2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンっぽく

皆さまこんばんわぁー^-^ノ

今日は秋葉のAZONEさんやら他所でちょこっと買い物をしてきたのですが、猫耳つけた店員さんがいたり、仮装してるっぽい人たちがわりと目についたので・・・今日はなんかあるのかなぁ。などと思っていたら。。 そういえば今日はハロウィン?。(ですよ!汗
 そんなこともすっかり忘れていました^-^;;

で、うちの琴音にハロウィンっぽくお洋服を着せてみました。。
かぼちゃ系グッズなどはまったく持ち合わせていないため、それなりに雰囲気だけですが。

琴音ハロウィン06

ちなみに琴音にはDDギャザリングで購入した「マジカルテール ナチュラルゴールド」を試着。
ホウキとか持たせたら魔女っこになれたかも?

続きは「続きを表示」をクリックで!

≫ 続きを読んでね♪

| ・琴音-ことね-(DDことり) | 22:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紗雪×ポニテ×すく水?

皆さま、こんばんわでございますー^^

昨日は更新しようと思って撮影準備の後、ちょっと横になっていたら寝てしまいました(汗

さて今回は、DDギャザリング2008で購入したウィッグの中から、スポーティーテール(ナチュラル)をまたも紗雪に試着してもらいました。

実はこれには少々経緯がありまして、紗雪に被せる前に、琴音(DDことり)、鈴音(DD音夢)に試着させてみたのですが・・・頭が小さい?せいか、前髪がかなり長くなってしまい、色々と検討した結果、紗雪(DD桐葉)ならいけるかも!(頭でっかいしw)との流れからです^-^;;

でわさっそく、先日秋葉のコトブキヤで購入してしまった?すく水と合わせて。

紗雪_スク水ポニテ05

えーと・・・実はスク水は当家では初めての試着なのです! 紗雪ちゃん第一号おめでと~(笑
っと・・話がそれましたが、このスポーティーテール、内径が結構大きいと思うのですが・・・。
ほんと、ことさやタイプや音夢は前髪がかなりアイにかかってしまうような感じなんですよね(当家ではそんな具合でした。 この子の場合は、結構良い感じに被れました^-^;; 似合ってるかどうかはまた別ですが、 私的にはアリかな。。

ここから先は例によって「続きを表示」をクリックで!

≫ 続きを読んでね♪

| ・紗雪-さゆき-(DD桐葉) | 00:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒髪の二刀流女剣士現る!?

皆さまこんばんわぁー^^

先日のDDギャザリングでげっとしたアイテムを使って今回は紗雪に二刀流使いになってもらいました(苦笑

アイテムといってもウィッグ+αだけなのですが・・・。+αの部分は最後までお読みになるとわかりますので(笑

紗雪_黒早乙女服08
※紗雪が着ているお洋服は「AngelPafait」様製作の巫女風ドレス(黒・ピンク。

えー、私のお気に入りボアウィッグを、「志野ウィッグ・黒」に替えてみました。
個人的には、思っていた以上に似合っている気がしてなりません。。 やはり黒髪はあなどれません。前髪はショートな反面、後ろで束ねられている大きな長い三つあみが特徴的です。

例によって今回も写真多めなもので・・・続きを見たい方は「続きを表示」をクリックで!

≫ 続きを読んでね♪

| ・紗雪-さゆき-(DD桐葉) | 01:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DDギャザリング&オフ

皆さまこんにちわぁー^^ノシ

今週は土日を休みに取れたので、ドルフィードリームギャザリング2008に行ってまいりました。
その後で、こたつねこさんボーダーラインさんを当家にお呼びしての 恒例の?(笑 撮影会となりました。 すのこさんは今回は仕事の都合で参加できないとのことでした><あぅ


ドルフィードリームギャザリング2008は、25日(土)26(日)の二日間開催。10月のドレス発表会も同両日という組み合わせ。

こたつさん、ボーダーさん、そして私の三人で25日(土)初日に参戦。今回は先着順の銀座店へ。
AM6:00ごろ到着。  ・・・・あら。 わりと人いました(汗

入場券を配られて、ボーダーさん10番、私11番、こたつさん12番、でしたー。
最初はウィッグ関係とか購入できるかどうか心配しておりましたが。。
結果的には私を含め、お二方も希望どおりのものが購入できたようでほっと一安心^-^;;

今回のDDギャザリング。やはりウィッグ関連など含めて人気であろう商品の数は極めて少なかったですね。。 うーんもっと沢山の人に渡るように改善されないかなぁと。。。

さて・・今回購入したものは。

●ネコ耳カチューシャ
●マジカルテール
・ナチュラルゴールド
●スポーティーテイル
・ナチュラル
・ワインブラウン
●志野ウィッグ・黒髪

後、新作の茶系ブーツを一点。 という結果でした。 私が購入した時点では「志野ウィッグ」は結構残っていましたが。 人気なかったのですかね。 

というわけで、私たち三人は銀座店でのお買い物を早々と切り上げて、撮影会の会場となる当家へ。会場って・・・・・普通の小さい部屋なんですけどね(苦笑

いつも私が撮影しているショーケース内でのミニ撮影会となりました。 

2008ギャザオフ07

左から、「ボーダーラインさん」のハルヒ嬢、私の鈴音、そして右に、「こたつねこさん」の愛佳嬢。
それぞれオーナーさまのお色が出ている感じがしますね!
私だけ季節はずれなお洋服で申し訳ない・・・orz

※続きを読むには「続きを表示」をクリックで!

≫ 続きを読んでね♪

| ●ドールイベント | 14:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアン×GarageドールSB

皆さまこんばんわです~ 関東地方は今日もお天気良かったですねー。あー日向ぼっこしたかった(苦笑

今日は朝から自宅の両親の部屋をリフォームとかで午前中から午後にかけてお手伝いに借り出されておりました。。なので仕事もお休みしましたぁ(汗

で午後過ぎから、2年ぐらい前に購入して放置状態だった、小物撮影用の撮影ブースを組み立て、わずか15分ぐらいで完成。。。 そもそもこれを組み立てる衝動にかられたのは1/6のドールちゃんたちをこれを使って撮影してみよう! との思いからです。

ということで、今回は撮影ブースというものがどれほどのものか(あまり期待してませんw)テストを含めまして、 ちょうど先日、秋葉のAZON様から回収してきました
えっくす☆きゅーと LIEN(5th Series)を撮影してみましたのでupさせていただきますー

でも今回はちょっと他にもやってみたいことが・・・

LIEN_sp.jpg

はいこれは紛れもなくえっくす☆きゅーと の5thシリーズ 「Sweet Punk GIRLS!」のリアンちゃんですv
ただ・・・今回はボディを交換いたしました^-^;;

今回も写真がやや多めなので、追記表示にさせていただきますー 続きを読みたい方は「追記の表示」をクリックで!

≫ 続きを読んでね♪

| ●えっくす☆きゅーと | 01:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紗雪 空中戦!?

皆さまこんばんわぁー^^

今回、以前イベントでディーラー名「手仕事のタカヤマ」様から購入させて頂きましたドールスタンドの実験台ということで・・・久々に「紗雪(DD桐葉)」のご登場です。

紗雪ジャンプ04

ん・・・なにやら不思議なポーズで・・・しかも銃を二丁(汗 髪の毛も染めちゃって。。不良になっちゃった><
じゃなくて・・これではわかりづらいので^-^;;

紗雪ジャンプ01
※紗雪が着ているお洋服は「翁屋」様製作のレザー服。1/3の銃は「コンバットガンファイル」より。

こうして見るとわかると思いますが、宙に浮いている?ように見えます。。こうやって使うものかどうかは別として^^;;
スタンドからの足がいくつかの関節?のようにジョイントがあり、先端には足や腕を上手く引っ掛けて支えられるような感じになっています。 非常に自由度の高い面白いスタンドです。

こんなポーズで浮かせているとちょっと不安定ですが、撮影中(一時間ぐらい)は大丈夫でした。
上手くバランスをとってあげれば色んなポーズが楽しめそうです。

こちらのディーラー様も私が知る限りでは関東のイベントに良く参加されているようなので、興味のある方はチェックしてみるといいかもです^^ 上記のスタンド以外にも数種類出されていますね。

紗雪ジャンプ05a

どこって、、、でもそのレザースカート、確かアンダーと一体なんだけどね。いわゆる「見せ○○」じゃない。
「紗雪」・・・ち・・ちがうわよ!

というわけで^-^;; 今回はちょっと変わったスタンドの紹介でした~
あっ・・最後にもう一枚オマケで。。

紗雪ジャンプ03a

クマ嫌がってますけど・・・・(苦笑   であ今日はこの辺で~^-^ノシw

| ・紗雪-さゆき-(DD桐葉) | 22:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴音、くつろぎタイム

今日は以前撮影した鈴音の写真をupさせていただきます^^(写真を整理していると結構あるんですよね(汗 

題して「鈴音のくつろぎタ~イム」
も・・もちろんカジュアル系な普段着の時もありますが、うちの子たちの部屋では、こんな表情もみせてくれます。

鈴音ランジェリーa01

このランジェリーはいつもお世話になっております「7th*Dahlia 様 」よりイベントで購入させて頂いたもの。こちらのディーラー様はイベント以外にも、web上で販売なさることがあります。制服からワンピースなど種類も豊富ですし、どれも素敵なドレスばかりなので個人的にお気に入りです^^

鈴音ランジェリーa02

なぜかカメラ目線・・・(苦笑
鈴音はピンク系と黒系のお洋服がお好きのようです。。 

鈴音ランジェリーa03

見せランジェリー。。。なんていいますか。なかなか言葉が思いつかなくてごめんなさい。。
うちの子たちのお部屋での普段は、たまーにこんな格好でくつろいでいる様子が・・・

次は誰にしようかな・・・(汗
であまた^-^ノシ

| ・鈴音-りんね-(DD音夢) | 21:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モエコレPLUS「初音ミク」

今日は仕事がお休み! 家でマッタリするのも久しぶりで、新鮮な気分です(苦笑

えーと、今日はドール関係ではなく・・・・先日届いたフィギュアのミニ紹介を。
いつも1/3ドールメインで撮影をしている私なので1/6前後の被写体を撮影するのは不慣れなのですが良い機会だったので実質300枚ぐらい撮っておりました(苦笑

もちろん今回upさせて頂く写真はその内の数枚・・いや10枚以上ですが・・・^-^;;

被写体は、勢いで購入した(笑 
ボークスのモエコレPLUSシリーズ(1/6PVCフィギュア)「初音ミク」です。

ボークス初音ミク13

いやーなんというかディテールといい塗装といい、良く出来てますね。驚きました^-^;;

今回は写真が多いので追記にて表示させて頂きますね。見たい方は追記表示をクリックで!

≫ 続きを読んでね♪

| ●フィギュア | 15:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラッ☆

皆さまこんばんわぁ~。 今日の関東地方はなんだかちょっと暑く感じる一日でした。仕事場はなぜか暑いので着ていく洋服の選択にけっこう迷ったりしてます(苦笑

さて、今回は「白秋祭2008」にて合同ディーラー名「みずたま(上須戸屋さま和音まりも さま)にて購入させて頂きましたDD用ハンドパーツ「キラッ☆」手(左)
をご紹介させて頂きます。

(右)手も欲しかったのですが私がこちらのディーラーさまにお伺いした時にはすでに(左)1個という状況でした。いえ、特にこだわりはないのですが・・・某アニメのラ○カちゃんのねあのポーズをですね・・。
ゴホンッ(汗

えー気を取り直して、さっそくうちの鈴音に色々な「キラッ☆」ポーズにチャレンジしてもらいました。

鈴音キラッ02

「キラッ☆」っぽくなっているでしょうか。。あまり自信がないので沢山撮りました(笑
目線は正面ではなくちょっと左前方な感じにしてあります。なんていうかこのアングルが個人的に好きなもので^-^;;

鈴音キラッ05

いあーこの「キラッ☆」手。とても素敵です! あっ、ちなみにこのハンドパーツ一度付けてから、実は肘の稼動の限界に納得いかず、兼ねてから「こたつねこ さま」さまより教えて頂いた方法で肘の内側?の削りにチャレンジ。 お蔭さまで只今upしている写真のように稼動範囲がかなり良い感じになりました。感謝><b

鈴音キラッ07

鈴音が着ている白のワンピースは、これも白秋祭にて「maika★dollatelier様」から購入させて頂いたものです。今回はご本人さまは都合で参加されておられず委託とのことでした。
いつもながら素敵な白いワンピースを有難うございました。

まだまだいきますよー(笑

鈴音キラッ06

改めてハンドパーツの威力を痛感。 製作者さまに感謝です><b  右手も増産お願いします(汗

鈴音キラッ09

こんなポーズもありかな・・・・?

鈴音キラッ04

「鈴音」・・・・こんこんっ
「○○」・・・えっそれもしかして?
「鈴音」・・・うんっ きつね だぉ^-^
ちょっと違うけど・・・・まいっか^-^;;

というわけで最後のポーズはよくわかりませんが、、今回、白秋祭にて購入させて頂きました「DD用ハンドパーツ「キラッ☆」、白のワンピースのミニ紹介でした。 この場を借りまして製作者さま、有難うございましたm( )m

| ・鈴音-りんね-(DD音夢) | 21:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白秋祭2008後のミニオフ

こんばんわでございますー。 関東は曇りのち雨雨雨と・・・今頃帰宅したわけですが
ちょっと風邪気味です^-^;;

先日は、秋葉原で開催されたガレキ、ドール関連のイベント?「白秋祭2008」に行ってまいりました。今回もバタバタしておりました私は、会場内などの写真も撮れずで、ゴメンナサイ><

ディーラー様もそれほど多くなかったので、和やかな感じでした。が、やはり、ドール関係のお洋服などは開始早々、瞬殺していたところも・・・^-^;; 通路がかなり狭いこともあって思っていた以上に込み合っているところも見受けられました。 撮影ブースも用意してありましたね^^

私も一応、お目当て?の服とDDのパーツを購入させて頂きました。後日ミニレビューをしたいなと。

今回の第一目的は実は、こたつねこさん、ボーダーラインさん、すのこさん との恒例の?(笑ミニOFFでした。しかもうちの子は初の外出です! いやもうドキドキでした。

私の都合で一次会の撮影だけ参加させて頂きました~。こんどはもっとまったりやりたいです><何分ハードスケジュールの中での強行突破。 お三方には色々とまたご迷惑かけてしまいました。

そんなわけで、カラオケ屋での撮影会で撮らせて頂いた写真を数枚ご紹介。
画像が酷いですが、撮影環境が苛酷だったもので・・・いや私の技量がへっぽこかもです^-^;;
申し訳ないです。お許しください。。

白秋祭オフ03
左から、こたつねこさんの「舞ちゃん」、すのこさんの「みくる」ちゃん、うちの「鈴音」

この一次会の時は都合でボーダーさまのハルヒちゃんとは撮れなかったのですが、次回は必ず><v

白秋祭オフ04

やっぱり実際にお二方のDDっこちゃんを見れて幸せな気分になりました!
うちの鈴音も大喜びですv

白秋祭オフ01

舞ちゃん、みくるちゃん。とても可愛かったです!

白秋祭オフ05

最後はたまらずフラッシュを炊いての撮影。こういう場所でももっと綺麗に撮れるようスキルupに努めたいと思います。。(実は三脚とか持っていきませんでした(汗

というわけで私は、都合で一次会の撮影会のみで帰還><ノ。
今回もお三方には色々お世話になりまして、楽しい撮影会を過ごさせて頂き有難うございました~。

| ●ドールイベント | 00:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋?

こんばんわぁー^^ ちょっとご無沙汰しておりました^-^;; 何分今月はちょっと忙しくて。。
明日も朝4時起きとか・・。

ここのところちょっと肌寒くなってきましたよねー。流石にちょっと暑いな?と思うのは日中だけ。
風邪を引かれている方も良く見かけますので、皆様もどうぞお気をつけくださいね><

今日は欲張り鈴音をちょっとだけご披露(苦笑

鈴音_食欲の秋03

そんなに食べると太るよ><。
「鈴音」・・・デザートは別なのっ><v

鈴音_食欲の秋04

ちなみにこのホットケーキ、おせんべ、マシュマロ?はDS23にて
ディーラー名「エルシェ」様から購入させて頂いたミニチュアフードです。 
こちらの製作者様もイベントには良く出られているようで、お値段も非常にお得です! これまた良くできてるんですよ。お勧めです^^

鈴音_食欲の秋05

最後の写真はオマケで。。。「おいしそうに?ネギを食べる鈴音」(汗 
これではまるで「ネギ売りの少女鈴音」。。。(苦笑

| ・鈴音-りんね-(DD音夢) | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リボルテック・ヨーコ

皆さまこんばんわぁーノ

今日はちょっと息抜きに? アクションフィギュアを・・・。

リボルテックヨーコ03

はいっ! 買ってしまいましたこれで2個目のリボルテックシリーズ。
天元突破グレンラガン「ヨーコ」です。

前回の撮影の時、蛍光照明を使っていましたが、今回は白熱照明オンリーです。個人的にこっちの照明のが私味が出ていいのかなと(意味がよくわからない・・・汗

やはり低価格にしてこのクォリティと付属オプションパーツの豊富さには毎度驚かされます。
・超伝導ライフル・オプションヘッド・オプションハンド*7・ディスプレイベース。
稼動箇所が19箇所とまあ良く動きますね^-^;;

リボルテックヨーコ02

ヨーコの背丈ほどある「超伝導ライフル」を持たせてみましたが、保持力も問題ないみたいですね。
なんでも肘に新開発のジョイントを使っているとかで。 これだけ稼動範囲が広いと色んなポーズが取れてイメージ通りの写真なんかもわりと簡単に撮れそうですよね。 

リボルテックヨーコ04

オプションヘッドを変えるとこんな感じです。様々なシチュエーションで使い分けが出来て重宝しますよね。ドールにも2種類ぐらい付けてほしいです(汗

figmaもそうですが、ほんと低価格なのに良く出来ているなぁ~と。
これからも我が家に増殖していきそうで・・・・、いや間違いなく増えそうな予感。。

| ●フィギュア | 00:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドールショウ23 戦利品 最終回

皆さまこんばんわでございますー。 多忙につきちょっと更新が遅れております><

ドルショ23の戦利品(お洋服)紹介も一着ずつのご紹介ということで長々と紹介してまいりました。
今回で一応最後になりますが、当ブログに足を運んでくださった方々へ有難うございました!

特に今後DDのお洋服購入をイベントへの足運びで検討されている方々も含めまして
多少なりとも参考になればと思っています。

さて、最終回の紹介は、こちらのドレスです。

鈴音ランジェドレス01
今回もモデルは鈴音ちゃんです!

つきかりん 様製作の「ドレスセット」(正式名は特に記載されてませんでした^-^;;)です。 
今回こちらのディーラー様のお洋服を初めて購入させて頂きました。
ドレスのようなランジェドレス?のような、なんとも素敵なドレスセットに心惹かれまして、購入させて頂く運びとなりました。

細部まで凝った非常に丁寧な作りで、美しさとセクシーさを表現されたような、私はそんな風に感じさせて頂きました。

鈴音ランジェドレス02
※ちなみに鈴音が付けている髪飾り、ネックレス、1/3サイズのGUNはドレスとは別です。

これでは鈴音がどこかのお姫様のような・・・そんな風にも思えたり。。
右手から癒しのエネルギーをみんなに><b みたいな。。着せ付けも思ったより楽な感じでした。

このようなドレスは私は初めてだったのですが、着せ付けてみるとつい見とれてしまったり・・。

鈴音ランジェドレス05

1/3GUNは、コンバット・ガンファイルという食玩?シリーズのもの。写真ではちょっとしか見えないのでまた小物シリーズ等で紹介させて頂こうかなとも思っています。
で、なぜ鈴音が装着しているかと。。。理由はいまだ不明です。もしかしたら護身用?(汗

鈴音ランジェドレス06

最後にUPでもう一枚。 似たような構図ですがお許しください~(汗

ということで、簡単ではありますが鈴音に着せ付けてのミニ紹介でした!
こちらのディーラー様も 最近イベントに良く参加されているようなので、機会がありましたら見に行かれるといいかもです! 白を基調とした素敵なドレスを販売されておりますね^^

| ●ドールイベント | 23:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

