog102.fc2.com/tb.php/241-f411c626

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

