2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初のミニミニオフっ

皆様こんばんわぁ~ わりと更新早めですw 仕事の中休みといったところでしょうか。 でも今週末からまた忙しくなります^-^;; 気候はだいぶ暖かな陽気になってきそうですね。

さて先週の日曜に、久々にこたつねこさん、ボーダーラインさんを当スタジオにお招きして、おしゃべりw&ミニミニ撮影offをさせて頂きました。 その模様を少しだけお伝えいたしまする~。

2011_2月ミニoff01EOS 5D markII Body+Lens(EF24-70mm f2.8L USM) LensProtector(Kenko Zeta77mm)
(50mm F/8 1/30sec ISO-1600 EV/0 WB/3200)

EOS 5D markII使いの先輩であるボーダー氏に色々と設定などについてもご教授頂きながら、こたつねこさんと一緒に楽しく撮影させていただきました^^ 続きに撮影した写真を少しだけ掲載しておきまする!

≫ 続きを読んでね♪

| ●ドールイベント | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音奏はモデル!?

皆様こんばんわぁ~ お久しぶり!? です(汗 なんとか大きい仕事が終わって一息といったところです^-^;;

実は先日、5DmarkII での初ドール撮影をしたのですが、勘違いをしまして間違った色調の調整をしたまま。。そんなこんなで出来上がった写真を調整するのも疲れてしまったので、本日、調整テストを繰り返しながら、再び撮影し直しておりました^-^;;

今回もテスト撮影ということで、自分のイメージ色に撮影できるよう頑張っている所存です。。細かいことはさておき・・・早速ですが、掲載させて頂きまする。

音奏テスト01EOS 5D markII Body+Lens(EF24-70mm f2.8L USM) LensProtector(Kenko Zeta77mm)
(70mm F/3.5 1/8sec ISO-100 EV/0 WB/3200)

このLレンズ(EF24-70mm f2.8L USM)の感想は、どの領域においても安定した非常に高い描画力が得られているように思えました。以前から使用していた単のEFS60mmマクロUSMと同等かと思うぐらいです。24-70mmの域で私のイメージに近いものを出してくれているのですから驚きです^-^;; あとは自分の腕を磨くだけですね(ゴホンゴホン・・・

それでは音奏さんにテストショットをお願いして数枚撮らせて頂いたものを続きにupいたしまするー

≫ 続きを読んでね♪

| ・音奏-かなで-(DD理奈) | 22:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EOS 5D markII 導入

皆様こんばんわぁ~ 相変わらずの遅い更新で申し訳ございません・・・。少しづつまたペースを戻していけたらなぁと思いつつ、今はスローペースで行きたいと思います^-^;;

さて色々と多忙な流れの中で、思い切ってフルサイズ機導入に踏み切りました(汗 前回紹介させて頂いたKissX3はサブ機として今後も60mmマクロレンズと共に活躍する予定です。 

今回は導入のご報告程度ということで。

5Dmk201.jpg
EOS 5D markII Body+Lens(EF24-70mm f2.8L USM) LensProtector(Kenko Zeta77mm)

レンズに関しては、色々と悩みどころがあったのですが、私が一番使う領域の幅を考えつつあえてズームレンズにしました。当面はこの一本で通しつつ、60mmマクロはX3専属で行こうと思います。とにかくまずは少しづつ慣れることが先決で・・・私にはもったいないカメラですが^-^;; 非常に詳細な設定でカスタムできるのが嬉しくて今までよりもさらに自分のイメージに近づけられたらと。もちろんまだそれどころのレベルではないのですが(汗

とにかくも、まずは今までの様なイメージと同じように撮ることが私の目標だったりします。その上で更なるレベルアップができるように精進して行きたいと考えておりまする。

今回はご報告ということで。これだけですと寂しいので、 続きにはテスト的に撮影したフィギュアの写真を掲載しておきます。。


≫ 続きを読んでね♪

| ●デシタルカメラ | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

