2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーコ×ボアショート

皆さまこんばんわぁー^-^ノシ 本日も関東地方はかなりの暑さでしたね^-^;; もぅ頭がとろけそうでした・・・・ 水分を適度に補給して体調など崩されないようにお過ごしくださいね;w;

さて、前回に続きまして今回もアイドール26で購入させて頂いた衣装など織り交ぜつつ、夏音(DDヨーコ)ちゃんがモデルでちょこっとご紹介~。

ヨーコ&ボアウィッグ01
 私の好きなボアウィッグショートを夏音に。 今日なんとなく頭の中で、茶系のボアショートなら似合うかも!と思いつきで・・・。 やっぱりショートは活発な感じが伝わってきて良いですよね。ちなみに衣装は妖狐さま製作のお洋服セットです。

≫ 続きを読んでね♪

| ・夏音-なつね-(DDヨーコ) | 01:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドール26戦利品その1

皆さまこんばんわぁ^-^ノシ 26日のアイドール一般参加後へろへろになっておりました私でございます^-^;; 当日は曇りのち晴れぐらいだと思い込み・・・帽子すら持っていかなかったので、あの暑さには参りました・・・・。会場入りまで木陰を行ったりきたり(苦笑 

今回のドールイベント(アイドール26)にはお友達のこたつねこさんボーダーラインさんと私の三人での一般参加。一般参加の方はいつもより少なめ?な印象を受けましたが、同日開催のワンフェスの影響なのかな? とりあえず私たち三人組み(笑)は、各々、希望のお品も購入できたようです。私もお世話になっているディーラーさんへ挨拶といくつかお洋服など購入させて頂きました。 

お世話になりました各ディーラー様方、当日は楽しくお話もさせて頂き本当に有難うございました!
この場を借りまして感謝とお礼の言葉とさせていただきます^-^

さて・・・今回は戦利品の紹介をちょっとだけさせていただきますね。

アイドール26戦利品01
今回のモデルは紗雪(DD桐葉)ちゃんです。 まずウィッグはゼファーさんの「ティアラソバージュ(ヨモギ色)」 細い編み込みが施してあったり、ウェーブがかかってたり素敵だったので勢いで購入^-^;; 前髪がかなり長めだったので少しハサミを入れてます。 ちょっとわかりにくいので続きでウィッグの全体を。。

≫ 続きを読んでね♪

| ●ドールイベント | 00:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドール26に向けて

皆さまこんばんわぁー^-^ノ 梅雨が明けたのかな?っていうぐらいここのところ曇り→雨→曇りみたいなハッキリしない天候が続いておりますね^-^;; 微妙に蒸し暑かったり・・・。

さて、関東地方のイベントでは「アイドールVOL26」(7/26)が迫っておりますが、出撃予定の方、ディーラー参加される方、どうぞ体調など崩されないようお過ごしくださいね^^ 私も26日は一般入場で突撃予定ですが、それまでは倒れるわけにはいきませんw  この日は幕張メッセでワンフェスもあるんですよね。そちらに出撃特攻wされる方も体調を万全にされて頑張ってきてくださいね^^

で先日より会場でお知り合いになられた方々にお配りしようかと思って、名刺をせっせこ作っておりました^-^;; 以前50枚ほど作ったのですが・・・いつのまにか無くなっておりました(汗 今回は20枚~30枚ほどつくってみました。

名刺01
レイアウトから印刷、裁断まで手作りなため微妙に寸法がちがってたり雑なところもありますが・・・
名刺に使用した画像も基本的にサイトに掲載したものから抜粋しております・・・相変わらず手抜きでごめんなさい^-^;;

当日の天気予報は曇りであまり酷い雨にはならないような感じでちょっとホットしております・・・。まだ油断はできませんがw 

ということで、当日会場でご縁を頂いた方々には上記の拙い私の名刺で申し訳ないのですが^-^;;、名刺交換などさせて頂こうかなと思っておりますので、その際は宜しくお願いいたします。

それでは今日はこの辺で~^-^ノシシ パタ・・・。

| ●ドールイベント | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DDヨーコさんが来ちゃった(汗

皆さまこんばんわぁー^-^ノシ 相変わらず外は暑いですが、今日の関東地方は風もあってわりと暑さも和らいだ感じがしました。 夏ですから暑いのは当然なんですけども、熱中症などにならないようにお過ごしくださいね!

先日、会社から帰宅しましたら某からデッカい箱が届いておりました・・・。あら、随分早く届いたのね・・と。 そうなんです・・・超先行予約でポチっておりました「DDdyヨーコ」が・・・。
うちの家族のお迎えにあたり名前を「夏音」。なつねと付けさせていただきました。これからは、なつねちゃんでもなっちゃんでも・・・呼んでいただければと思います。もちろんヨーコでもw

さて・・・今回はキャラ的要素よりも自分好みにしたかったので、開封、検品後、直ちに手持ちのウィッグとお洋服を着せ付けまして、撮影しました。 ヨーコキャラをイメージしていた方には申し訳ございませんです^-^;;

前置きがながくなってしまったので・・・早速写真を。まずは黒系のウィッグチェンジで・・・。

ヨーコ03
ちなみに夏音が着ている衣装は、snow様製作のドレスでDDdy用の衣装です。ナチュ胸のDDdyボディですが、問題なく着用できました^^ ナチュ胸は重力を意識した?自然な感じといったところでしょうか。うちの美音(DDdy関羽)と比べるとたしかに・・・。 美音の胸はまさにロケット^-^;;ですね。

snowさまのこちらのセパレートタイプの衣装はキラキラのラメ入りでDDdyボディの魅力をさらに引き立てている感じでしょうか。体のラインにピッタリなデザインもgoodです! DDフェイトの時もそうでしたが、この子も黒系のウィッグはいけそうかなと。

≫ 続きを読んでね♪

| ・夏音-なつね-(DDヨーコ) | 23:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新スタジオの照明調整

ども皆さまこんばんわぁー 先日関東地方は梅雨明けで本日は猛暑・・・・普通に歩いていて汗だくですね・・・(汗w うちのフェイトちゃん専用素体が見事に色移りしてました(爆 覚悟していたのですがなんとも複雑な心境です・・・。 湿度が高くて暑い日々が続くとおもわれますが、色移りには十分お気をつけくださいね。

さて、今日はただの報告といいましょうか・・・。うちの新スタジオの照明調整がほぼ終わり、今後は微調整のみということでなんとか私のイメージするところの色調に近づきました。

先日の写真では強い光が直接被写体にあたっていたので、飛んでいるところもあったり暗い部分が露骨に出すぎてたりと・・・調整に苦しんでおりました。が・・・スタジオ外部をデフュージョンペーパーで囲み、尚且つブース上部から照らす照明を追加。照明は150w 色温度3100k の拡散タイプを2灯に。

後は、照明の角度やら微調整しつつバウンスさせてテスト撮影を繰り返しておりました^-^;; まだ若干の微調整が必要なのですが、本日撮れたてのテストショットを1枚upさせていただきますね・・。

モデルは鈴音で先日の制服のままです(汗 あっあくまでテスト撮影の一枚ですからっ。

IMG_1480.jpg
先日upした写真と比べて色味が暖色系になっております。スタジオ内も柔らかく落ち着いた光につつまれている感じです。 一応、蛍光昼白色系のランプも揃えておこうかと思ってます。

そんなわけで・・・新スタジオの状況報告でしたぁ。 さぁ・・・時間ができたらバシバシ撮らねば(汗
それでは今回はこの辺で~次回の更新までまたぁ^-^ノシシ

| ●デシタルカメラ | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴音&紗雪の学生服

皆さまこんばんわぁー^-^ノ 今日も暑いですー。。東京も30度越えが本格的に・・・。先日からちょっと頭痛がしてたのですが、だいぶ良くなったので痛くないうちに更新をw 

日曜日に新しい照明でのテストショットを約1500枚ぐらいと、その結果から「ああっ忘れてたぁ!」っていう照明に関する補助資材を買いにいってたりで・・・疲れが抜け切れてないというか、それでこの暑さ。仕事場では頭がぼっーと(汗

っと・・・私事はこれくらいにして^-^;; とりあえず、最初のテストショットの中でなんとかお見せできそうなものを選びました。 これから少しずつ自分のイメージへと近づけられるように頑張ろうかなと思います。。

で今回は、うちの子たちも夏休みが近い!ということでw あっ紗雪と鈴音は高校生なんです・・たぶん。遠い昔にそのように設定した記憶が(わー
とりあえず! 水着の前にw うちの子たち(紗雪と鈴音)の学生服姿を・・・・。

まずは、鈴音の学生服姿からいきま~す。

鈴音学制服02
よく考えてみたら、鈴音の登場は久々ですね・・・やぁ・・怒られそうです^-^;; 今後の水着?で頑張ってもらいましょう(マテーw  今回は画像が多めなのでサクサクいきまーす(汗

≫ 続きを読んでね♪

| ●うちの子絡み | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひめの×PNボーダーヒラミニビキニset

ども皆さまこんばんわぁー^-^ノシ 今日はなんだかじとじと蒸し暑かったように感じます。。

いやーもう汗が次から次へと^-^;; いよいよ夏が間近ですが関東は梅雨らしい梅雨がないような気も?まとまった雨がそれほど降っていないですよね。これからなのかな@w@;;


さて、今日はほんとにご無沙汰といいますか、えっくす☆きゅーとの「ひめの」の登場でございます。。
ごくたまーにしか出てきておりませんが・・・ごめんなさいー

新作の水着を購入したものの紹介しようしようと思いつつ放置状態に(汗
で紹介するならシームレスボディを装備しょう!ということで・・・・・ 今回は以前ご紹介しましたリアンの時と同じ「きういHOUSE様のGarageどーるSBシリーズ「27cm(1/6ドール用)ボディ」をひめのんに!

サイドに型の合わせ目の跡(パーティングライン)が目立ちますが、そこは見ない方向で(汗

ひめのazoneフリル水着03
この水着、会社帰りに秋葉のAZONEに寄った時、「これはかわいい><b」と即決断>購入しました(汗 うーん個人的に水着にフリル系のスカートとか好きなのかもしれません(ゴマカスナー 爆 え・・・あ・・自分に正直にいきますよ!(謎 でもって赤系の色も好きなのですv

≫ 続きを読んでね♪

| ●えっくす☆きゅーと | 00:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお買い物

皆さまこんにちわぁ^-^ノ 約1週間ぶりの更新です・・・ユルシテー(汗
他ブログ様への日参やコメントなどは少しづつさせて頂いているのですが、私の場合、撮影準備と撮影にどうしても時間をかけてしまうので、忙しいと中々行動に踏み切れなかったりします。今後はもう少し時間をかける部分を改善したいと考えておりますが、どうしても撮影の時は気合がはいっちゃうんですよね(苦笑 更新が不定期となっておりましてごめんなさい;w;

さて今日はお休みを頂けたので、ちょっと欲しいものがあり午前中に秋葉原へお買い物。午後はまったりという感じに^-^;; できれば撮影をして撮り貯めたいなぁと。

で何を買ったのかといいますと・・・。

照明機材01

うちの第二スタジオに使う照明器具です。といってもクリップ式の簡単なものなんですけどね。自分のイメージに色調を近づけたかったのと、光量を上げたかったので。 試験的に使って今のブースで問題なければもう1セットを考えてます。 アイランプはフラッドタイプ(やわらかな光が広範囲に拡散します)の150Wタイプで光量的にも全然問題なさそう(テスト済み)。ちなみに色温度は低い3100k。今まで私が第一スタジオで使っていた白熱球の色味に近い感じかな。 皆で撮る時用に色温度の高いランプも導入予定です。

私のデジ一眼は5年前に購入したEOSKiss-DNですがまだまだ現役です。これはあくまで個人的見解からですが、光(照明)を上手く使いこなせれば,コンデジにしても一眼にしても綺麗なもしくは味のある?写真が撮れるのかなと感じております。(私はまだまだ未熟ものですが^-^;;
 ですので私の中で今は新しいデジ一眼を考えるよりも照明器具や光の使い方に重点を置く考え方に変わってきています。 もちろん現在のレンズ構成では撮影に難しい場面があるため欲しいレンズもありますが。 もう少しこのカメラと共に歩んでいきたいと思います。

ちょっと硬い話でしたね・・すみません。私の独り言とでも思っていただければ^-^;;

全然関係ない話ですが、秋葉から帰る時に、7/22日発売予定の「けいおん」のCDで「放課後のティータイム」を予約してきました(汗 なにげに凄く楽しみにしてたりしますw それでは今日はこの辺で~^-^ノシ

追記
ボーダーラインさんのブログアドレスが変わりましたので旧アドレスで登録している方はこちらのアドレスに変更してくださいませ~  >http://blog.ap.teacup.com/nersury/

| ●デシタルカメラ | 16:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

