| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一番くじプレミアム「けいおん」に挑戦!

皆さまこんにちわぁ~^-^ノ 先日は仕事から帰宅してからバタンキューでした^-^;;

さて、先週の土曜日は仕事をお休みの予定にしていたのですが、個人的な用事変更で午後からお仕事。日曜も午後からお仕事を入れて・・・中途半端な週末になっておりました^-^;; でも年末進行の業務を消化できたのである意味今週は少し楽になりそうですv(先日は地獄でしたけど(汗

土曜の朝に秋葉へ所要で寄った際に、物凄い行列をゲーマーズ本店とコトブキヤ(ラジ館1F)で見かけたので何かなと・・・「あっ・・・そういえば今日は一番くじプレミアムけいおんの発売日だっけ」と確認。仕事もあるし(ちょっと未練を残しつつw)とその場はスルーしました。

で・・・結局。日曜日、仕事に行く前に秋葉に寄って残っていたら挑戦しようと思い再び秋葉へ。先日とは違って普通に買える状況になっていました。この「一番くじプレミアム」というイベント?に参加するのは実は今回が初めての私。「けいおん」スキーな私でしたので「試しにやってみようかな」と^-^;;

土曜の夜にちょっと調べてみたのですが、今回の1セット(100個)の内訳は、●A賞 平沢唯 プレミアムフィギュア×4個 ●B賞 秋山澪 プレミアムフィギュア×4個 ●C賞 琴吹紬 プレミアムフィギュア×4個 D賞 田井中律 プレミアムフィギュア×4個 ●E賞 にゅいぐるみ「けいおん!」×16個 ●F賞 ビッグマグカップ×20個 G賞 きゅんキャラ「けいおん!」×48個という内容でした。D賞までは各4個って・・・例えばA賞が欲しいとしたら、確率4/100ってことですよね? 某抽選より過酷なような気がしてきました・・・。

まあそれはそれとして置いといて^-^;; B賞とG賞がゲットできれば嬉しいなぁなどと妄想しつつ、最初に10回。再度5回の計15回に挑戦^^;; 結果は続きに・・・。

≫ 続きを読んでね♪

| ●フィギュア | 15:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モエコレPLUS「初音ミク」

今日は仕事がお休み! 家でマッタリするのも久しぶりで、新鮮な気分です(苦笑

えーと、今日はドール関係ではなく・・・・先日届いたフィギュアのミニ紹介を。
いつも1/3ドールメインで撮影をしている私なので1/6前後の被写体を撮影するのは不慣れなのですが良い機会だったので実質300枚ぐらい撮っておりました(苦笑

もちろん今回upさせて頂く写真はその内の数枚・・いや10枚以上ですが・・・^-^;;

被写体は、勢いで購入した(笑 
ボークスのモエコレPLUSシリーズ(1/6PVCフィギュア)「初音ミク」です。

ボークス初音ミク13

いやーなんというかディテールといい塗装といい、良く出来てますね。驚きました^-^;;

今回は写真が多いので追記にて表示させて頂きますね。見たい方は追記表示をクリックで!

≫ 続きを読んでね♪

| ●フィギュア | 15:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リボルテック・ヨーコ

皆さまこんばんわぁーノ

今日はちょっと息抜きに? アクションフィギュアを・・・。

リボルテックヨーコ03

はいっ! 買ってしまいましたこれで2個目のリボルテックシリーズ。
天元突破グレンラガン「ヨーコ」です。

前回の撮影の時、蛍光照明を使っていましたが、今回は白熱照明オンリーです。個人的にこっちの照明のが私味が出ていいのかなと(意味がよくわからない・・・汗

やはり低価格にしてこのクォリティと付属オプションパーツの豊富さには毎度驚かされます。
・超伝導ライフル・オプションヘッド・オプションハンド*7・ディスプレイベース。
稼動箇所が19箇所とまあ良く動きますね^-^;;

リボルテックヨーコ02

ヨーコの背丈ほどある「超伝導ライフル」を持たせてみましたが、保持力も問題ないみたいですね。
なんでも肘に新開発のジョイントを使っているとかで。 これだけ稼動範囲が広いと色んなポーズが取れてイメージ通りの写真なんかもわりと簡単に撮れそうですよね。 

リボルテックヨーコ04

オプションヘッドを変えるとこんな感じです。様々なシチュエーションで使い分けが出来て重宝しますよね。ドールにも2種類ぐらい付けてほしいです(汗

figmaもそうですが、ほんと低価格なのに良く出来ているなぁ~と。
これからも我が家に増殖していきそうで・・・・、いや間違いなく増えそうな予感。。

| ●フィギュア | 00:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フロイラインリボルテック

皆さまこんばんわ~ 今日は私の「いつもとは違う物」をご紹介いたします。
こたつねこ様のブログで拝見させて頂いたfigmaというアクション出きるフィギュア?が欲しいなーと思いつつ会社帰りに秋葉に寄って、figmaとは違うのですが、リボルテックというのを購入してきました。

そんなわけで今回は緊急紹介!(笑 
題しまして「買ってしまった!アクション系フィギュア」をちょっとだけ紹介。

美希01

「星井美希」という某ゲームのキャラクターです。はいこのゲームはX360で遊びました。
ちなみに今回は昼白色の照明にしてみました。 いやー被写体が小さいっていいですね。ほんとやり易いというか動きやすいというか、とにかく短時間でセッティングできてサクサク撮影できました。

更にこたつねこ様から頂いたアドバイスを参考にフォトショで文字入れしてみました。(こたつねこ様に感謝><b) やっぱり文字入れると違いますね(笑 今回は文字入れしたのがこの1枚だけです(テストも兼ねてということで・・・)

美希04

最初から手のパーツやら飾りパーツが色々セットになっていて、これ1せっとで非常に楽しめる要素がてんこ盛りですね。いやービックリしました。各関節もDD以上に曲がりますし(笑 多彩なポーズで楽しむことができますね。恐れ入りました。。

最後に色調をいつもの私の撮影スタイル(白熱球)で撮ってみました。

美希01a

う~ん。なんていうかこっちはこっちで温かみのある落ち着いた感じになりますねー
あっネコ耳ついてます!(関係ないけど(笑

次は何買おうかな~(マテマテ   以上、初のアクションフィギュア購入とちょこっと紹介でした!



| ●フィギュア | 23:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

