2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドールショウ23 戦利品その4

皆さまこんばんわぁー 関東地方は雨・・・急に寒くなってきましたね。私は今日も半袖で出社してしまいました(汗 どうぞ体調など崩さないようお過ごしくださいね!


いつもお洋服の着せ付けばかりであまり変化が無く申し訳ありません。私自身、お洋服を色々と着せ替えしてDDっこ達の魅力と共にお伝えしていきたいなーと思うわけでありまして。。
このような拙いブログですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm( )m

さて今回もドールショウ23での戦利品(お洋服の着せ付け)のご紹介です。
この紹介も後2回ぐらいです、長々とお付き合いくださってありがとうございます><b


今回ご紹介のお洋服はこちらですっ!↓

鈴音ドルショばら姫02
モデルは当ブログ内ファン投票現在1位の鈴音(リンネ)ちゃん! お仕事はモデルだそうです(汗

こちらも私がお世話になっております、
ばらの姫君 様製作の「チューブトップ&ショーツセット」です

非常にかわいいお洋服を製作されていますね^^ こちらのディーラー様も色々なタイプのお洋服を製作されていて、お財布にも優しいお洋服セットです!
今回は、チューブトップ、ランジェリー系を購入させて頂きました^^ 特にこの黒とピンク系のハート柄に一目惚れしてしまいました。 伸縮素材なのでDDのM胸L胸どちらでもいけます!

鈴音ドルショばら姫03

キャッチアイを入れてみました。 印象やイメージも変わりますね^^

このお洋服はチューブトップと他のお洋服との組み合わせも全然いけそうです。またこれでコーディネートの幅が広がりました。 何と何を着せ付けようかな・・そんなことを考えている時も楽しいですよね

鈴音ドルショばら姫04

さらにもう少し明るめに・・・鈴音ちゃんは何をみているのかな~?

今回ももう一着あります!(忘れないように・・・(笑

続けていきますよ~

紗雪ドルショばら姫07
モデルは当ブログファン投票2位の紗雪(さゆき)ちゃんです。 一番下の子なのに大人っぽい・・

こちらのお洋服も、ばらの姫君 様製作のもので「ランジェリーセット」です
ベロア素材でさわり心地がなんともいえないやわらかさです^-^
ピンクとかハートとかに弱い私には買わずにはいられないお洋服でした(汗
ブラの真ん中のちょこんとリボンが、これまたかわいさを演出。 こういうちょっとしたアクセントで変わりますよね。いやぁーほんとかわいらしいランジェです。

紗雪ドルショばら姫05

水着の時期は終わりましたが、ランジェリーなら紹介しても怒られなさそうですね(謎

ばらの姫君 様 も 関東の各種のドールイベントに良くディーラー参加されていますので、機会のある方は拝見してみるのも良いかもですv とってもかわいらしいお洋服ばかりですので^^

最後にオマケのツーショット。

鈴音紗雪ドルショ01

ということで、ばらの姫君 様製作の「チューブトップ&ショーツセット」と「ランジェリーセット」の着せ付けミニ紹介でした~。

| ●ドールイベント | 21:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドールショウ23 戦利品その3

皆さまこんばんわぁー^^ノ

今日の関東地方の朝は肌寒い感じでしたね。半袖で出社したのは内緒・・。
晴れ間もありましたが曇りな一日?でした。考えてみればもう10月まですぐでしたね^-^;;

まだまだ続くドルショ23の戦利品ご紹介シリーズ。

今回ご紹介のお洋服はこちら↓


鈴音コルセットランジェ01
今回のモデルは鈴音です!

私がイベントで良くお世話になっております、
翁屋 様製作「コルセットランジェリー(花柄)」です。

私が好きなカジュアル系をメインに製作されているディーラー様で、上のようなコルセットやキャミソールなど・・・カジュアル系からランジェリーまで様々なラインナップがあります。 価格帯もお財布に優しい内容です! それでいてお洋服はしっかりと作りこまれていて良いです^^

ちなみにコルセットランジェリー以外に鈴音が上着?として着ているのは某のドレスです。
このランジェリーに似合いそうかな?などと思いつつ、タンスからひっぱり出してきて合わせてみたところなかなかいいかも・・・と(笑

鈴音コルセットランジェ02

胸の花柄がワンポイントな感じです! 個人的に生地に花柄は大好きなので^^
そしてレースも可愛らしくてgoodです。後ろはスナップで全開なので、とても着せ付けやすい!着せつけがいつも遅いへっぽこな私にとってはホント有り難いことです。

最後に更にドupな写真を・・・。

鈴音コルセットランジェ04

翁屋様は、ほんとカジュアルなお洋服、水着まで(笑 色々と製作販売されているので、そういったものに興味がある方は、拝見させて頂くと良いかもです!
イベントにも良く参加されていますし、通販も定期的に行っていますしね。

そんなわけで、詳しくは紹介できませんでしたが、翁屋様 製作の「コルセットランジェリー」の着せ付けミニ紹介でした~。

明日も仕事なので今日はこの辺で~^-^ノシ 

| ●ドールイベント | 00:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドールショウ23 戦利品その2

皆さまこんばんわでございます~^-^

今回も前回に引き続きましてドールショウ23にて購入させて頂きましたお洋服の着せつけ
ミニ紹介です~(あと何回か続きますが・・・(汗

さて、今回の「戦利品紹介その2」はこちらのお洋服です!

ドルショ23_紗雪RC01
今回のモデルは「紗雪」です。

RoseCottage 様  製作の「夏のわんぴ」だったかな、
このタイプのお洋服を数種類出されているのですが正式名称は忘れてしまいましたorz

こちらのディーラーさまはドールイペントでも古くから?お見かけしている常連さんですね^^
私も、イベントに参加できる時は良くお伺いさせて頂いております。

シンプルなわんぴーすなのですが、デザインや素敵な柄で気に入っております。リボンが前にありますが、本当は後ろのセンターです。上のスカートとリボンは一緒になっているのですが、スカート自体がスナップで取り付け取り外しができるので、本来後ろで止めるところを位置をずらしてリボンを前に持ってきました。 こんなのもありかなっと・・・。

ドルショ23_紗雪RC05

ちなみに今回、紗雪が付けているウィッグもDS23で購入したゼファーさんのウィッグです。後ろはポニテみたいになってます。若干ハサミを入れているので購入時のものとは前髪が異なります。
紗雪(桐葉)は髪型を選ぶ(結構似合うものとそうでないものが多いいかなと個人的に感じてます)のですが、このウィッグはいい感じです!欲を言えば、もう少し暗い茶形が良かったかな。でも買えただけでも感謝しないとですね^-^;;

ドルショ23_紗雪RC03

角度を変えて「パシャリ!」 自分で言うのも何ですが・・・かわいい><b

もう一枚up写真いっちゃいます(あわわ

ドルショ23_紗雪RC02

というわけで今回の紹介は・・・
「鈴音」・・・まだもう一着あるんだからね!

でした・・・(汗 鈴音に着せ付けた別の柄のわんぴを忘れていました。 ササっと紹介しますね(笑

ドルショ23_鈴音RC07

こちらは肩ヒモが無くスカートも長めのタイプです。これも会場で一目ぼれ、薄いピンクの生地にお花模様。RoseCottage 様は、生地、柄のチョイスが毎回素敵なのですv

ドルショ23_鈴音RC06

麦わら帽子はちょっと季節はずれちゃったかな? 今回はお許しくださいませ^-^;; 結構この麦わらとワンピースが似合うんですよね・・・。

今回はちょっと写真多めになりまして・・・重かったらすみませんです。。
また、RoseCottage 様 はイベントには頻繁にディーラー参加されているので、機会がありましたら覗いてみるのもいいかもです! MDD用のお洋服も同じく製作されていますね。

ということで RoseCottage 様 製作の「夏のわんぴーす」の着せつけミニ紹介でした~。

| ●ドールイベント | 21:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドールショウ23 戦利品その1

本日も仕事で会議詰めだったKNです。こんばんわー(笑

さて、ドルショ23のレポートが出来なかったダメダメな私でしたが^-^;;
その代わりに戦利品の紹介ということで、ディーラー様から購入させて頂いたお洋服をマイペースですがすべて着せ付けてご紹介していこうかと思います。

あまり細かくは紹介できませんが、私のいつもの撮影スタイルで1点ずつご紹介しようかなと。
逆に一点ずつというスローペースで申し訳ございませんです^-^;;

まず「戦利品紹介その1」はこちらのお洋服です!

琴音ドルショ23_01
今回のモデルも引き続き「琴音」です。

freyaFREAK 様  製作の「レースミニセット」です。 もともとこの方はオークションで良くお見かけしていたのですが、昨年ぐらいからですかね?(記憶が定かでなくてすみませんです) 関東のドールイベントでもお洋服を販売されていますね。 非常に素敵なデザインで個人的にググっと魅かれました。毎回出されるお洋服も色々な形、柄などで飽きさせません。

イベントではよく「手仕事のタカヤマ」様のブースで販売なさっています。また、「手仕事のタカヤマ」様の製作されるドールスタンドもとてもすばらしいので、イベントへいく機会がありましたら拝見してみるといいかもしれません。

琴音ドルショ23_02

ちなみに今回、琴音に使用しているウィッグは、ゼファーさんからDS23限定で販売されたウィッグです。ハーフロングぐらい?で先端部分ぐらいからソバージュがかかっています。
個人的に琴音にこの髪型は良いかも! ゼファーさんなかなかやってくれますね。。

琴音ドルショ23_04

後ろから「パシャ!」っと。  後ろの髪型はこんな感じです。

琴音ドルショ23_03

最後にピントの合う幅を狭くしてUP写真。F2.8の開放で撮影。

ということで、freyaFREAK 様 製作、「レースミニセット」の着せつけミニ紹介でした~。

| ●ドールイベント | 22:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざドールショウ23へ

皆さま、こんばんわ^-^ ノ  台風の影響で一時はどうなることかと思われたドールショウ23。当日はそれほどは酷くなく、曇り→雨とあまりお天気はよくなかったのですが、今回は一般参加の方々もいつもより多かったように思いました。  
ディーラー参加された方、一般参加された方、大変お疲れ様でした!


今回私は、ブログ間でご縁を頂きました「こたつねこ様」「すのこ様」「ボーダーライン様」とご一緒させて頂きました!

にもかかわらず、待ち合わせ場所に15分ぐらい遅刻という初めてお会いする方々に対してなんと失礼なことを。目覚ましかけて朝5時30に起きたものの二度寝してしまいました。。。。orz
お三方には大変ご迷惑をおかけしました><

無事お三方と合流できまして、この時すでに会場前にはパンフ購入(+列順を決める抽選)の参加者の方々が沢山@w@;; 私が遅刻してしまったので抽選列も後ろの方に・・・^-^;;;

しかしです!

ドールショウ01

うあー、ありえません。。。 こんな番号引いたことも過去ありません(汗 今回は整理番号の券が950番は越えていたようなので覚悟はしていたのですが・・・・。 お三方のパワーを貰えたのかも!(謎
と勝手な解釈をしつつ、列整理時間まではまったりとお三方とお話モード! やはり一人でいるイベントの時より時間が立つのも早く楽しかったです!ホントに感謝であります。

実は私は諸事情で、早い時間帯での撤収という状況でしたので、うちの子も連れていけず、さらにはカメラも持参していなかったので、ダメダメな私でした(汗 まとまったレポートも文字だけでは・・・。
おそらく、お三方が楽しいレポートを書いてくれることと・・・(マテマテ  

そして、お三方ともお目当てのものが購入できたようで良かったです!
その後で、再び合流。「すのこ様」のちゃっちゃなアオイちゃん(笑 と「こたつねこ様」の愛佳ちゃんの撮影会! 実は私も手持ちの携帯で試みたのですが、やはり酷すぎだったのでupを断念しました>< お二方のドールはまるで姉妹?のようでした(笑 

私も次回は混ぜてもらうんだい><b

そして楽しい撮影会も終了し皆でお食事~お話も盛り上がりまして、私は先に抜けさせて頂いた><という流れでした。

そんなわけでレポートにもレビューにもなっていない今回の記事ですが、どうぞお許しください^-^;;

私は先ほど帰宅しまして、本日の戦利品だけご披露しつつ。今後着せつけレビューなど少しずつさせて頂きたいと思っています。

ドールショウ02
↑クリックすると少し拡大します

思わずネギを買ってしまいました・・・(笑
今回は私も気に入ったものを購入させて頂いたので良かったです。 いつもお世話になっているディーラー様、今回初めて購入させて頂きましたディーラー様、大変有難うございましたm(_ _)m

そして、本日ご一緒させて頂いた、こたつねこ様、すのこ様、ボーダーライン様、今日はとても楽しい一日を過ごさせていただき有難うございました! 

| ●ドールイベント | 23:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴音メイドカフェ!?

皆さまこんばんわでございますー。 東京は良いお天気でなかなか暑い日でしたが、台風接近で明日から当分雨模様みたいですね。 急に寒くなりそうですが体調などくずされないようお過ごしくださいね^^

さて本日は、琴音のメイド?衣装を写真に収めてまいりました!
実はうちの琴音がメイドカフェでバイトしているらしいとの情報が!(ちょっと無理のある設定(笑。


そんなわけで3コマ劇場のはじまりです・・・・。

琴音メイドカフェ03

「○○」・・・メイドというより、ウエイトレスかな? かな? どっちでもいいか(汗 琴音、いつからこんなところでバイトしてるんだい?

琴音メイドカフェ01

「○○」・・・うっ・・完全に無視されてるのか!? とりあえず注文しよう(笑 
メニューは・・ふむふむ、ふむ。 って今時のカフェにはワインがあるのか?? しかも・・・コ、コンナものまで??試しに頼んでみよう^-^ノ ○○○と○○○○で。

「琴音」・・・サイレンサーはお付けしますか?
「○○」・・・サ?サイレンサー? い・・・いや・・それはいいです。。
「琴音」・・・かしこまりました。少々お待ちくださいね。
「○○」・・・あくまで私をスルーするきだな・・・まるで他人扱いだー><

琴音メイドカフェ05

「○○」・・・ホントにキターーーーーーーーーーー!!(苦笑 帰ったらコレでお仕置きだ(謎

動きの少ない即席3コマでした。。純粋なメイド衣装がなくてすみませんです><;;


| ・琴音-ことね-(DDことり) | 00:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキッ!?お題に挑戦

なにやら今回も「お題」が出ておりましたので、前回に引き続きまして挑戦させて頂きます。

今回のお題は「どきっ!」とするような仕草や表情。とのことですが・・・・・

うーん。うーん。私にとってまたもや「難問」です!(汗  いや・・・私にとってはこんな仕草でも「どきっ」っとくるもん>< という開き直りのもとストーリーが2コマで展開(笑

それではどうぞ・・・・。(あーまたセクカワ路線なのorz


鈴音ドキッ02a

鈴音ドキッ03a

どうしてこのようなシチュエーションかは私にも・・・(汗
これはもう・・・「どきっ」というより「ドキドキっ」ですね(苦笑

とにもかくにも、少しでも「ドキっ」として頂ければ幸いです><

| ・鈴音-りんね-(DD音夢) | 22:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっくす☆きゅーと「ひめの」

皆さまこんばんわー 本日も残暑厳しい日でございました。来週は台風の影響?で天候も怪しそうな雰囲気ですね。

さて本日は、箱入り娘!?だった、えっくす☆きゅーと「ひめの」ちゃんが・・・・・


ひめの01


アレ・・・あれれー。出した記憶ないんですけど、、、いつ出てきたの。

「ひめの」・・・さっき出てきたの♪♪
私が面倒を見れる許容範囲がオーバー気味なんですけど・・・・。

ひめの03

うう・・・でも可愛い><b  どうしよう・・・・。 でも、かまって上げられないよりは箱にもど・・・・・

ひめの04

うっ Σ( ̄ロ ̄|||) なんか最後の♪記号が妙に怖いのですが・・・
そんなわけでよくわからない登場の「ひめの」ちゃんですが、以後宜しくお願いしますm( )m

| ●えっくす☆きゅーと | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト的にフォト蔵を導入しました

テスト的により元画像に近い写真が見れるように、右サイドバーに
「フォト蔵コレクション」をブログパーツとして入れてみました。 今は以前upさせて頂いた水着の一部を公開しております。好評でしたら導入を続行しようと思いますが、とりあえずテスト的に写真を流していきますので、宜しければ覗いてみてくたさいね^^

とりあえずご報告までに。

| ●お知らせ | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急水着紹介・レアな琴音登場

まず皆さまに謝らなくてはいけません。
水着納めをしたにもかかわらず、本日は水着の紹介・・・。

しかも、めったに人様の前に顔を出さないうちの
琴音が今回は登場です(謎
ということでお許しください。 もしかしたら今後も水着姿はあるかもしれません・・・。

実は9月に入りましてから、ChilledCherry さまから新作水着が入荷(購入)しました。 黒をベースに白フチでもうたまらず注文です!(汗 

うちの琴音はL胸。もうピッタリっこです。また黒の透けたパレオが絶妙な演出をしていてgood!

琴音CH01

ちなみに、ウィッグはゼファーさんのイベント限定のだったかな?(すでに記憶が^-^;;
左右の髪パーツが付属していて、ツインテール?やサイドテール?といったバリエーションが楽しめます。

黒の水着は嬉しい裏地付(笑)心置きなく飾っておけまする・・・。

琴音CH04

なかなか大胆なデザインでChilledCherryさまの水着は好きです^^ 今年も新作が出たので来年も期待ですね!(プレッシャーではありません(汗

琴音も久々の登場でしかもこの水着。恥ずかしがりやさんのはずなのですが・・・・^-^;;;

琴音CH08

以前ChilledCherryさまから購入した水着セットに付いてきたアクセサリーをチョイスして付けて見ました。

ロングな髪の毛に黒の水着・・・セクシーさが前面に出ておりますが、私にはなんとなく可愛らしさのある感じも受けますね。

「○○」・・・琴音、久々に出てきてくれてありがとう><b 次はメイド服でヨロシク!
「琴音」・・・やーよっ!
「○○」・・・><グスン

| ・琴音-ことね-(DDことり) | 21:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一回 私の撮影機材-紹介-

新たにブログジャンルでこの「デシタルカメラ」を増やしました。

第一回目は、 今回は私が今まで撮影している環境について、機材紹介とでもいいましょうか。
二回目以降は、撮影の参考程度になればとの思いで主にデジカメ・一眼デシカメを中心にお話
させていただこうかと思っておりますが、あくまでも「私の場合」ですから参考になるかどうかもわかりません(汗 KNの独り言ぐらいに思って軽く読んでいただければ幸いです。


というわけで第一回目はただの「撮影機材紹介」!(笑)です・・・

といってもそんな大した機材を持っているわけでもないので、紹介するのも恥ずかしいですが。

私が愛用しているデシタルカメラは
三世代ぐらい前?のキャノンのEOS-Kiss DN というデシタル一眼レフカメラです。画素数は800万画素。画素数だけではカメラの性能は判断できませんが、最近のデシカメの進歩は恐ろしいぐらい早いですよね。

IMG_0158.jpg

ちなみに上の写真でカメラについているレンズは、私が数ヶ月前に購入したレンズです。
もともとは標準ズームレンズセットで購入しましたが、マクロレンズの表現力に魅了され、数ヶ月前に購入しました。 後々一般的な各種のレンズの特性などについても簡単にですがお話致します。

マクロレンズは簡単に言ってしまうと近接撮影に最適化されたレンズといっていいでしょう。
ちなみに上の写真のレンズは、キャノンのEF-S60mm f/2.8 MACRO USM というレンズです。

IMG_7563.jpg
↑たまたまこのレンズを購入した当時、花の写真を撮ってみたのが残っていたので一枚up

IMG_0165.jpg

写真右に立っているレンズが先ほど言っていた標準ズームレンズ、18-55mmと広角域から中望遠までカバーできます。セットになるレンズは使い勝手の良いレンズといっていいでしょう。

各々の領域に特化したレンズ(マクロ、広角、望遠)はその特性を最大限に発揮できるように設計されています。簡単に言うと、量産型ザクとシャア専用ザクとの違いでしょうか(違

この話はこれくらいにしてと^-^;;

写真中央にあるちっちゃな物体はリモコンです。 三脚を使って絞りや露出を決めたら、このワイヤレスリモコンでパシャパシャと撮ります。 フラッシュを私は炊かないので露光時間も長い時があるため極力ブレないように、手をカメラに触れずして作業をしています。 

照明器具は、いたって簡単なものです。。片手でも持てる照明器具で室内の灯り+40ワットの白熱球という組み合わせです。 40ワットの片手で持てる照明は、その都度光の位置を変えて「どこに影をつけようかな」などと色々と探りながら「コレダ」と思ったらリモコンで「カシャッ」という具合です。

ただの機材紹介ということでしたがちょっといろいろ補足が入ってしまいましたね^-^;;
とりあえず、私の撮影環境ということで・・・・今回はこの辺で~^-^ノシ

| ●デシタルカメラ | 20:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴音、ベビードールを披露!

最近、なにげに忙しくて更新がちょっと滞っておりましたが、
鈴音のベビードール姿に癒される私でありました。
可愛くそしてセクシーに!私にとっては、なかなか難しい課題なのであります(汗

鈴音ベビードール01

現在ブログ内の四姉妹ファン投票で独走中の鈴音はご機嫌なのかいつもよりちょっと大胆です。
やはり前開きなのがこのランジェのポイントでもありますかね。

鈴音ベビードール06

クマさんだっこ! クマになりたい気分です(笑

鈴音ベビードール07

「鈴音」・・・今日も一日お仕事お疲れさま♪

| ・鈴音-りんね-(DD音夢) | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!1000Hit

皆さまこんばんわっ! またも関東は日中は暑く、夜は雨とジメジメとしております。。
やはり季節の変わり目だから?でしょうか。 それにしても今年の夏終盤からおかしな天候ですよね。けっこうシンドイです^-^;;

さて、タイトルの通りなのですが、私にとっては一つの目標でもありました
1000HIT達成。
このような拙い私のブログへいつもアクセスして頂いている皆さま方のお蔭さまで達成することが出来ました。本当に有難いことで感謝です><b

ブログ初心者の私ですが、なんとか1っヶ月持ちました!また、リンクして頂けた各ブログのオーナー様、いつもお世話になっておりまして有難うございます!これからも、マイペースではありますが出来る限り続けて行きたいと思いますので、このような私のブログではありますがどうぞ宜しくお願い致します。m( )m

1000hit記念01
今回は↑画像をクリックするとフルサイズになります(汗

「彩音・鈴音・紗雪」・・・・これからも宜しくお願いしますーー^-^ノシ

| ●お知らせ | 23:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ間のお題その2

今週は土日が休めません><。でも今日はブログ間のお題が出ていましたので
今回も挑戦してみました!

ブログ間のお題その2は「モジモジしてる写真」だそうです(笑

お題に参加している方々の上手いこと! 手や顔の仕草が絶妙です。。
私はというと・・・・・

鈴音もじもじ04

体全体で表現してみました~。。。。が・・・・果たしてモジモジしているように見えるかが微妙なところです。ハッハッハッ^-^;;;  なぜか私の頭の中にこんなポーズが浮かんだのですよ。。
今回のお題もハイレベルでした><(いぁ私にとってはですよ!(笑

これからも努力精進させていただきますっm( )m今回は多めにみてやってくださいまし・・(汗

| ●うちの子絡み | 23:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フロイラインリボルテック

皆さまこんばんわ~ 今日は私の「いつもとは違う物」をご紹介いたします。
こたつねこ様のブログで拝見させて頂いたfigmaというアクション出きるフィギュア?が欲しいなーと思いつつ会社帰りに秋葉に寄って、figmaとは違うのですが、リボルテックというのを購入してきました。

そんなわけで今回は緊急紹介!(笑 
題しまして「買ってしまった!アクション系フィギュア」をちょっとだけ紹介。

美希01

「星井美希」という某ゲームのキャラクターです。はいこのゲームはX360で遊びました。
ちなみに今回は昼白色の照明にしてみました。 いやー被写体が小さいっていいですね。ほんとやり易いというか動きやすいというか、とにかく短時間でセッティングできてサクサク撮影できました。

更にこたつねこ様から頂いたアドバイスを参考にフォトショで文字入れしてみました。(こたつねこ様に感謝><b) やっぱり文字入れると違いますね(笑 今回は文字入れしたのがこの1枚だけです(テストも兼ねてということで・・・)

美希04

最初から手のパーツやら飾りパーツが色々セットになっていて、これ1せっとで非常に楽しめる要素がてんこ盛りですね。いやービックリしました。各関節もDD以上に曲がりますし(笑 多彩なポーズで楽しむことができますね。恐れ入りました。。

最後に色調をいつもの私の撮影スタイル(白熱球)で撮ってみました。

美希01a

う~ん。なんていうかこっちはこっちで温かみのある落ち着いた感じになりますねー
あっネコ耳ついてます!(関係ないけど(笑

次は何買おうかな~(マテマテ   以上、初のアクションフィギュア購入とちょこっと紹介でした!



| ●フィギュア | 23:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴音の水着納め

みなさまこんばんわ~ ここのところ天候がホント不安定な日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。暑くなったりむしむし、じめじめ、ちょっと肌寒くなったり? どうぞ皆様体調などお気をつけくださいね^^

本来なら先日の月末ということで「水着納め」をしたかったのですが、
またもや寝てしまいまして^-^;;

そんなわけでですね9月に突入してしまいましたが、本日の鈴音の水着で納めたいと・・・そう思うわけであります。また鈴音ちゃんか!・・・・・すすみません。今後はもっともっと姉、妹にも出番が回るようにしたいと・・・でなきゃ後で何されるか(汗

さて、気を取り直して(笑

鈴音水玉水着02
(翁屋さまの赤白水玉水着 クリスマスな時期にも言い訳して着れそうな水着です(笑)

りんちゃんが持っている水着の中でも特にお気に入りの水着らしいです。
私も水玉は好きです(笑 やはり可愛らしさが前面に出てきますね。

鈴音水玉水着05

「鈴音」・・・・夏もあっというまに終わっちゃったね。
「○○」・・・・はい。次は秋冬ものだけど、まだ暑さは今月いや来月上旬ぐらいまではつづくからわりと夏っぽい薄手のお洋服もいいかもね。

最後に水着限定リアビューサービスショット!(笑)

鈴音水玉水着03

「鈴音」・・・・○○はこんなのばっかり撮ってるよねっ
「○○」・・・・そそそんなことないよ^-^;;; 後ろ姿を可愛くセクシーに撮るの大変なんだぞ!
「鈴音」・・・・ふ~ん、そうなんだぁ~?
「○○」・・・・そうなんです!(汗
ハイ!そんなこんなで鈴音のお気に入り水着での「水着納め」でした~。

| ・鈴音-りんね-(DD音夢) | 00:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

