PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアン×GarageドールSB

皆さまこんばんわです~ 関東地方は今日もお天気良かったですねー。あー日向ぼっこしたかった(苦笑

今日は朝から自宅の両親の部屋をリフォームとかで午前中から午後にかけてお手伝いに借り出されておりました。。なので仕事もお休みしましたぁ(汗

で午後過ぎから、2年ぐらい前に購入して放置状態だった、小物撮影用の撮影ブースを組み立て、わずか15分ぐらいで完成。。。 そもそもこれを組み立てる衝動にかられたのは1/6のドールちゃんたちをこれを使って撮影してみよう! との思いからです。

ということで、今回は撮影ブースというものがどれほどのものか(あまり期待してませんw)テストを含めまして、 ちょうど先日、秋葉のAZON様から回収してきました
えっくす☆きゅーと LIEN(5th Series)を撮影してみましたのでupさせていただきますー

でも今回はちょっと他にもやってみたいことが・・・

LIEN_sp.jpg

はいこれは紛れもなくえっくす☆きゅーと の5thシリーズ 「Sweet Punk GIRLS!」のリアンちゃんですv
ただ・・・今回はボディを交換いたしました^-^;;

今回も写真がやや多めなので、追記表示にさせていただきますー 続きを読みたい方は「追記の表示」をクリックで!



今回リアンちゃんの新たなボディーとなったのは・・・・・。

KH27.jpg

きういHOUSE様のGarageどーるSBシリーズ「27cm(1/6ドール用)ボディです。
ちなみにCカップを選んでみました。 実はこれもう2年以上前に興味深々で購入したもののずっと放置でした^-^;; いつか1/6ドールに使ってみようと・・思いつつ・・・。今日リアンちゃんのホディと相成りました(苦笑

詳しい仕様などはここでは解説をいたしませんが、素体の成分は「超軟質ポリウレタン樹脂」だそうです。内部構造は金属線?のようなものでフレームになっているらしいです。詳しくはHPで見てみてください。

LIEN_sp01.jpg

いやー素体のディテールは素敵ですv ただ、サイドに型の合わせ目の跡(パーティングライン)が目立ちますね。今度時間のある時に処理しようかな。。

背景は青系のスクリーンしかなかったもので・・・ミスマッチですがお許しを。

LIEN_sp08.jpg

色々なポーズがほぼ思いのままに実現できそうな感じです。 リアンには着せるものが他になくて・・・スポーツっぽいタンクトップ系をチョイスしました。
ブルーの瞳、長い茶髪、セクシーさも可愛さも兼ね備えた感じがしまする。

LIEN_sp02.jpg

「おはよにょー」なんて聞こえてきそうなワンシーンをこの写真から思い浮かべてしまいました^-^;;


LIEN_sp06.jpg


LIEN_sp09.jpg


LIEN_sp12.jpg


LIEN_sp11.jpg


LIEN_sp10.jpg


LIEN_sp03.jpg


LIEN_sp04.jpg

ざっと写真だけ並べさせて頂きました^-^;; 
なんかこう・・・グラビアアイドルのような?写真になってしまいました・・・(汗 コメント少なくて申し訳ないです。。

えー撮影ブースのテスト撮影も兼ねてということで、結論から申しますと。。。
予想以上に撮影した写真は良い出来になりました・・・・。期待していなかったどころか、先ほどの発言には反省といったところです。 光量もトレッシングペーパーで強い光は優しい光に調節したりできるので。。この結果が上記のような写真となりました。 ちなみにこのブースはボックス型になっておりまして、照明は昼白色の蛍光灯(60w)*2灯を使用 天上と左サイドから照明を当てています。

室内での撮影の場合は、やはりこうした照明環境で変わりますよね。私自身昔から多少なりとも感じてはいたのですが、今回のミニブースでの撮影で改めて良くわかりました^-^;;
バックももっとちゃんとした雰囲気のある壁紙にするとか。。後は工夫ですね。。

ただ、1/3ドール撮影に関しては、今まで通りタングステンでの撮影スタイルでいきたいと思っています。

今後も少しずつ精進させていただきまするぅー。 
にしてもえっくす☆きゅーと と この素体の組み合わせは・・・いや・・・もう・・・なんていいますか・・・・素敵です☆(笑  それでは今日はこの辺でー^-^ノシ

| ●えっくす☆きゅーと | 01:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、リアンだ!

こんにちは。
リアン好きが飛んできました。
これは・・・いいですね。
5thリアン、悩みます。

これから1/6ドールも続々登場してくるのでしょうか?
楽しみにしております。

| もんた | 2008/10/23 10:49 | URL | ≫ EDIT

もんた 様

こんばんわですー 

5thリアンはまだ店頭在庫があるところはあるみたいですしね^^
個人的にはお勧めです(笑

1/6ドールは、少しずつではありますが今後も登場させてあげたい
と思っておりますので^^

一番の悩みは1/6のお洋服や小物がほとんどないことですかね^-^;;

| KN | 2008/10/24 00:54 | URL | ≫ EDIT

かわいい (*^^*)

こんにちは
やはりシームレスは柔らか味があって良いですねぇ。
きういHOUSEのHPを見たら25cm素体もあるようなので、ルイズに買ってあげようかな?
デフォルト衣装が着れるかどうかが問題ですが・・

| 無卯眠 | 2008/10/25 18:38 | URL | ≫ EDIT

無卯眠  様

こんばんわぁ^^

無卯眠 さんの仰るように、柔らかくて自然な感じが良いですね^^ 
接合部の処理はちょっと目立ちますが、それでもシームレス素体
の稼動範囲の広さなど考えるとお勧めかと^^ ちょっとお手入れと
か色々ありますが、私自身、それほど気にはなりませんでした^^;;

お洋服の着付けがちょっと大変かもです。。
何しろ関節とかはずせないですので・・・人が着るように?着せ
てあげないといけませんしね^-^;;

それでもシームレス素体の体のラインは綺麗なので、着付けなど
の苦労は我慢できそうです(汗

| KN | 2008/10/26 03:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://knroom.blog102.fc2.com/tb.php/185-544105b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

